ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえmixiといってもインターネットだからね

mixiを始める前、そして始めてからも、 気をつけねばならないと思ってたことなのですが、 百聞は一見にしかず、ということで。こういうことがあるから気をつけよう(爆)。 ↑さぁみんなクリック。ちなみに音源は槇原敬之でも平原綾香でもないぞ(ぉぃ)。使…

くろしおの荒波が生んだスーパースター、日清へ

日清インタビュー企画は今年度入部選手が登場。 第一弾は移籍組・大島健太選手ですよ。高校卒業まではサッカー選手でしたが、くろしお通信に入社後は陸上に転向。 短い陸上歴にもかかわらず国体などで活躍、注目を集めます。 04年にはニューイヤー駅伝2区…

いきなりmixiはじめました。

昨日、バイト先で送別会がありました。 送別会開始が深夜になるのと(終業がかなり遅い会社なもので)、 会場がわからなかったので、いったんバイト先へ行くことになりました。上司や社員さんと話をしているうちに、 話題はいつの間にやらmixiの話に。そして…

残りは新入部員のみ!

日清インタビュー企画も佳境。 靴下王子小川さんの後、松村くん、高見澤くんと若手勢が続き、 そして今日は実井さんとベテランコンビを組む奈良さんの登場。 ちょっといまどきの髪形になってますが、 野球を始めたばかりの子供さんがいらっしゃいます。奈良…

確かに駅伝を多く扱ってますが・・・

久々にみーさんをクリックしてみたら。 な、なんだ。 丸山敬三と日本大学を練るってば?? 丸山くんは日大とどういう関係があるとみーさんは言いたいのだろうか? 日清で日大といえば藤井シューイチだが、 藤井くんと丸山くんの関係のことなんだろうか? 教…

母校は出場しませんが

テレ朝全日本大学駅伝HPが更新に伴いリニューアル。 これに伴い当日の実況・解説陣が発表されました。メイン解説は日本が誇る爆弾(ぉぃ)瀬古利彦氏。 久々ゲスト解説は日清が誇るコメント王・徳本一善副キャプテン。 ゲストは04年に出演した諏訪さん以…

日本一の輝き

日本ハム優勝決まりました。 今度こそウイニングボールを紛失しないようにして欲しいのですが。 頼むぜ森本稀哲。個人的には日ハムが誇るマスコット、 師匠と呼んでいるB.Bを応援していたので、個人的には嬉しいです。さて。 これからビールでひちょりの光輝…

出場校確定につき

箱根駅伝予選会が終了し、日テレの箱根駅伝HPがオープン。 実際は20日にオープンしてたようです(汗)。それよりも。箱根駅伝実況アナウンサー予選会は行われたんでしょうか?箱根までにセクハラ船越アナが復帰するかどうかだが、 かなり微妙だろうな(…

Mとランバードに隠れて

○ミズノ ブランドマーク順次切り替え:フジサンケイビジネスアイ ミズノのブランドマークが11月からすべてランバードに統一。 陸上ではおなじみだったランバードマークですが、 実は野球・ゴルフでは従来のMマークが利用されてました。 ↑従来のMマーク入…

一緒に走るとは思いませんでした06年度版

箱根出場校確定に伴いまたやります、今年度の日清出身大学一覧。 皆さんご存知かとは思いますが、覚え書きということで(汗)。 去年分はこちら。国士舘大学(箱根):小川博之 駒澤大学(出雲・全日本・箱根):北田初男、大西雄三、松村拓希、佐藤慎悟大東…

箱根予選会結果。

今日、ラジオ日本でも箱根駅伝予選会中継がありましたが、 すいません、昨日からむかつく事があって、 気分を変えるために髪を切りにいっておりました(汗)。 かなりバッサリいったのですが、 本当にバッサリやりたいのは(以下自主規制)。さて。話が脱線…

斎藤くんには負けません

日清インタビュー企画はだいたい2〜3営業日に1度のペースで更新されている様子。 色々ありまして全員フォローできなくて申し訳ないです。 さて。10月はベテラン〜中堅勢が登場中。 諏訪・北田の前キャプテンコンビからお笑い大好きギタヒさん、 駅伝最…

お約束の場所。

○槇原敬之に「999」盗作騒動:スポーツニッポン 槇原敬之がCHEMISTRYに提供した「約束の場所」のサビ部分が、 「銀河鉄道999」のセリフのパクリだ!として、 原作者の松本零士が激怒、訴訟を起こすとして問題になっているらしい。 槇原サイドは「99…

そりゃ日大優勢だから

文化放送の全日本大学駅伝HPが出来ておりました。 全日本でもエントリー外れ有力選手リストは継続。 この便利なリスト、他局になるが箱根・ニューイヤーでもやらないかなぁ。注目のゲストは日大OB・下重正樹(コニカミノルタ)。 日清から出てこなかった…

来年は選べる箱根駅伝

今まで関東地区限定だったラジオ日本の箱根中継が、 来年の箱根駅伝中継でインターネット生放送を実施。 しかも21日開催の箱根駅伝予選会をインターネット中継するんだそうで。をを、ここにきてすごいぞラジオ日本。予選会の日に仕事入れようか悩み中。 彼…

さらしもの

○【フォト】東方神起ユンホ「接着剤入りジュース」犯が自首:朝鮮日報 日本でもおなじみのアイドルグループ東方神起のメンバー・ユンホが、 ファンを装った女性から接着剤が混入されたジュースをもらい、 飲んでしまい病院に搬送されるという事件が韓国で発…

一石何鳥?走る防犯お兄さん

○胸に「走る110番」山梨学院大が児童見守る駅伝練習:読売新聞 最近あちこちで見られるようになった「110番」を掲げた家やお店。 しかし、残念ながら子供が犠牲になる犯罪も増加してきており、 町ぐるみでパトロールという動きも出てきている。甲府署…

給湯室より愛を込めて。

新しい職場で1週間がたちました。(今回は契約の都合でバイト雇用)人を呼ぼうとして別の人の名前を呼んでしまい、周りを混乱に陥れたり、副社長に「すいません、お名前もう一度よろしいですか?」とぶちまかしたり(爆)。いやー、初めだから許されることばか…

優勝セール対象アーティスト

昨日、中日がセリーグ優勝。 名古屋では優勝セール情報が盛り上がっています。 また、松坂屋では全店で初の中日優勝セールを開催したりなど、 全国各地で恩恵を受けた中日ファンも多いことでしょう。一方、こちらはパリーグのプレーオフですが、 すでに優勝…

今年もダメだったbyマシャ兄

○キムタク「好きな男」13連覇:スポーツニッポン 今年のan-an好きな男アンケートでキムタクが13連覇を達成。 やっぱりというか、どうしてというか。別にキムタクがキライというわけではないが、 アンケートで毎年変化があるほうが世の中の流れが見えると思…

恐らく出雲のほうが盛り上がったかと・・・

昨日から駅伝記事のまとめと、 クマー用出雲駅伝DVDの編集に追われ力尽きておりました。 そのため出雲駅伝は3回以上見直したのですが。CM多過ぎ。別にCM入れなくてもいいんじゃ?というところまで、 CM入れてるぁ・・・。 また全日本もCM多いん…

駅伝中に事件は起こった

宏香さんが出雲駅伝で必死にブログを更新している頃、 母親が部屋に入ってきた。「宏香?携帯の充電が出来ないんだけど?」え? 「充電ランプがつかないのよ」 あのー、今見ての通り取り込み中で、 駅伝終わるまで待っていただきたいんですけど・・・。 「わ…

出雲駅伝:大会新記録で連覇です

あっという間に東海大がゴール。 見事大会新記録での連覇となりました。 優勝アンカーの特権、チームメイトによる祝福ボコボコ その後ゴールしたのは日大。 駅伝に慣れてないという感じのダニエルでしたが、 まだ1年生で素直な性格というところから、 駅伝…

出雲駅伝:全国の佐藤悠基ファンの皆さんお待たせしました!

毎年お約束のタイトルになりつつあります(汗)。 タイトルに文字数制限があるので人数は削除させていただきました。今年の甲子園で沸かせた斎藤佑樹(早実)とは一文字違い。 「さいとう」の「い」を外せば「さとうゆうき」。・・・すいません。かなり頭が…

出雲駅伝:この人に押されていくのは・・・(アンカーー心の声)

東海大は無事1区でタスキを佐藤悠基に手渡しました。 日本の長距離保護種・佐藤の活躍に期待だが・・・。 やっぱり鈴木アナ、今年もハイテンション。 ここまできたら鈴木アナのレポートは ハイテンション芸としても評価できる(爆)。 初めて見る日本のハイ…

出雲駅伝:エースの中にこの男

出雲駅伝は最終区間であり、エース大集合の6区へ向かっていくところ。 最終中継所の島根ワイナリーには佐藤悠基(東海大)をはじめ、 逆転の期待がかかるダニエル(日大)など、 多くのエースが控えております。 そして、島根ワイナリーといえば。 フジ駅伝…

出雲駅伝:ふるいは5区にも

5区になってきて2位集団から駒大が脱落気味。 後ろには箱根優勝亜大がじわじわ近づいている様子。 2位争いは日大と東洋大の一騎打ちになってきました。 日大には駅伝未知数ダニエルが登場。 トラックではかなりいい感じだということですが、 はじめての駅…

出雲駅伝:このまま連覇へ一人旅?

4区は東海大がトップ。 このままだと佐藤悠基にはかなりいい状態でたすきが渡せそうです。 他の大学には絶望的状況かもしれませんが(汗)。 混戦を抜け2位に上がってきたのは日大。 3,4位の東洋大、駒大も含めトップとの差が1分10秒以内。さて。こ…

出雲駅伝:あっという間に4区も最後

東海大一人旅の中、 2位集団は第一工業大が脱落し、日大・駒大・東洋大の三つ巴に。 混戦は面白いのだが、 レース見ながら、ブログ書きながら色々していると大変です(汗)。 考えと同時に指が動くのが一番いいのですが。

出雲駅伝:ちびっ子一人旅終了

3区は後続集団に大きな差をあけて、ちびっ子エース伊達(東海大)がトップで通過。 1分差で東洋大、日大、駒大がたすきを渡していきました。うーん、優勝はこのあたりに絞られてきましたねぇ。ところで、この第3中継所。 矢野寛樹アナ(テレビ新広島)が…