ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

Mとランバードに隠れて

○ミズノ ブランドマーク順次切り替え:フジサンケイビジネスアイ
ミズノのブランドマークが11月からすべてランバードに統一。
陸上ではおなじみだったランバードマークですが、
実は野球・ゴルフでは従来のMマークが利用されてました。


↑従来のMマーク入りのミズノ企業ロゴ


↑ランバードマーク(日大ダニエル)


そういえば、都道府県対抗男子駅伝のユニは当初からミズノだが、
実はランバードマーク採用の前は、Mマーク。
※色々写真はあったが、徳本一善(当時沼田高)をチョイス。

都道府県のユニがランバードマークになったのはいつごろなんだろう(汗)。

ちなみに、徳本くんが沼田高校で活躍していた頃、
ミズノのユニはMマークだけでなく、スーパースターマークもあり、
佐藤清治さん(当時佐久長聖)と争った97年の京都インターハイでは、
スーパースターマークとMマークが混在した写真もいくつか見つかりました。
(徳本くんの沼田高校はしばらくスーパースターロゴでした)

恐らく、

スーパースター→Mマーク→ランバード

が陸上ミズノロゴの流れだと思いますが、
ご存知の方コメント欄に突っ込み願います。