ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根、そしてニューイヤーへ続いた道はまだ続く

今日、WEBで頼んだ「ポケモンマウス」が届きました。 バイト先用と自宅用で2つ。 バッファローのマウスがベースになってるので使いやすい。 でも、ポケモンの形だったら面白かったかなーと(使いやすさは別として)。 お買い求めは「ポケモンだいすきク…

代表内定1号2号

すいません、昨日放置してました大阪国際女子マラソンですが、 原裕美子(京セラ)が初優勝。 大阪世界陸上の選考標準記録(女子は2時間26分)を切って日本人1位となり、 代表内定を勝ち取りました。そういえば、どこの新聞でも原を「内定1号」として記事…

大事なアタックチャ〜ンス

蛸を強調したばかりに、博多華丸が真っ先に…。休憩中大阪国際女子見てます。

ようやくでました

東京マラソン2007公式HPでようやく出場選手一覧の「アスリート」が登場しました。 ま、待ちすぎた・・・。途中まで出ていた海外招待選手は以下の通り。 サミー・コリル(ケニア) バンデルレイ・デリマ(ブラジル) クリストファー・イセグエ(タンザ…

社会欄に隠れていた(ホント)

さて、公式HPでなかなか出てこない東京マラソン2007の招待選手が、 サンケイスポーツに国内だけ出てますよ!とコメントに情報が入りました。 (まいさん、ありがとうございます!)海外はまだ主なところしかわかりませんが、ひとまずアップします。○海…

やっぱり広島でも人気はトップクラス

「笑いの金メダル」を見ながら駅伝を編集してるのですが、 ザブングルの顔の四角い方が、 7区区間賞獲得の飛松(佐賀・安川電機)に似ていると思うこのごろ。さて。映像を編集している間、駅伝終了後のお話を少々。駅伝が終わると閉会式の準備が出来るまで…

駅伝終了

駅伝は兵庫が長野の連覇を阻止して優勝しました。終了後、何人かの選手にヘタレ丸出しで声かけて帰りました。おわった後に県人会の方々に声をかけられバタバタしてる中、対応していただいたみなさんありがとうございました。また帰ってきてからまとめます。

都道府県対抗男子駅伝総合結果・日清勢結果

総合結果は入賞圏・広島のみです。ソースはNHKロードレースオンラインより。○総合結果 優勝 兵庫 2位 長野 3位 佐賀 4位 長崎 5位 熊本 6位 福岡 7位 宮城 8位 群馬 −−−− 13位広島 ○日清勢(4月入社予定選手含む)区間順位 ・3区 松村拓希(茨…

あずきの都道府県対抗男子駅伝:おかえりがゴール

ぐるっと回って一番に帰ってきたのは兵庫。ここが優勝なんだって。 2位は長野でした。 そして3位は佐賀! 佐賀の選手ってすごい姿勢で走ってた!!パパに聞くと飛松さんってすごい有名な走り方をする選手なんだって。 ニューイヤーにも出てたみたいだけど…

あずきの都道府県対抗男子駅伝:宏香さんいたー!

最後のコースは広島の市街地をぐるっと回るんだけど、 実はこのあたりで宏香さん見ちゃった(笑)。宏香さんに聞いたら、 フェンスと人垣にはさまれて携帯で打ち込んでレポートするどころか、 腰を90度にずっと曲げてたんだって。しばらくひざと腰が痛かっ…

あずきの都道府県対抗男子駅伝:アンカーってあたちと一緒?

駅伝も最後の区間へ。 兵庫の野村くん(福崎東中)、頑張ってアンカーの北村くん(日体大)へ。 すごい丁寧に渡してたなー。長野は1分差があるけど、佐藤(悠基・東海大)くん大丈夫かな?最後の人はアンカーって言うんだって。 そういえば、あたちの名前っ…

あずきの都道府県対抗男子駅伝:ながーいながーい道のり

5区は高校生で一番長いんだって(8.5km)。 でも、宮島からあたちの家の近くまですぐ来ちゃうんだから、 選手ってすごいなーって思っちゃう。さて。5区も兵庫八木くん(西脇工)がトップ。 6区の中学生野村くん(福崎東中)、すごく緊張してる。長野との…

あずきの都道府県対抗男子駅伝:お父さんすごい人

4区中継所は宏香さんのいつも行くお仕事先の近くなんだって!トップは兵庫中山くん(須磨学園)。 この中山くん、お父さんも選手だったんだって。 パパは「そっくりかな?」と言ってたんだけど、ホントかな? 14位の宮崎の谷口くんもお父さんが選手だって…

あずきの都道府県対抗男子駅伝:3区しゃもじロータリー

このあたりで、宏香さんが観戦に集中して放置してしまったため、 レポートはあたち、あずきが代わってお送りします。 時間はパパ(クマー)と一緒に見てたので、確実じゃないのは許してね。さて、3区のトップは兵庫竹澤くん(早大)。 竹澤くん、ママ(母親…

上野ごぼう抜き祭in広島

トップは兵庫竹澤ですが、やっぱり上野ごぼう抜き祭来ましたよ。

2区通過

トップは愛知に。すごいことになりそうです。

1区通過

トップは混戦。埼玉が出ました。

都道府県対抗男子駅伝

スタートしたあとはオーロラビジョンに集合。まだ固まってます。

到着しました

うっ、すごい混んでる…。

都道府県男子駅伝道中

中継所に向かう世羅高校の皆さん。

都道府県対抗男子駅伝告知。

明日の都道府県対抗男子駅伝なんですが、こちらやmixiでもお知らせしている通り、 当日宏香さんはスタート・ゴールの平和公園に出没します。 主に携帯から現地の様子メインでレポートする予定です。 現地で分かれば途中経過も入れますが速報は出来ませんので…

広島でさりげなく出てきました

金曜日にほとんどのチームが広島入りした都道府県駅伝。 今朝の中国新聞には、 なんと日清勢が広島勢を押さえ大きく出てました(爆)。まずはこちら。 ○全チーム広島に集う県人会出迎え:中国新聞 チームの広島入りを伝える記事ですが、 写真は注目チームの…

こちらもしばらくお待ちください

○藤田、佐藤らが出場=別大マラソン:時事通信 東京マラソン2007の招待選手って誰?と調べている間に、 別府大分毎日マラソンの招待選手も発表されました。国内招待は15人。福岡国際マラソンと連投(!)で出場する藤田敦史(富士通)と、 病気の回復…

ふたりは招待?一般選手?

○招待、国内は油谷ら8選手 コニルも参加:毎日新聞 来月4日に開催される東京マラソン2007の招待選手が発表。 主なところは油谷繁(中国電力)、入船敏(カネボウ)ら国内は8選手。 海外はサミー・コリル(ケニア)ら6選手。日清HPでも徳本一善と板…

今年も決定!新人さんいらっしゃい予告

都道府県対抗男子駅伝:日清編に、 4月入社予定の中から、まずは保科光作選手(日体大)をアップしました。 雑誌やHPなどきちんとしたソースが出たら、 改めて「新人さんいらっしゃい!」で紹介します。ソースがないのでなんともいえないのですが。 ちな…

都道府県対抗エントリー選手:注目選手編

21日開催の都道府県対抗男子駅伝の注目選手区間エントリーです。 ソースは広島陸協。 ここはトピック形式で進めていきます。 ※体調が万全ではないので調子を見て追記します。ご了承ください。○福島は山の神様今井(順大)が7区。 広島には山がないって? …

都道府県対抗エントリー選手:日清編

みなさん、ご心配をおかけしてすみませんでした。 おかげさまで経過も順調ですこしづつですが日常生活に復帰しています。 仕事(特にイベントの仕事)などはまだ無理ができないので、 来週くらいからぼちぼちできれば、と思ってます。さて。宏香さん休み中に…

みなさんすみません。

すいません、明日手術受けることになりました(爆)。年明けても調子悪いなー、と何気なく土曜日に病院へ行ったのですが、 検査の結果、連休明け即手術ということとなりました(汗)。 入院不要・1日で終了ということなのですが、 麻酔をかけるらしく、正直…

加藤浩次のツッコミが終わるまでが箱根駅伝です!

○今井がシュークリーム一気食い…順大リラックスTV出演:スポーツ報知 見事なレース運びで箱根駅伝優勝を成し遂げた順天堂大学。 レースが終わって、後はゆっくり休養して・・・といいたいところですが。 「ズームイン!!SUPER」と「スッキリ!!」出…

箱根駅伝結果・金栗杯受賞者

○総合 優勝 順大 2位 日大 3位 東海大 4位 日体大 5位 東洋大 6位 早大 7位 駒大 8位 中大 9位 専大 10位 亜大 −−−−以上シード権獲得−−−− 11位 城西大 12位 山学大 13位 中央学院大 14位 大東大 15位 法大 16位 明大 17位 神奈川大 18位 國學院大 19位 国士…