ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

広島でさりげなく出てきました

金曜日にほとんどのチームが広島入りした都道府県駅伝。
今朝の中国新聞には、
なんと日清勢が広島勢を押さえ大きく出てました(爆)。

まずはこちら。
○全チーム広島に集う県人会出迎え:中国新聞
チームの広島入りを伝える記事ですが、
写真は注目チームの長野が広島駅で県人会の出迎えを受けるところ。
ジャージ勢の中高生に対して、
赤いシマシマセーターの上野(中大)、グレーのジャケットの佐藤悠基(東海大)、
そして2人を伺う様子の黒のジャケットの丸山くん。
一般勢である3人は私服で広島入りしてます。
一般は実は去年と同じメンバーなので広島入りは慣れている様子ですが、
中高生の中には広島は初めて、という選手もいて、
県人会のえらい人と握手をする様子に緊張感すら伝わります。

だったらジャージで統一、と言いたいところですが、
さすがに一般勢は自分チームのジャージだと目立ってしまい大変かと(汗)。
特に佐藤くん、上野くんは人気高いですからねぇ・・・。

そして丸山くんの大卒同期入社といえばこの方。
○ダブル佐藤、7連続の風格:中国新聞
ポッチャマ慎悟、
広島勢より大きく中国新聞スポーツ欄に登場です。

※丸山くん広島入りの記事は社会欄でした

尚、ここで言う「ダブル佐藤」は佐藤悠基・秀和(順大)ではなく、
佐藤慎悟・悠基です。
(普通ダブル佐藤というと秀和・悠基なのだが)

実はどちらの「佐藤くん」も
佐藤智之(旭化成)・三津谷祐(トヨタ自動車九州)が持っていた
連続出場最多記録(7年)タイとなり、
2人ともふるさと枠・チーム所属枠(慎吾は東京、悠基は実業団入部以降)を使えば、
大幅更新の可能性が大、ということで大きく扱われています。

中国新聞本紙ではどちらの記事もかなり大きな扱いだったのですが、
これって日清先輩で地元の徳本副キャプテンが、
ふるさと選手として出場した時と同じくらいの大きさではないだろうか(汗)。

慎悟ちゃんはアンカー、丸山くんはサポートがそれぞれ予定されてますが、
どちらもチームのために頑張っていただきたいものです。

って広島放置してどうするんだよ(汗)。

あと、明日ゴール地点にお伺いしますのでよろしくお願いします(爆)。
↑この件についてはまた後ほど。