ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

紅白歌合戦見てますが。 木山裕策で泣いちまったじゃねーか(爆)。 仕事でもいっぱい聴いたなぁ。コブクロにGreeeenに小田和正・・・。 キマグレンのときはauの厳しいキャンペーンが(以下自主規制)。 今年はいろいろありました。 仕事が変わったりとかな…

この7人で優勝狙い撃ってちょうだい

年賀状が早目にできたので、ニコニコ動画に動画1つアップしました(ぉぃ)。 私が相当ガンダム00にはまり込んだ様子がうかがえます(汗)。 明日のニューイヤー駅伝スタートリストが関西実業団連盟に出ていました。 さすが関西仕事が早い(爆)。 では、…

今年とAOLもあと1日

ジェロ出ないなーと言いながら、レコード大賞見ていたら、 松下奈緒と小林まやや麻耶アナウンサーの並んでいる姿に、 「入学式の小学生と付き添いの母!」と、 相当受けていたうちの母親(汗)。 (もちろん小学生は小林まやや)確かに妹が姉に見られるほど…

朝になるまでわからない

○箱根駅伝、区間エントリーが発表!:スポーツナビ 箱根駅伝の区間エントリー発表されました。 以前駒大高林くんが高橋くんになっていましたが、 全エントリーが見やすいのスポーツナビで(汗)。たいてい直前で変更するので、 ダミーが含まれていることを御…

本番グダグダだったら怒るぞ

大掃除しながらDSのワンセグで見てました「ニューイヤー駅伝ナビ」。 今回は世界の瀬古先生(爆)が、 TBSのヒマアナウンサーにニューイヤーの無駄知識、 いやニューイヤーの見どころを教える、というよくある教室コント風味。 実況ではおなじみの佐藤…

はてなダイアリーデザイン変えました

今日ある程度のお引越しと整理をしました。・ブログペットみーさんのお引越し 他の子を飼うは検討中(汗)。・リンク集を変更しました。 管理人さんが休止したHP・ブログは乗っていません。 新たに「Red Rose」「花鳥風月」をリンクにいれました。

サッポロが冠なのに提供は大学

箱根駅伝直前番組「箱根駅伝への道」が一部地区でも放送がありましたが、 (放送されてないみなさんすいません) 箱根駅伝日テレ中継新テーマ「Runner of The Spirit」がお披露目されました。 久石譲さんらしさはありますが、 前OP・EDテーマの雰囲気を…

U字工事の十八番ネタにぜひ

来年はいい転機にしたいと思うこのごろですが、 吉兆混合運らしいです。 とりあえず婚活頑張ろうと思うこのごろです(ぉぃ)。 さて、以前藤井周一さんがクローンになっていた、 TBSニューイヤーサイトの日清グループのページですが。 ※日清以外でもある…

藤井周一クローン説

TBSのニューイヤー駅伝2009in1ぐんまHPが、 えらいことになってます(滝汗)。 「注目ルーキー」とされながら、 北村くんの写真がまだアップされてない、と思っていたら。 日清食品グループのチーム紹介を見てみると。 08ルーキートリオ全員画像…

チャイムの後の絶句

○元タレント飯島愛さん死亡 自宅マンションで:時事通信 今日はクリスマスイブですが。今年もお仕事してきました。某ラジオ局のチャリティイベントのお手伝いということでしたが。 5日連続で大声出してるんで、喉痛いです。 明日は黙々と結婚式PVを作るこ…

へこんでしまって逆テンションあがってます

○女子は豊川が初V!/全国高校駅伝:サンケイスポーツ ○全国高校駅伝 「半歩」の悔しさバネに雪辱初V 佐久長聖:毎日新聞 ○M−1グランプリに「NON STYLE」:毎日新聞 どれも家に帰って見ながら記事を書こうと思ったんですが。 録画していた動画デ…

選手だけでなく、動画職人も注目

○箱根駅伝ソング、久石譲さんが作曲「エネルギーある番組に」:読売新聞 毎年箱根駅伝と言えばオープニング(OP)テーマで盛り上がり、 エンディング(ED)「I Must Go!」でサザエさん症候群にかかる、のでしたが。今年の箱根でエンディングの「I must G…

新人さんいらっしゃい09:G1目指して頑張ります

○第85回箱根駅伝・連載(11)順大・小野裕幸:スポーツ報知 うれしいお知らせです。 順大小野裕幸くん、 来年度日清食品グループ入部決まりました! 佐藤悠基くん(東海大)に続いて日清09ルーキー2人目です。 小野くんといえば、今年箱根5区残り5…

ポリリズムVS山の神様

レース内容より面白かったりする(爆)箱根駅伝中継放送局の解説・ゲスト。 HPにアップされた日テレ・文化放送は以下の通りです。 日テレは毎年恒例で実況アナも紹介(笑)。 ●日本テレビ カッコ内は昨年の担当 放送センター:村山喜彦(継続) スタート・…

走れるのは7/12

来年元日開催のニューイヤー駅伝2009inぐんまの、 エントリーが発表されました(リンクは関西実業団連盟のPDF)。 なお、大会名に「inぐんま」が付きましたが、 恐らく区間距離変更で大会リニューアル感を出すためかと思われます(汗)。では、日清食…

行く北村来る柏原

○1年生エース・柏原が東洋大を救う:サンケイスポーツ 部員(当時)が起こした事件で箱根出場が危ぶまれた東洋大。 関東学連より条件付きでの出場が決まったものの、 (補助金なし、集団応援NGなど) チームは川嶋監督の辞任、5日の練習自粛など大変なこ…

ようやく解禁ですか

○マラソンや駅伝の「冠スポンサー」、来年度から解禁:読売新聞 ○高体連 高校駅伝ゼッケンにスポンサー名…経費負担を考慮:毎日新聞 キャンペーンというと、店頭やお店入り口でのお仕事が多いのですが、 ここ最近フリー求人誌を持って帰って行く人が多くなっ…

駅伝で機動しないこすみ男00(ダブルオー)

○全日本実業団女子駅伝 豊田自動織機が初優勝:毎日新聞 まず。 皆さん遅くなってすいません。アンダーアーマーのサブモック(もちろん長袖)着用し、 寒い入り口付近でミニスカートで仕事をしながら、 「家に帰ればあったかい部屋で駅伝見ながらブログこさ…

はてなへ移転しました

「AOLダイアリー」が09年1月いっぱいでサービス終了するため、 「はてなダイアリー」にて継続することになりました。はてなでこちらを知ったみなさんはじめまして。 AOLから引き続きのみなさん、よろしくお願いします。年末進行が思いっきり重なっ…

箱根エントリー出ました

○第85回箱根駅伝のエントリー選手が発表! :スポーツナビ 箱根駅出場23チーム(含学連選抜)のエントリーが出ました。 東洋大がどうなるか心配でしたが、無事エントリー出てます。既に進路が出ている主要4年生エースは全員エントリーですね。 竹澤(早…

ひとり決まったのだけれど

○福岡国際マラソン ケベデが大会新V 入船はベルリン内定:毎日新聞 ブログお引越しのため、今頃記事ですみません。 さて、「日本人1位ならベルリン確定」の福岡国際。 北京代表の尾方(中国電力)が欠場、 「早く言ってもらったら北京行けたのに」という北…

名前通りに呪い、ぶち壊すッス

恐怖のTBS駅伝テーマソングこと、ニューイヤー駅伝歌手が決まったそうです。 勇気ある(ぉぃ)その歌手とは。 BREAKERZです。 誰?という皆さんのために。 「おじいちゃんの影響で紅白だけじゃなく、NHK全般出られないッス」 とお嘆き中・DA…

いろいろまとめておめでとう

本日12月7日は、 佐藤ポッチャマ慎悟先輩と08ルーキー皆倉一馬くんのお誕生日です! 慎悟先輩は25歳、皆倉くんは23歳です。 おめでとうございます!そして、二人の誕生日に開催された熊本県・甲佐10マイルレースですが。 こちらは国際選手の部で…

偉大なる原西オカン永遠に

○FUJIWARA・原西孝幸の実母が死去:オリコン 母子ともどもテレビで活躍をしていたFUJIWARA。 「原西のオカン」「原西オカン」こと、 原西尚子さんが3日不整脈発作のため自宅で亡くなったことが報道各社に伝えられた。 葬儀は親族で既に執り行われた…

たすきの重さはみんな一緒

○東洋大の箱根駅伝出場認める 強制わいせつ事件で関東学連:時事通信 ※昨日記事をアップしましたが、詳細が分かったので記事を追記しました。1日に陸上部長距離の選手が痴漢の現行犯で逮捕、 川嶋伸次監督と部長が3日に責任を取って辞任、 東洋大学の出場…

STOP×SMAP

○SMAP乗った全日空機、搭乗数間違え48分遅れ:読売新聞 全国ドームツアー中のSMAP。 先日弟嫁が福岡Yahoo!ドームツアーに参戦、いや行ったのですが、 山口→福岡だと新幹線より高速で行ったほうが安い、ということで、 チケットのない弟と娘み〜ち…

祝成人・うめのっちの主張

日清最年少・うめのっちこと梅野大地くんがめでたく20歳となり、 優勝の際のビールかけOKになりました。 中距離で活躍した八女工業高を卒業後日清へ入部。 同期には大学駅伝で活躍したほしなっち王子こと保科光作。 後輩の3人(北村・座間・皆倉)は年…

決定は金曜日

○東洋大陸上部部員逮捕で川嶋監督らが辞任 箱根駅伝不出場も…:サンケイスポーツ 出雲・全日本で上位に食いつき、 「箱根駅伝最大台風の目」と言われていた東洋大。 陸上長距離部員が電車内で痴漢をし現行犯逮捕された件を受け、 川嶋伸司監督と川野祐司部長…

お引越し先とりあえず決まりました

昨日と今日、いろいろお引越し先を検討していましたが、 放置していたはてなダイアリーのほうにお引越しすることになりました。放置っておいおい・・・。AOLのほうで案内をしていたAuto Pageは、 記事の容量制限があることがわかり、 かなりオーバー気味…

プロバイダ都合により「ただならぬ気配。」お引越しのお知らせ

○AOLダイアリーサービス終了のお知らせ:AOL 5年目に入った「ただならぬ気配。」ですが、 利用していたAOLダイアリーが来年1月末で終了してしまうため、 急きょお引越しをせねばならないことになりました(汗)。放置気味(汗)のはてなで展開するか…