ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

サッポロが冠なのに提供は大学

箱根駅伝直前番組「箱根駅伝への道」が一部地区でも放送がありましたが、
(放送されてないみなさんすいません)
箱根駅伝日テレ中継新テーマ「Runner of The Spirit」がお披露目されました。


久石譲さんらしさはありますが、
前OP・EDテーマの雰囲気を極端に壊すことはなかったですね。
よかったよかった。


これでCGが最悪だったら、
日テレに小田原名物かまぼこ投げますよ(ぉぃ)。
※靴ではなくかまぼこがポイント


この曲は久石さんの意向でブラスバンドが演奏していますが、
いずれブラスバンド譜も出てきて、
中学高校、自衛隊などで演奏されるかと思います。


さて、番組の中身はネタバレですいませんが、
日清入社予定の佐藤悠基(東海大)・小野裕幸(順大)の二人も紹介されてました。


小野くんについては、
ほしなっち王子と並ぶ強烈キャラになる予感がしますね。


もちろん、あの途中棄権で小野くんはずいぶん変わり、
陸上に真摯に取り組む姿勢は走る姿でわかるんですが、
箱根ムックのプロフや報知の取材で競走馬話を炸裂、
まじめに語っているのかよくわからないあたりが、
新たな日清天然キャラを匂わせます。


まずは箱根史上初の「リベンジ完走」を祈っております。



この番組ですが。
広島では「サッポロスポーツスペシャル」とタイトルにあったのに、
提供は「広島都市学園大学」でした・・・。

「広島市初の4年制看護大学」というのが売りの大学ですが、
同じ広島市南区には広島大学医学部保健学科に看護学専攻があるからなぁ(爆)。
(広島都市学園大は南区宇品、広大医学部は南区霞がメインキャンパス)
ここ最近就職難と言われていますが、どうなんでしょうねぇ。


最後に「サッポロ黒ラベル箱根缶」の告知してたからいいか(ぉぃ)。