ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで本当にありがとうございました

日清ブログに今日付けで退部となる藤井・丸山・皆倉各選手のコメントがアップされました。 こちらでも既に3人の退部はお伝えしていますが、 藤井シューさんは日大宮崎高男子駅伝部監督として、カイクラくんは市民ランナーとして、 日清退部後も陸上競技に携…

こころのたすきをつなげ

昨日の日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチでは、 勝敗より後半の三浦知良のファインゴール→カズダンス再びの流れで大盛り上がりとなり、 被災地のみなさんだけでなく、 カズと同世代のおっさんたちにも希望が宿りました。 もちろん、きちんと働いて…

この中には陸上競技部員の思いも含まれています

○日清食品グループ従業員の募金で「カップヌードル」ほか100万食を追加無償提供:日清食品ホールディングスプレスリリース(PDF) 東北太平洋沖地震から金曜日で3週間。 ここしばらく家電販売店での仕事が多かったのですが、 電池、懐中電灯、ラジオなど…

久々の新卒新人さんはなかなかのキャラらしいぞ

しばらく更新されていなかった日清ブログが更新されました。 本日シリーズとして、今回の東北太平洋沖地震についての報告がアップされ、 また、選手ならびに選手のご家族みなさんの無事が報告されています。 そして日清ホールディングス本社での計画停電対応…

ヤシマにウエシマ

震災の支援の一環として、ネットなどで呼びかけられている「ヤシマ作戦」。 日本中で節電しましょう、ということなのですが、 由来は95年に放映された人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名だそうです。 ※詳しくは「ヤシマ作戦」をクリック…

明るいニュースは走って伝えたい

世界クロカン代表に選出されていた佐藤悠基(日清食品グループ)が、 自身のブログで世界クロカン代表を辞退したことをアップしました。 ブログなどで情報更新がHPでほぼ定期的に行われていた日清ですが、 震災の影響などで更新が困難な状況だったのか、自…

東北地方太平洋沖地震まとめ(微力ですが)

しばらくブログが更新できず、申し訳ありませんでした。 東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様へお見舞い申し上げます。 tiwtterではたびたびかつぶやいていましたが、 1週間前からちょこちょこあった咳が地震発生直後のパニック発作と合わさってし…

皆倉一馬にピルクルと花束を(追記あり)

日清ブログに先日開催されたびわ湖毎日マラソンのニュースがアップされました。 最近徳さんに趣味としてDJを勧めている佐藤慎悟と共に出場したのが皆倉一馬。 皆倉くんにとって、びわ湖は日清でのラストレースになりました。というわけで。 日清をやめちゃ…

各誌アップ始めました

○都知事選 渡辺美樹氏が事務所開き:TOKYO MX(ニュースページ) 「なんか消去法を使ってもあまりいい候補者が残らない」という印象の都知事選。 こちらは広島市長選が控えていますが、 突っ込みどころ満載の都知事選の盛り上がりを横目で見ている状況です。…