ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見事なリユースでサブナイン

○東京マラソン:“市民ランナー”川内が3位 世界選手権へ:毎日新聞 相次ぐ注目選手の欠場でどうなるか心配されていた東京マラソンだったものの、 川内優輝(埼玉陸協)が2時間8分台の「サブナイン」で日本人3位。 実業団勢を蹴散らして見事世界陸上代表に…

最後の大会なのに(一応)

○あす5回目の号砲 有力選手が最後の調整 伊達は欠場:MSN産経 ゲブレシラシエ(エチオピア)、藤原正和(Honda)と注目選手が相次ぎ欠場を発表し、 まさに「出場辞退ラッシュか?」と思わせる東京マラソン。 さらに本日初マラソンとなる予定だった伊達秀…

転ぶな棄権

○ゲブレシラシエが欠場 両膝打撲を理由に:時事通信 石原慎太郎都知事が都知事選不出馬を明らかにしたため、 「石原マラソン」としてはおそらく最後となる東京マラソン。 後は何マラソンになってもかまいませんが、 「ワタミマラソン」だけは回避してほしい…

選手の安全が大事です

○福士、赤羽ら25日に帰国 マラソン合宿、NZ地震で早めの終了:時事通信 ○アジア・クロカンの派遣見送り:時事通信 久々の更新ですいません。今週は陸上関連で心配なニュースが多かったです。 まず、22日に発生したニュージーランド地震。 福士加代子(…

墜ちてゆく砂時計

○「ねむの木学園」元職員ら逮捕 宮城さんの口座から詐取容疑:日本経済新聞 最近ブラウザで出すホームページをGoogleに変えたので、リンクを新聞などネタ元から直接引っ張ってます。 (前は主にYahoo!のニュースページから引っ張ってきてました) さて、障害…

こんな感じでやってます

○駅伝日本一が母校で指導(動画あり):RCCニュース 日清のメンバーが47都道府県の小学校を回り、 食育と走り方の教室を行う「走食系チルドレン育成プロジェクト」。 広島では昨日徳さんが母校・美鈴が丘小学校にてプロジェクトが行われました。 実施当…

ご心配おかけしました。

今回の某スレの件で、ブログ・ツイ両方で色々ご意見をいただきました。 どれも一つ一つ、自分にとって足りないものだったり、欠けていたものだったり、 色々気付かせてくれるものばかりでした。 ひとつひとつ、コメント返しをしていますが、改めて本当にあり…

お詫びとこれからについてご報告

コメント欄にも書いておりますが、 今回、相当ツイッター・ブログでいやな思いをされてる方が多いことが、 良く行くスレで見つけました。 そこにはツイッターのアカまで書き込んであってこれは相当なお怒りの空気でした。 AAの引用は分からない方や他スレ…

もうひとつの都道府県駅伝(遅くなってすいません・・・)

もうすでに世の中主な駅伝シーズン終了してますが。 先月23日に開催された都道府県対抗男子駅伝の写真をアップします。なお、画像処理に関してですが、 毎年同様に選手・コーチなどのチームジャージ着用者以外の方には、 顔にモザイク処理をさせていただい…

いつも応援ありがとうございます

只今絶賛奄美合宿中・日清のブログが久々に更新。 選手の応援メッセージフォームから寄せられた中から、 今回は3年目にして大学新卒の後輩ができる悠基・小野っちコンビと、 2010年入部の治郎丸・安西の駒大コンビへ寄せられたメッセージです。 掲載さ…

小ネタがいっぱいたまってるでよ

というわけで、休んでいる間にいろいろとネタが・・・まとめて小ネタ扱いですいません(汗) ○赤羽、世界陸上へ休養は2日だけ…女子マラソン:スポーツ報知 赤羽由紀子(ホクレン)のリベンジ優勝はもちろん、 赤羽と最後まで食らいついた伊藤舞(大塚製薬)…

いつのまに1週間・・・(滝汗)

都道府県から1週間たちました。ごめんなさい、写真加工がまだおいつてません(滝汗)。 途中過労でまた胃腸炎をぶり返してしまい、 急性胃腸炎から慢性胃腸炎になるのも時間の問題では、と勝手にガクブルしております・・・。 病気に伴いマイペースで上げて…