ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソン:VTR扱いですか

佐伯(アルゼ)の中継の間、 優勝した高見澤勝先生(佐久長聖教員)の表彰式・インタビューが録画中継(汗)。 本人も優勝どころか、自己新にはびっくりした様子。 「11分台で優勝できたかも」とコメントしていたりと、 日清時代に比べて、高見澤先生とな…

北海道マラソン:小さな新星現る!

女子は初マラソン(!)ちびっ子佐伯由香里(アルゼ)が優勝。 なんと19歳だそうで。 世界陸上選考レースに名乗りを上げました。 (女子は世界陸上代表選考大会ですので)違う方向で萌えた方も多いだろうと思いますが、 まずは、故障やメンタルに気をつけ…

北海道マラソン:今年は男女名前間違えないように

高見澤先生(佐久長聖教員)ゴール後、 2位は中本健太郎(安川電機)ということで、 展開は去年と同じようになりました。 ただ、アナウンサーが名前間違えなかっただけ(ぉぃ)。女子は残り3km。 シューズが大きく見える佐伯由香里(アルゼ)が独走。こ…

北海道マラソン:今日の走りを宿題にします

男子優勝は高見澤勝(佐久長聖教員)。 4月から母校佐久長聖高校へ。 高校で情報の教諭をしながら、駅伝チームを指導、 その合間に自分の練習をしていたとのこと。 前回は日清食品で2位でしたが、今回は自己新で優勝。 しかも、川頭(NTN)とずっと間違…

北海道マラソン:男女同時進行のためすいません

CM空けは正真正銘ちびっ子・佐伯由香里(アルゼ)。 ペースメーカーも落ちて、 これから自分でペースを上げていくところのようです。 付いて行っていた新谷仁美(豊田自動織機)の差は、 ある程度あるようです。しかし、女子メインの中継だけど、 男子も女…

北海道マラソン:先生はがんばってるぞー

残り5kmをきったところで、 男子トップは高見澤勝先生(佐久長聖教員)。 後続の集団も見えてこないので、 ヘタこかなければ(by小島よしお)このままトップでゴールかと。高見澤先生の活躍で今年の高校駅伝楽しみですな(ぉぃ)。

北海道マラソン:探す時間を

CM明けたら男子は35km過ぎ。 この地点でも高見澤勝先生(佐久長聖教員)がトップ。 しんどくなるこの足りの踏ん張りがポイントだそうですが、 前回遠慮気味だった反省点を生かし、 いいペースで進んでいるようです。かなり遠くに2位集団。 清水将也(…

北海道マラソン:あと15分後が気になる

女子28km、折り返し前で久々に小出酔っ払い監督(笑)のコメント。 Qちゃんも去り、4年後は誰にかけるのか気になります。その小出監督のコメント後に佐伯由香里(アルゼ)が、 新谷仁美(豊田自動織機)を逆転。 差は開いてはいないので、新谷にも逆転…

北海道マラソン:ギタヒキター!!

自重気味だった男子第二折り返しを抜けてきたのは、 2連覇を狙うギタヒ(日清食品)。 それにつられて清水将也(旭化成)、エリック・ワイナイナ(ライツアスリート)が、 先頭となって、高見澤先生(佐久長聖)を追う展開。しかし、オヅラの「日清辞めて押…

北海道マラソン:自重か?追い上げか?

トーヨータイヤが、スタッドレスタイヤのCMを放映してますが、 もうそういう時期なのか(汗)。 扇風機フル稼働中だけどなぁ(爆)。さて、CM明けは女子の争い。 世界陸上選考もかかっているので、 新谷仁美(豊田自動織機)と佐伯由香里(アルゼ)の争…

北海道マラソン:様子見自重?

CM空けとなり男子は折り返し。 ややペースダウン気味ながらも、高見澤勝(佐久長聖教員)がトップ。 高見澤先生と2位集団は30秒前後の差のため、 去年のオチのように30km〜40kmあたりで追いつかれるのか、 そのまま先生独走なのかが気になりま…

北海道マラソン:ベルリンには山本高広で

CM明けで女子が中間点。 男子はすでに中間点を過ぎているので、 集団がほぐれたのかどうかが気になるが、 今だに男子に切り替わらない。そんなときにオヅラの知ったかコメントは、 下手すると神経に障るのだが。コメントはオヅラじゃなくて(ぉぃ)、 増田…

北海道マラソン:CM明けによくあるオチ

CM空けにはすっかり高見澤勝先生(佐久長聖教員)が、 マイヨ(ケニア)を逆転。 今年から日清を離れ、先生兼コーチとして佐久長聖高校に。 しかし、目標は「日清勢で表彰台占領」だそう。2位集団にはギタヒ・大西の日清勢が高見澤勝先生を追っかけてます…

北海道マラソン:スパートは吸収されそうな

CM明けはマイヨ(ギタヒ)がまだスパート。 しかし、2位集団は様子を見てますが。 さすがに北京のワンジル(元トヨタ自動車九州)のような、 えらいペースのままゴールすることはないでしょうが。2位集団は高見澤勝先生(佐久長聖教員)と、 エリック・…

北海道マラソン:このあたりでスパートしとこか

17km過ぎでマイヨ(ケニア)がスパート。 しかし、ギタヒ(日清食品)がマイヨを追っていくので、 このスパートが吸収されるかなと思ったところでCM(汗)。うーん、どうしてそこでCMかなぁ。

北海道マラソン:日差しは夏ですよ

女子ばかり注目が集まったためか、 15kmを迎える男子は14人の先頭集団に。 高見澤先生(佐久長聖教員)を中心に、 大西・ギタヒの日清勢、 優勝経験があるカギカ(JFEスチール)、 高橋謙介(トヨタ自動車)や清水将也(旭化成)など、 いつ狙うか…

北海道マラソン:さえきじゃありません

女子で先頭争いをしているのは、 なんと140cm台の佐伯由香里(アルゼ)。 ちなみに「さはく」さんだそうで。男子では160cm〜155cm台がちびっ子ですが、 佐伯さんの場合はペースメーカーの男子一般選手のも囲まれ、 探すのが大変(汗)。

北海道マラソン:もう熱いのいいから

オヅラさんの高橋謙介(トヨタ自動車)の暑い、いや熱い思い入れが、 北京オリンピックのテレ朝担当・松岡修造に似たものを感じ、 我が家がやや熱中症のような状態です(汗)。実は今朝うちの祖母が救急車で運ばれたものの、 すぐ帰ってきたのですが(爆汗)…

北海道マラソン:カイクラ一瞬出てがんばってます

CM明けで男子は8km過ぎ。 女子有力の吉田香織(セカンドウインド)がペースダウン。 吉田メインになった後に、男子にチェンジ。 トップ集団はやや少なめになったものの、 前回2位の高見澤先生(佐久長聖教員)が引っ張るという形。 後ろから、大西・ギ…

北海道マラソン:だからオヅラじゃなくて小倉だ

今、女子5km通過中ですので、 男子の先頭集団は通過しているようです。 中継が女子がメインになるのはわかるが、 男子もフォローしてもらいたいこのごろ。女子5km過ぎあたりで、 どうも放送席と女子メイン中継車の声が混線。 オヅラの声がうっすら聞こ…

北海道マラソン:高級感がポイント

10月からの駅伝シーズンに備え、 北海道マラソンは男子メインの実況更新でお送りしてます(汗)。 女子は世界陸上選考レースですが、ご了承ください(汗)。男子は5kmあたりの地点。 (女子メインで判断できなかった・・・)大西雄三(日清食品)と 昨…

北海道マラソン:オヅラじゃない小倉だ

久々の実況更新は北海道マラソン。 女子は世界陸上選考レースとなっております。 女子ばかり注目が集まってますが、 男子は2連覇を狙うジュリアス・ギタヒ、 サブテンを狙う大西雄三に、 昨年2位の高見澤勝(佐久長聖教員)といった日清・日清OBのみなさ…

片づけて幸運カモ〜ン(しずちゃん調)

思わぬところに来た休み。 風邪が抜けず、かかりつけの心療内科でもらった薬が、 効き目があったものの、効き目以上に眠気もバッチリだったため、 ずっと寝てました。 まだしんどいので、まだ疲れが抜けていないのかもしれません。その合間、家電販売店にて…

つい箱根予選会の癖が

日清ブログが更新。 苫小牧合宿の新しい写真がアップされています。 日曜日に迫った北海道マラソン参戦チームのギタヒさん・大西さんと、 トラックで駅伝これから頑張るぞチームに分かれています。 そういえば、前回の更新では見当たらなかった北村くんが、 …

だってアメブロだから

「世界は中国のことを学び、中国は世界のことを学んだ。」 北京五輪のいろんな問題を、 簡潔に言い表した国際オリンピック委員会のロゲ会長のコメント。 賛美したとか、批判やらいろいろありますが、見事な「明言」です。 (注目の日本オリンピックの団長談…

結果が出たのでおさらいします(爆)

北京五輪の結果が出ましたので、 以前こちらで記事にした09年ベルリン世界陸上マラソン選考対象レース確定しました。男女ともメダル獲得者なしということですので、 以下のようになります。1:以下の大会で日本人1位の選手と、3大会の結果を踏まえて1…

北京後は即大反省会勃発

○ワンジル、五輪新で金メダル:時事通信 風邪で声が出にくいにもかかわらず、 2日連続雷を落とした宏香さんです(滝汗)。1日目の現場では大学生に、 今日の現場では初日の登録バイトさん(滝汗)。 普通初日は様子見であまり怒らないのだが、 終礼中に携…

ワールドエンド・デンジャラスじいさん

少々mixi風味のタイトルですいません。明日から5連勤のため、 (仕事の内容がそれぞれ違う) 引きかけた風邪を今のうち治すため、病院へ。 ビタミン点滴打ってきました。 ビタミンB2入りなのでピンク色です。本当は市内にある美容系病院で打とうと思った…

雨天中止必須・トラックでのうえたおれ厳禁

24日の男子マラソンに向けて、すでにラストスパートモードの北京五輪。 近所の天満屋(社食ウマウマ!)に行ったら、 やっぱりやってた応援ありがとうセール。 また天満屋でお仕事したいです。さて、今日の陸上を見てると、トラックが濡れてます。 どうも…

10月から大学駅伝シーズンですから

松宮アニキこと松宮隆行(コニカミノルタ)が、 接触で左のスパイクが脱げてしまうというアクシデントがあり、 予選3組の竹澤健介(早大)がどうなるか?というところですが。途中CMになるのかTBS〜(愕)。 しかもCM前に澤野大地(ニシスポーツ)か…