ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

だってアメブロだから

「世界は中国のことを学び、中国は世界のことを学んだ。」
北京五輪のいろんな問題を、
簡潔に言い表した国際オリンピック委員会のロゲ会長のコメント。
賛美したとか、批判やらいろいろありますが、見事な「明言」です。
(注目の日本オリンピックの団長談話については放置プレーの方向で・爆)

さてさて。
宏香さんの好きな陸上長距離でも多大な課題が残されました。
今の日本がどこに置かれているのか、
じゃ、今どこをどうするべきなのか?が論じられると思いますし、
来年に迫った(もう1年切るぞー)ベルリン世界陸上までに、
スタートできるところは見つかったのかどうかなどなど。

その中で、キャプテン徳さんがアメブロ移籍後、
ワンジル(トヨタ九州?)の活躍も見て、
アフリカ人を中心とした日本の実業団で活動する外国人選手の話を出しています。

移籍前のYahooブログで、一度その話が出てきたとき、
コメント欄でいろんな人が意見を戦わせ、
「炎上のいい発展例」の見本記事というべきものでした。

今回はある意味「炎上過剰阻止部隊」がいるアメブロ。
どっかの大会の偉い人のように(爆)、
余計なお世話をしてYesの意見だけを残すことがあれば、
意見を戦わせることで意見が発展しなくなる可能性があり、非常に惜しまれます。

徳さんのこの話は2度目なので、こちらでは言及しません。


ともかく。

Yes!はプリキュア5だけでいいです(爆)。
※今はGo!Go!って郷ひろみかよ、と今更言ってみる(汗)。

アメブロの大元・サイバーエージェントさんには、
このコメント欄を激論の場として、
慎重に静観してもらいたいと願っとります。