ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田兄弟もこれでノ(以下共栄ジム規制)

○クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性:共同通信 広島では熊がパトカーに激突し、車体が凹んだというニュースがあったのですが、 秋田では59才のお父さんがパンチ一撃で熊を撃退したそうですね。いくらクマでも。 うちのクマーにやったら即秒殺で…

現ミスユニバース代表VS元おはガール

○「アナウンサーはビキニ着ちゃダメ?」:中央日報日本版 日本代表の知花くららさんが準ミスに選ばれた今年のミスユニバース。 お隣の韓国では、代表が現役の局アナだったことで、 「審査とはいえ、アナが水着を着るのはどうなの?」 という議論が持ちきりと…

ああ、夏休み

仕事のシフトを組んでいたら。休みがほとんどない。 土日はある程度イベントの仕事で埋まっているし、 平日は派遣の仕事。そりゃ大人だからねぇ。 うーん、こうなったら9月に夏休みをとろうかなぁ。 ↑彼氏と相談の上ですが。 そういえば、店頭にやたらガキ…

志村!後ろ、後ろ!

いつものことですが、店頭で接客していた時のこと。 目の前に男性のお客さんが通ったのですが。なんかヘン。怪しい。通り過ぎるたびに妙な違和感を漂わせる。別に万引きをするとか、理不尽なクレームを言いそうという感じでもないけど、 (おとなしそうなお…

気持ち。

大阪での出張。今まで現場で楽しく明るく、と思っていたのだけれど。 ボタンを掛け違えてることに気づいた。出来なくてはいけないことが出来ない。自分でもうすうす自覚していたけれど、 同僚「お父さん」に言われて、危機感を覚えた。 何も言われなくなった…

大阪着てます

世界陸上砂時計。来年ですね。

夜の女

あたちはこれから遊ぶのよん。

コナン呼んでいいですか

週末は出張。 荷物を引っ張り出して、あとは暇つぶし用のPSPとDSを用意。しかし。 PSPだけが忽然と消えている(汗)。 ありとあらゆるところを引っ張り出しても出てこねぇ・・・。 自分の整理整頓が出来てないからと思い切り凹む。 母親に言ってみる…

相手しないと怖いわよ

うちに来て2ヶ月。 食欲旺盛で元気いっぱいのあずきさん。 体重も見事1kgオーバーしました。クマーはあずきと遊ぶ片手間にビデオを見るのが楽しみです。 んで、たまにビデオに集中してあずきのことを忘れることがあります。 そんな時、あずきは「遊んで〜…

愛はアンガールズを救えるのか

○大丈夫!?アンガールズ、24時間テレビでマラソンに挑戦:サンケイスポーツ 今日フジテレビの27時間テレビが終わりましたが、 (かま騒ぎやんなかったのね・・・) 来月は日テレの24時間(+α)テレビが。 その24時間テレビの目玉企画・チャリティ…

子供っぽいのも一因かと

ここ最近暑くなってきましたねぇ。アトピーがほぼ完治したせいか、汗を良くかくようになりました。 アトピーがあったころは、汗をかくとかゆくなって仕方なかったのですが、 今は岩盤浴などでガンガン汗をかいています。しかし、たまーにうっかりすると。あ…

わすれものばんちょうダルビッシュ

○ダル、長袖シャツで6勝目:日刊スポーツ ユニを忘れたり、アンダーシャツを忘れたりと、 何かあるたびに忘れ物をしていると思われるダルビッシュ。 私も仕事の荷物を岡山駅や広島港で忘れたりしているので、 ダルビッシュといい勝負していると思います(汗…

基本中の基本

○ジダン、頭突きは「母や姉への侮辱」が理由:ロイター ワールドカップ終了後もいまだくすぶり続ける「ジダンの頭突き問題」。 ジダンがフランスの番組で、 「相手が母や姉を侮辱する発言をしてガマンできなかったから」 と真相を語ったんだそうです。人種差…

いまどきのこども。

日曜日はイベントの仕事。 この日ばかりは宏香お姉さん(誰だ、年齢設定に無理があるというのは)。 ニコニコとしている中、ちょっと気になることがありました。宏香さんの日曜日の担当はカードゲーム大会運営。 決まった回数連勝した人に、賞品を渡したりす…

札幌ハーフマラソン:今年はお米はもらえないらしい(ぉぃ)

さて。本日は札幌国際ハーフマラソン。 毎年内山佳子アナ(STV)の演劇口調が気になります(爆)。もちろん、日清食品からは、ベテランから新人まで、 多数の選手が参加していますが。あのー。でもですよ。映ったのが野口みずき(シスメックス)ばっかり…

ヒロインが歌うのが普通なのですが

久々のマッキーネタです。 コンサート行けなかったショックからようやく立ち直りました(汗)。さて。マッキーの新曲が映画主題歌に確定したそうです。 NEWS欄によりますと、 日韓共同制作の「あなたを忘れない」だそうで。 「就職戦線異状なし」以来だ…

判断は皆さんにお任せします

○ユンソナの結婚相手の写真公開:朝鮮日報 日本でもおなじみのユンソナが、 韓国の新羅ホテルで結婚記者会見を開催。 新羅ホテルは韓国滞在中に行ったのですが、 (免税店でお土産あさる為) すっごい高級感あふれるところですよ。 ラフな格好で行って、すご…

新兵器

最近、ボイストレーニングの先生から、 これを使って練習するように、と言われ渡されたもの。これ、トランペットのトレーニング用マウスピースです。 腹筋を使うとうまく吹けるとのことで、ヒマを見て吹いてます。ヒマな時に吹くのはいいのですが。 吹くとあ…

ゾノと出演した日清ラ王のCMはずっと忘れない

○号外 中田英寿現役引退!:yahoo号外 時事通信のニュース号外で知った時、正直びっくりしました。 家に帰ってnakata.netを開いてみたのですが。 開かねぇ。うんともすんとも言わないよ(爆)。 いまだに一部ページは開きません。 ヒデとチームメイトに温度…

見たか俺の武勇伝

○赤坂御用地に不時着 オリラジ、番組収録中に:共同通信 武勇伝でおなじみオリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦が、 高校生クイズの収録でパラシュートで球場に着地するはずが、 強風に煽られなんと赤坂御用地に「不時着」したそうで。そういえば、中…

日本選手権:間違えたからという訳では

さて。日本選手権も最終日。 昨日の男子400m準決勝で、金丸祐三(法大)のダンスを 「為末ダンス」と間違えたトラック担当・竹林アナが消えていました(爆)。 (本日の担当はNHKでは珍しい絶叫型冨坂アナ)そんな間違いがあろうともいつもおなじみの金丸…

日本選手権:死の準決

さて。放送されなかった男子10000mですが、 5000mに続き松宮アニ隆行(コニカミノルタ)が優勝。 詳しくは兵庫陸協サイトにアップされてますが。 諏訪さん・・・orz。 昨日の丸山くん同様、ちとほろ苦い結果となっております。 それにしても長距離の中継が少…