ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

子供っぽいのも一因かと

ここ最近暑くなってきましたねぇ。

アトピーがほぼ完治したせいか、汗を良くかくようになりました。
アトピーがあったころは、汗をかくとかゆくなって仕方なかったのですが、
今は岩盤浴などでガンガン汗をかいています。

しかし、たまーにうっかりすると。

あせもが出来てる(泣)。

特にスーツなんか着た日はひじのウラあたりにぽつぽつと。
赤ん坊じゃないんだから・・・しくしく。

皮膚科に行くヒマがないので、
最近は市販薬で治したりしています。
(以前皮膚科でもらった薬を塗ったら、あせもが悪化した・・・)

今までは桃の葉ローションなどを愛用していたのですが、
最近は資生堂薬品の薬用カーミーローションを愛用中。
中に入っている粉(カラミン)が肌色ピンクになっていて、
肌に付けてもあまり白浮きしないのがいいんですな。

今年の夏は結構お世話になるかも・・・。