ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年05月29日のツイート(テスト)

@hirokatwtr: ブログアップしました。というわけでうちのクマーがホントすいません・・・ URL2010-05-29 19:19:59 via Hatena @hirokatwtr: クマー、某大スカウトに向かって「ワシ、順大スキーなんで」続きはブログで(笑)。2010-05-29 18:18:32 via API @hir…

ホントにすいません

昨日から広島スタジアム(現名称コカコーラウエストスタジアム)で、 広島県高校総体(県総体)陸上競技が好評開催中です。 広島といえば昨年高校駅伝男子優勝の長距離・世羅高校が注目されていますが、 短距離では為末大(APF)の母校で強豪皆実高に猛追…

二人三脚、いざ箱根

○無印男・藤本、山の神・柏原に勝った/陸上:サンケイスポーツ こちらでも取り上げた関東インカレ(関カレ)の大金星藤本拓くん(国士舘大)。 箱根予選会は故障などタイミングが合わず出場なしだそうで、 柏原(東洋大)、鎧坂(明大)、村澤(東洋大)と…

フローリングなんかだいっきらいだぁ

今さっき熱を測ってみたら37度オーバーしてました。 おかしい、今は高熱期ではないのに(リアルな話ですいません)。 とりあえず風邪か何かだろうということで、 明日の高校県総体に向け、ルルアタックを飲んで様子見ることにします。 日本選手権は現場に…

はい、全員集合!今から黙ってサイン書く!

昨日から続きます本日の○○シリーズ。 今回はなんと本日の日清食品グループ陸上競技部。 見事なほどの日清全員勢ぞろいです。 4月から新しくチーム入りした安西くんやジャイアント治郎丸くん、カレブも、 すっかり日清のチームになじんだようすで良かったよ…

はてな、使いやすくなりました

今日、はてながバージョンアップしまして、はてなダイアリーが大幅に変更となりました。 といっても、「お!」という違いはスマートフォン表示(iPhoneビュー)になり、 XperiaでもiPhoneでもスマートフォンのみなさんにも見やすくなったこと。 あとはtwitte…

もうこんなことやらないよなぁ

フォルダをあさっていたらこんな写真が。 おそらくニューイヤー駅伝ナビでキャプチャしたもの。 たぶん日本陸連からクレームが来るより、 TBSにお金ないのでもうやらないと思います(爆)。 サムライコスプレはたまに都道府県に漏れた佐藤敦之さんが、 都…

日々精進、日々笑進。

日清ブログに「本日の○○」シリーズ、「本日の大西雄三」がアップされています。 大西さんといえば、日清マラソンチームサブテンコンビの一人。 (もう一人は日清天然職人諏訪さん) 今年は治郎丸・安西の駒大後輩コンビが入部し、久々の日清駒大カルテットが…

なんだよこの奇跡アングル!!!

アカウントをよく見てみたら、 日本マラソン解説の良心・金哲彦さんが中継車から撮影した映像でした。 何気にいろんな動画アップしてます、金さん。

半年過ぎてあの興奮再び

○「ニューイヤー駅伝2010」日清食品グループ陸上競技部 優勝記念品プレゼントのお知らせ:日清ブログ ニューイヤー駅伝優勝記念品プレゼントの告知が日清ブログにアップされました。 告知と一緒にレポートも遅ればせながらアップ。 相当遅かったのは、ニュー…

Xperiaといっしょ:やっぱり非対応機種なのか?

久々のXperiaちゃん登場です。 写真をアップするといいながら写真アップせず申し訳ありません。 1か月もたって、使い慣れてきたのでそろそろアップせねば・・・。 さて、使ってみると「やっぱりスマートフォンなんだな」と思うことが、 モバイルサイトへの…

駅伝も楽しみだけどまずは日本選手権も楽しみだ

○鎧坂2位、村澤3位 優勝は新星・藤本(関カレ5000m):スポーツナビ OBが進む実業団も含めて大学駅伝戦国時代長期化に突入し、 駅伝だけでなくトラックでも長距離に注目するようになってうれしいです。 箱根駅伝の強豪校が集まる関カレこと関東学生…

徳さんくらい勉強しよう

会社に出勤前、週刊文春・新潮を立ち読み。 最近置いてる病院が少なくて・・・(ぉぃ)。 ※ちなみにいつも行っている心療内科はSTORYとVERYが置いてあります(爆)。 口蹄疫について某農林水産大臣が「人には移らない」と街頭演説で言ったというグラビア記事…

Xperiaにエントリーリスト入れたけど

PDFがPCと同じようにめくれたらいいのになぁ・・・。 来月日本選手権、宏香さん注目どころのエントリー覚書です。 ○5000m ・実業団 日清:悠基くん、北村くん、小野っち エスビー:上野、竹澤、高橋優太、カロキ(オープン扱いのペースメーカー) 旭化成(…

合宿再び

○口蹄疫被害:ICHIZEN 徳本一善オフィシャルブログ 政府の対応遅れも大きな問題となっている宮崎の口蹄疫被害。 こちらでもアップしましたが、今週末のゴールデンゲームズinのべおか(GGN)も、 口蹄疫による非常事態宣言を受けて中止となりました。 中止…

ノロイさん久々に来ました

○HIGH and MIGHTY COLOR、解散:BRAKS ハイカラことHIGH and MIGHITY COLOERが解散を発表。 昨年はメインボーカルのマーキーがドリカムの中村正人と結婚し脱退したため、 HALCAが新しくボーカルに入ったばかりだったんですが。 ちなみに、ハイカラは2007…

影響は大きすぎる

○2010 ゴールデンゲームズ in のべおか:延岡市HP 個人的には今年のミスUSA(ミスユニバースアメリカ代表)に、 アラブ系のアメリカ人が選ばれたことをニュースにしたかったんですが。 宮崎県の口蹄疫問題で陸上の大型イベントの一つ、ゴールデンゲーム…

赤いちゃんちゃんこじゃなくて

はい、こちらのブログでもたびたび登場していただいてるわが父、クマーが本日60歳になりました。 還暦ということで赤いちゃんちゃんこを着用するところでしょうが、 赤いちゃんちゃんこがないので、 4年前に行ってきた韓国旅行で買った、 (ちょうどワー…

お菓子じゃなくて印篭出してくださいね

○あのプレイボーイが助さん格さんに…気になる入浴シーンは?:夕刊フジ 今年秋から放送再開する水戸黄門より、助さん格さんがリニューアル。 助さんを的場浩司、格さんを東幹久がそれぞれ原田龍二と合田雅吏から引き継ぐそう。 的場浩司といえばセブンイレブ…

共有ファイルをお使いの方はご用心

今日は2件分できる予定だったんですが、1件しかできませんでした(汗)。 午前中に仕上げるつもりでいたエンドロールで、 お客様が持ってきたCDが音飛びしていることが発覚。 ドライブをきれいにしても音飛び解消せず。 「これは、マイケルの呪いか??…

タバコありなしで一度実験してほしい

昨日しっかり見てしまいました「ザ!世界仰天ニュース」。 幸せになりたいスペシャルということで、 コレで私は幸せになりましたという話。 その中で気になったのは南米の「エケコ人形」。 幸せの為だけに鉄砲玉のようにタイまで行く気はないので(汗)。 ※…

下げた人もいれば上げた人もいる

○Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義:日刊スポーツ twitterで先行してアップしましたが、 シドニー五輪マラソン金メダルの高橋尚子さんが、民主党からの参院選出馬要請を断っていたことが、 農業活動の一環で訪れていた北海道で明らかにしたそう。 「国…

Xperiaといっしょ:女子必須アプリ

宏香さんの使い方が省エネなのか、予備電池を全く使うことがあまりありません・・・。 あるとすれば出張に行ったときなんですが、 携帯に比べると放電が激しいようなので、それを忘れると大変なことになります(汗)。 さて、Xperiaに限らず、スマートフォン…

みんなかんかん

○参院選出馬の谷、現役にも意欲:時事通信 うちのおかんが配達中にデイリースポーツ1面を見て激怒していたのがこれ。 私も昨晩ネットで見て茶を吹くどころか怒りで飲み込みました(汗)。 柔道の谷亮子が民主比例代表での出馬を表明。 2012年のロンドン…

いつもどおりなんですけどね

大阪国際GP男子1500mで優勝した日清新人カレブ。 日清ブログでは日清初レースとなった日体大記録会の記事がアップされています。 今回は出場したゲディさん、コスマスくん(山学大)ら先輩のみなさんと一緒だったようす。 ゲディさんは日体大の芝生に…

どっちなんだ・・・

今日の大阪国際GP。 男子1500mは日清の新人カレブが優勝したのだが、 NHKの表記は「N・ムワンガンキ」。 どっちなんだ・・・。 ちなみに、大阪国際のHPでは、「ディク・カレブ・ムワンガンギ」。 それでか・・・。 日本人トップは上野ゆうたん…

後から見ようと思ってたのに

○勝間さん謝罪 ひろゆき氏と対談で「だめだこれ」:産経新聞 2日にBSジャパンで放送された経済情報番組「デキビジ」で、 進行役の勝間和代氏が出演していたニワンゴ取締役で元2ちゃんねる管理人のひろゆきこと西村博之氏との対談で、 ひろゆき氏の発言に…

Xperiaといっしょ:ソニエリクオリティ?

久々のXperiaネタなんですが、トラブル発生です。 timescapeというアプリでtwitterが反応しなくなってしまいました。 一度twitterのアカウントを削除して、登録しなおそうと思ったんですが。 認証しない(滝汗)。 念のためブラウザ(PC、Xperia)でもやっ…

やっぱり主賓スピーチはネタバレ元の増田さんだろう

○嶋原、練習拠点を佐久市に:時事通信 マラソンで活躍する嶋原清子(セカンドウインド)が婚約を発表。 お相手は日清食品グループOBで現在もマラソンを中心に活躍中の佐久長聖高校コーチ高見澤勝。 日清は3月に保科キャプテン、北村くんと結婚ラッシュが…

新幹線以外もいいものです

岡山を出発して3時間半、ようやく帰ってきました。 寒かったので長袖1枚はきつかった・・・。 色々ホテルで考えてましたが、充実した5日間でした。 さすがに帰りの電車の中ではずっと寝てましたが(汗)。 GW働いて、振替休みはわずか1日。 (土日はバ…