ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い、ここでキスしないで。

○15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ:時事通信 食物アレルギーの方は相手の食事も注意してキスしてね、というお話。 カナダで、ピーナツアレルギーの少女が、 彼氏とキスしたところ、彼氏がなんと9時間前にピーナツバターを食べており、 そのピーナツ…

親の七光りはあるのか

○ベースボール犬・エルフちゃんが来春デビュー:サンケイスポーツ 広島にはベースボール犬・ミッキーくん(ゴールデンリトリバー)がいましたが、 来年もなんと今年の日本一・ロッテにベースボール犬が登場。 ラブラドールのエルフちゃん(メス)が来年デビ…

おわりっ!

本日終了。花もらいました。まー、色々あったけど前職場のときよりかはいいかなー。色々書いちゃいましたけど、 気持ちのこもったお花ありがとうございました。

明日で糸冬なんですが、何か?

えーと。派遣先を明日契約解除、いや契約終了することとなりました。いまいち実感わきません(爆)。前職場のとき(っても来月からは前々職場になるのか)は、 悔しさもこみ上げてきたものだが。 この名残惜しさも何もないのは不思議。とりあえず、 次へ前向…

城島リーダー的季節の話題

○イ・ソジン、韓国トルコ共同制作の超大型ドラマ「スピード」の主人公に:朝鮮日報 今回の胃痛は風邪じゃなくてよかったようなようわからんような。 でも、胃痙攣たびたび起こるとやっぱりイヤですよ。さて、風邪予防といえばうがい。 だからといってこの話…

結果発表?

えーと土曜日にぶっ倒れたあの激腹痛。 ご心配をおかけした皆様、コメントいただいた皆様ありがとうございました。土曜日は内科へ行ったのですが、 今日はいつも行っている心療内科へも行ってきました。 もしかしたらストレスも関係するかも?と思い、 心療…

グラチャン最終兵器「マツヤス」登場!

さて。このブログでも何度もお話したバレーボールのグラチャン。 KAT−TUNのやる気も問題にしましたが。本日最終戦の対イタリア戦。 ゲスト解説は松平康隆。 うちの祖母曰く「色々あった人よねぇ」という人。 (今、肩書きあったっけ?とすら言っていた…

頼むからそれだけはやめてくれ!

○スペイン風邪ウイルス、生物兵器転用の恐れ…米が登録:読売新聞 昨日の風邪から元気になったとはいえ、 病み上がりってことで自宅でおとなしくしてよう、と思ったんですが。 ちょっと飲み物を買いに近くのスーパーへ。近所のスーパーだと普通、 ジーパンに…

タミフルの世話にならないように

色々ご心配おかけしました・・・。 今朝ぶっ倒れてしまいまして、なんとか戻ってきました。東海大学色の生き物も書いてますが、 トイレ前でぶっ倒れてたのですが、 苦しくてうなっていたのに気づいたのは、 トイレから遠い部屋の祖母(大汗)。トイレに最も…

宏香さん重くやばい

どうも。東海大学色のおいらです。また宏香さんが早朝に病院へ駆け込みました。おいらがおばあちゃんに聞いたら、宏香さん激しい腹痛で、廊下でうなってたって。死んではないけど、風邪こじらせたってことらしいで、駅伝選手のみなさんは宏香さんから離れて…

ハッスルしている間に

○和泉元彌さん駐車違反反則金払わず道交法違反容疑で逮捕:毎日新聞 プロレスやったりして本業は何なんだ?という疑問のあった和泉元彌。 今回道交法違反容疑で逮捕→即罰金払って釈放、という流れの中で。和泉元彌狂言師。あ、狂言師だったのね(爆)。 すっ…

グラチャン→世バレで植田監督になるかどうかは知らないが

今日から「今日もぼちぼち日記。」がリンクとなりました。 陸上からバレーボール(特にJT男子)、野球、サッカーなど、 スポーツの話題も豊富なブログとなってます。 ぼちぼちさんありがとうございます(ペコリ)。さて。バレーボールといえば、 祖母は2…

ニューイヤー駅伝出場確定!

○トヨタ自動車九州が初V/九州実業団駅伝:日刊スポーツ九州 昨日行われた最後のニューイヤー予選・九州実業団駅伝の結果がアップ。 結果と出場チームは以下のとおり。1位 トヨタ自動車九州 2位 旭化成 3位 九電工 4位 安川電機 5位 三菱重工長崎 6位…

ここまで来たらニューイヤーも・・・

11/23のトリビアの泉「トリビアの種」で、 料理の専門家が最もおいしいと認める 冷や飯に合うカップラーメンの残り汁に、日清麺職人醤油が選ばれたんだそうで。 ここまで来たら、 ニューイヤー駅伝もいけそうな気がするのは、 私だけでしょうか(爆)。 ↑い…

ホントに応募する?

「トリビアの泉」で、 スポイトの「乳首」(つまむところ)のプレゼント。 当選者はなんと来週名前発表、 いや晒されるそうで(汗)。 勇気のある方の応募、待ってます。 高橋克実です。 ↑違うだろ。

国際千葉駅伝:鈴木の座を狙う女子アナ

さて。千葉駅伝優勝の喜びのあまり踊りだしたケニアチーム。ダンシングケニアチームをよそに、 2位入賞となった日本チームに石本沙織アナがインタビュー。 なごやか〜にインタビューは進んでいったのですが。 速いおまわりさん・大坪(大阪府警)のインタが…

国際千葉駅伝:坂の向こうにあの男

さて。坂道を登り下って見えてくるのは、 テレビ静岡鈴木敏弘アナウンサー。いや、出雲のときもそうだけど。ヌイェレレ(唯一ケニア本国のケニア選手)が、 どんどんカリウキ(トヨタ紡織)に近づくたびに、 急激にテンションあがる鈴木アナ(大汗)。そして…

国際千葉駅伝:世陸も出てますからね!

5区はヘルシンキ世界陸上のマラソン代表の細川(大塚製薬)。 不本意な48位だったとのことだが。 すいません、宏香さんはそのとき福岡で飲んでました(爆)。 出張だったんです、出張(汗)。 細川さんホントにすいません。それにしても、この5区は名物…

国際千葉駅伝:千葉なんで

ここまでケニアが独走していると、 先日アジア一にもなった千葉ロッテマリーンズや、 ナビスコ杯ジェフ千葉の話題に流されしまいそうになるのですが、ロッテのように2位で踏ん張ったのが4区の家谷(山陽特殊製鋼)。 不調だった佐藤敦之の遅れを取り戻す走…

1132728274[駅伝]*千葉国際駅伝:佐藤くんから佐藤さんへ

さて。2区と3区では世にも珍しい(?) 佐藤つながりタスキ。佐藤悠基については、最後スパートで切れたところもあったけど、 箱根での課題でもあるだろうなぁ。 これをクリアするかどうかが箱根のポイントになるでしょうな。まー。 佐藤秀和(順大)とか…

国際千葉駅伝男子:全国ン万の佐藤悠基ファンお待たせしました!

佐藤悠基(東海大)花の2区で登場ですよ!「日本の未来、学生の希望」と1区中継所の渡邉卓哉アナが佐藤を紹介していたが。あのー。 学生選抜とケニアで出ているモグス(山学大)も 学生なんですが(爆)。アナに突っ込む宏香さんをよそに。 いやがるマサシ…

国際千葉駅伝男子:今年から公認らしい

オープニングに、 高橋尚子(ファイテン)と野口みずき(所属未定)が出てくるあたりで、 クマーが機嫌を悪くしていた国際千葉駅伝。 今回から国際規定となり、世界記録として認められるようになった大会。すいません、満へぇで感心してました(汗)。 ↑もっ…

千葉国際駅伝:男子だけやります(爆)。

結局「日本ケニア連合」が優勝した千葉国際駅伝男子。 とりあえず本国からやってきたのは一人。色々用事があったから、 気がついたらカリウキ(トヨタ紡織)がゴールしてるし。そういえば、気がついたら今回佐藤敦之(中国電力)もいるから、 トリオde佐藤結…

明日は国際千葉駅伝でした(汗)。

すっかり忘れておりました・・・国際千葉駅伝。 12時間も会社いる間に調べておけばよかった(汗)。電話が少ない割にはムダに人数が多すぎたり、 人が少ないときに限って電話が多かったり。 シフトの組み方ムダ多すぎ(爆)。 辞めるところの不満を言って…

新すぃカフェ

ジャムサンドが定番であるのがポイント高っ!

意外な天才ウエンツくん

最近WaTの音楽活動でもおなじみのウエンツ瑛士。ヘタな芸人より面白い(爆)。芸人としてはいじり甲斐のあるキャラらしいのだが、 うまく笑いに変えるコメントができるのがウエンツの魅力。今日のHEY!×3に浜ちゃんに叩かれても、「これは愛のムチだから…

冬の基本ネタ

駅伝の合間、宏香さんがマフラー編んでくれました。冬といえば基本ネタやらないとね。

中国実業団駅伝結果:収録のため優勝確定済です(爆)

ええ、途中(6区)にて中国電力がカネボウを逆転しまして。 差が開いてそのまんまと優勝(汗)。結果は以下のとおり。1位 中国電力 2位 カネボウ 3位 JFE 4位 中電工 5位 マツダ 6位 自衛隊第13旅団 7位 ホシザキ電機 以上ニューイヤー出場 (…

中国実業団の間に!

高橋尚子優勝してるよ(爆)。ミラクルなんだけどなんか腑に落ちないのはなんでだろう。 「見てないから」っていう理由じゃ無いんだけどなぁ。 なんか、つっかかるというか。

中国実業団駅伝:5→6区通過順位

とりあえず、中継で出てきた第5中継所通過順位で整理しようと思ったが。広島弁を駆使するJFEのカギカが3位キターで(汗)。とりあえずRCC中継映像にて確認できたのは、1位 カネボウ 2位 中国電力 3位 JFE 4位 中電工 5位 マツダとなっとりま…