ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選手権2日目:兄さん2冠

さて。NHKに強制的に飛ばされた男子10000mですが、 松宮兄(コニカミノルタ)が2冠。 まぁ、兄ちゃんのインタはなぁ(以下自主規制)。日清勢は昨日5000mで入賞したキャプテン徳さんは欠場。 大島ダンナさんは途中棄権。ベテラン勢ピンチの中、…

日本選手権1日目:残業の向こう

さて。日本選手権本日1日目。 BSが見られない悔しさで今日は12時間以上勤務ですよ(爆)。 すいません、残業代ください。さて、すでに日本陸連のサイトで結果が発表されてますが、 仕事しながら気にもんでいた男子5000mは松宮兄(コニカミノルタ)が…

長居に願いを〜明日は日本選手権〜

毎朝「めざましテレビ」見て思うんですけど、マッキーの「GREEN DAY」発売いつになったら決まるんだよ。しかも「牛に願いを」の番組CMだけでなく、 コラボでトヨタラクティスのCMでも流れてるじゃないですかよ。そういえば、今日の「FNS地球特捜隊ダイバスタ…

宏香ナントカのすべりすぎる話

今日リンカーンでは「哲朗出川のすべる話」をやってますが。 あれだけ滑るとホントにパソコンごと机をぶん投げたくなる衝動に駆られます。 元ネタの「人志松本のすべらない話」の、 危機感あふれる雰囲気とは違うように思います。さて、ここ最近世界新記録で…

小島よしお風味でどうぞ

今週金曜日から日本選手権。 日清からは5000m、10000mにキャプテン徳さん、 10000mに大島ダンナさんと天然王子保科くんがエントリー予定です。でもですよ。 5000m(5月29日)はNHKBSハイビジョンでしか放送しないんですよ。 N…

誕生!日清最速天然ツートップ!

momoさんから、「秋吉&中井のWe Love アスリート」の諏訪さん出演分を、 DVDにして送っていただきました。 momoさんネタ提供ホントにありがとうございます。さて。諏訪さんといえばアテネオリンピック入賞、 そして8月の大阪世界陸上代表決定という、 日清…

祝キャプテン徳さん誕生日!

今年もやろうかと思っておりました日清誕生日企画。 今年一発目はやっぱりこの方しかいないということで。キャプテン徳さん・徳本一善選手28歳おめでとうございます!おめでたいということで、 福岡国際クロカン優勝インタビューを持ってきました。プロフ…

今年もまたやりますキャプテン誕生日企画

さて、昨日は日清(中略)王子、保科光作で盛り上がりましたが、 保科くんのプロフ写真に写っているキャプテン徳さん。上がアシックス、下がアンダーアーマーというコーディネイト。 け、契約的に大丈夫なんでしょうか? さて、去年は06年度キャプテン・ビ…

日清ハンカチハニカミ天然王子祭り!

チーム内外でも「日清のハンカチハニカミ王子」としておなじみ、 走りも天然ボケも光るルーキー保科光作。 ようやくプロフもユニフォーム姿に更新です。保科くんだけでは不安なのか(違)、 何気に後ろにキャプテン徳さんが心配そうについてます。 (もう一…

半年熟成してみました

日曜日に「第6回吉本陸上競技会」の放送があったんで、 陸上競技という言葉につられて録画してしまいました(汗)。本当は関西で去年の10月に放送されたものですが、 世界陸上前なのか今頃になってこちらで放送です(爆)。 競技内容は途中サッカーPKがあ…

来年こそはシード権

今日はフル時間労働の後の休み。 まぁ、夏休みの間ほぼ平日のバイト先を休業することを考えれば、 今のうちにしっかり働かねばなりません。 8月は家にいるのが半月もないですし(汗)。あずに頭をいぢられながら(汗)昼寝をしていたら、 うちの母親が叩き…

やっぱり今年もか・・・

○AAAから体調不良の後藤友香里が脱退…今後は7人で活動:サンケイスポーツ ちょうど1か月前にネタにした話ですが。 体調不良で休業していたAAAの後藤友香里が、 治療に専念したいということで、グループを脱退することに。 彼らのHPにはいきなりポップア…

ナントカ王子・日清編

○もっと注目して!為末「陸上界にも“何とか王子”を」:サンケイスポーツ 海外遠征から帰国した為末大(APF)が、 「陸上界にもナントカ王子がいて盛り上げてくれたらな〜」と一言。ナントカ王子といえば、 まず、元祖「ハンカチ王子」斎藤佑樹選手(早大)。 …

夏なんだなぁ

6月に入り、学校の制服も夏服になってきました。 最近は衣替え時期をはっきり決めてない学校もあるそうで、 気が付いたらみんな変わっていたという状況もあるらしいです。こんなこと、教育関連やってたり、 店頭に立たないとわからないことですが。しかし、…

携帯電源OFFの重要性

近所の幼馴染のお母さんが亡くなり、 今日は黒のスーツを引っ張り出し、 車で祖母と二人で葬儀会館へ伺いました。 お通夜の準備やらでバタバタしているかと思ったのですが、 すべて葬儀場のスタッフさんがやってくれるそうで、 幼馴染のお祖母さん(母方)が…