ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年こそはシード権

今日はフル時間労働の後の休み。
まぁ、夏休みの間ほぼ平日のバイト先を休業することを考えれば、
今のうちにしっかり働かねばなりません。

8月は家にいるのが半月もないですし(汗)。

あずに頭をいぢられながら(汗)昼寝をしていたら、
うちの母親が叩き起しにやってきました。

「宏香!たすきネコがいるよ!ウェンちゃんがいる!」

そう、母親が自宅で仕事中によく見かけるたすきネコこと、
ウエンズデーちゃん(通称ウェンちゃん)がうちの前にいるとのこと。
眠い目をこすりながら表に出てみれば。

これ、蛇やん。


ボールペンの軸くらいの太さしかありませんが、本物の蛇。
ええ、うちでは年に数回蛇が出てきますが、何か。


「宏香、蛇はウェンちゃんが遊んでたんだからいじっちゃだめよ!」


いや、いじるもなにも。


後ろを振り返ると、
「人(猫?)のおもちゃ取り上げないでよ〜」とこちらを見る猫が。

これが「たすきネコ」ウェンちゃんです(「きょうのわんこ」西山アナ風味)。


母親に聞くと、普段は赤い中大風たすき。
しかし、今日はベージュのたすきをしていました。

へぇ〜。

国士舘ネコか(ぉぃ)。


国士舘大といえば、ここ最近箱根に連続出場しているものの、
総合順位は下から数えたほうが早いという状況(今年は総合19位)。
来年はシード権を狙える位置までいっていただきたいものです。

ウェンちゃんも遠いところから国士舘を応援しています(爆)。
でも、普段は中大仕様のたすきらしいんですが(汗)。

今度は日大仕様とかだったりして・・・(ぉぃ)。