ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

半年熟成してみました

日曜日に「第6回吉本陸上競技会」の放送があったんで、
陸上競技という言葉につられて録画してしまいました(汗)。

本当は関西で去年の10月に放送されたものですが、
世界陸上前なのか今頃になってこちらで放送です(爆)。
競技内容は途中サッカーPKがあるものの、
実際は年齢別・体力別100m、やり投げなどかなり本格的。
しかも解説者は関西の笑いがわかる井上悟。

豪華商品が出ることもあり、ネタに張り切る芸人も多いのですが、
今回の大会を最後に筋肉留学へ旅立ったなかやまきんに君など、
名誉のために出場する選手も目立ちました。
レイザーラモンHGは、衣裳がいつものエナメルなのに靴はミズノのアップシューズ、
激しい腰振りを一切封印し競技に臨んでいた姿が印象的で。
ただMYP(最優秀吉本的選手ってことらしい)のデジタルビデオカメラの箱が、
いかにもヨドバシカメラ在庫処分というくらい傷が入ってましたが(爆)。

しかし、スタートの選手紹介のあとにネタを一発かましたり、
100mに予想屋オール阪神のコーナーがあったりと、
そこのあたりがさすが「吉本陸上」。

でも、本番の世界陸上もこんなノリだったら怖い。


※これはネタではありません(金丸くんすいません)。

まぁ、本番は吉本陸上みたいな感じにはならないでしょうが、
競技の合間で吉本の芸人が織田裕二に代わってMCしたりして。
いや、それでいいと思いますが。

あれだけ不評だった織田裕二も今では定番だもんなぁ・・・。