ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でも殺人予告ダメダメよ・のまネコ問題解決?

○エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼:ITmedia ゲーセンなどでこっそり見守ってきたのまネコ問題。 結局エイベックスサイドがネット世論に折れる形で中止となりました。 まぁ、残念なのは一部の人からエイベックスの社…

ブラばかりではありません

○<阪神ファン>黄色からピンクへ 女性急増で新たなウエーブ:毎日新聞 最近、トラキチの女性が急激に増えているんだそうだ。 そのため、女性向けのピンクユニや応援グッズが売れてるらしい。 女性向けといえば、トリンプのトラッキーブラだけと思ってました…

嘘といって

今日修理したパソが戻る予定だったんですが。 メーカーがハードディスクを直さないまま、 販売店へ送り返したそうで。一体何してたんだろう東芝orz。 すいません、さすがに半月は限界っす。

このクマは実在します

日本テレビの「からだ元気科」のスポンサーになっている日本医師会の、 禁煙に関する意見CM。 ※RealPlayerのみシロクマのぬいぐるみが出てきて、ちと音程をはずしながら 「あなたのけむりをすいたくなーい♪」と歌うこのCM。 ちなみにこのクマは日本医師…

おどる国歌斉唱

○EXILE、F1日本GP決勝で国歌斉唱「たいへん光栄」:サンケイスポーツ 無事アロンソの史上最年少チャンピオンも決まり、 あとは佐藤琢磨の就職先だけとなったF1グランプリ。 来週の日本GPでは、EXILEが国歌斉唱を務めることとなった。 所属…

次回中継に期待

○長谷川は7回TKOで初防衛:スポニチアネックス速報 久々にゴールデンで見たボクシング中継。 メインのWBC世界バンタム級タイトルマッチでは、長谷川穂積が王座防衛に成功。 なかなかいい試合を見せていただきました。 祖母と二人で見ていたけれど、い…

うまいこと考えたな

Yahooの新語探検でも登場した「のまネコ問題」。 とうとう2ちゃんねるの管理人が、 エイベックスに公開質問状を送ったのだという。「のまタコ」というキャラを作ったのですが、 商標登録しちゃってどうでしょう? エイベックスさんいいですかね??というも…

森に帰るだけですか

○万博スタッフ・展示品、閉幕後も引く手あまた:読売新聞 明日で愛知万博が終了。 会場でごった返す人をあちこちのニュースで見ました。並ぶということが大嫌いなクマーと祖母は、 「あんなことせんでもええのに!」と(汗)。さすが親子だ。考えは似る。さ…

][つれづれ]パチンコ関連ハングル覚えた(byクマー)

今日、会社で「チャングムの誓い」の話題が。 「すっごくいいよ〜」と熱弁する上司。「ホントですか??」「うん、ホントホント!絶対お勧めですよ!」 ええ、確実にクマーがはまり込むと思います。 最近送ればせながら韓国ドラマ続きのクマーとその妻(=母…

[つれづれ名古屋には多数出没

○愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場:毎日新聞 今年の4月と7月に仕事で名古屋へ出かけましたが、 何処へ行ってもモリゾーとキッコロを見かけました。 (7月はポケパークのほうが注目だったかなぁ)そのモリゾーとキッコロの顔を入れ替えた…

クマーの韓流ブームにはペ様は関係ありません

とうとうクマーの韓国ドラマブームも最高点に到達。 最近は「オールイン」も最初から見たい!といい始めたらしい。 とりあえず、TSUTAYAの旧作半額クーポンと、 宏香さんのポイント乱用で考えているらしい。ううう、一生懸命ローソンで貯めたのに(泣…

真相はどっち?

○講演ネタ増えた?パンチ佐藤 格闘劇語る:スポーツニッポン 11日に自宅の駐車場に立ち入った男を取り押さえたパンチ佐藤。 各紙パンチの武勇伝が掲載されて話題になっていたが。本日のめざましどようびにてパンチが一言。「うちの駐車場にフラフラしたおっ…

パソコン修理決定

えー。昨日から不調だったパソコンを買ったお店へ持ち込みました。即、メーカー送り決定です(泣)。いったい修理費用いくらになるのやら。金欠の身には痛い。

ブルースクリーンが直りません(泣)

今日、研修から自宅へ戻ってみたら。 パソコンがブルースクリーンエラー中で(泣)。 どうも、HDDに異常があったみたいです。とほほ。 リカバリCDがなく、以前泣く泣く初期化したのですが。 仕事ばかりの宏香さん、いつに回復するかもわかりません(泣…

なんか、うれしい

ブルー気味で入ったベトナム風カフェで。蓮のお茶の茶柱が立ってました。ラッキーのまえぶれ?

スポンサーも計画的に

○J1大分 小室さん、スポンサー料払って:毎日新聞 サッカーに限らず、他のプロスポーツでも深刻な継続危機。 J1の大分トリニータが継続危機でメインスポンサーを経営する小室哲哉に、 「滞納しているスポンサー料払って!」と必死に訴えているとのこと。…

ボケと突っ込みを報道で学ぶ

○安達祐実、できちゃった婚指輪はティファニー:毎日新聞 安達祐実がなんといきなり結婚。 お相手は以前からウワサとなっていたスピードワゴン井戸田。 もちろん、資生堂ウーノのCMで投票対象にもなっています。 残念ながら、ランキングは相方小沢のほうが…

ニューイヤーテーマソングの呪いふたたび

○Do As Infinityが解散へ:時事通信 去年、「ニューイヤー駅伝テーマソング(TBS駅伝テーマ)を歌ったアーティストは、 解散・活動休止に追い込まれる」と書いたことがありました。 そんな中、03年度の担当だったDAIことDo As Infinityが解散を発表…

ぺ様ヲタ発見

今日は事故の影響で大幅に遅刻した宏香さん。 もう、電車の中はすし詰めギュウギュウ状態。 自分は降りることが出来るのか真剣に考えてしまった・・・。さて。ギュウギュウに押されて電車の中に入ると、 目の前におばちゃん。そのおばちゃんの腕には、ペ・ヨ…

静香、古館→久米に惨敗

あちこちで選挙特番放送中。 そんな中、クマーと母親は韓国ドラマ「ドクターズ」にどっぷり。 余談だがクマーの韓国ドラマ熱が徐々に上がっているらしく、 「オールイン」もレンタルする気まんまんらしい。「TVタックル」は毎週欠かさず見る祖母と、 何も…

メンバー入れ替え、こちらでもはじめました

○Berryz工房 石村舞波 卒業のお知らせ:ハロープロジェクト公式HP 以前NEWSとBerryz工房は「人間入れ替えユニット」でないか?と書いたのですが。 脱退・休業者相次ぐNEWSに続いて今度はBerryz工房から卒業(脱退)者。 今回脱退、いや卒業するの…

考えることはみんなといっしょ

明日は選挙。 すでに期日前投票を済ませている宏香さん。ヒマです。でも夜はもっとヒマです。 選挙速報って見たいときに確認できればいいかなーという感じなので、 ずっとテレビにかじりつくこともないし。じゃ、今まで見たかったDVDを借りてくるか、と思…

フリースポットですがな

シアトルズベストでは、バッファローの無料アクセスポイント・フリースポットがあるんで、さっそくPSPでためしてみる。結構快適。便利な世の中実感。

アヤパンのお詫びで考える

○<フジテレビ>「めざまし調査隊」でやらせ演出:毎日新聞 「めざましテレビ」の1コーナー「めざまし調査隊」でのやらせ事件。 今朝も7:10ごろにやらせの経緯の説明、謝罪やってました。 それにしても、鶴瓶師匠出しちゃった事件といい、今回調査隊の…

遅ればせながらクマー韓流にはまる

「美しい日々」から始まり「オールイン」のチェックまで、 うちの母親は韓国ドラマを楽しみにしてますが、 それを見てクマーはあまり興味を示しておりませんでした。ところが。最近クマーが韓国ドラマにどっぷりと(汗)。な、なんでそんな事が起こったんだ…

体は大人、心は子供っておい

○二女虐待の男を暴行で起訴 「波田陽区残念」と落書き:共同通信 ○嫌がらせにわいせつ画像=子供のチャットで口論−福岡:時事通信 どちらも痛い大人の事件。ちなみに、二女虐待の父親は38歳の刺青彫り師とのこと。 波田陽区残念と娘の脚に書いちゃう(彫っ…

実は陸上と言えば長谷川理恵でした

○為末ナイキCM 陸上界初“日本の顔”:スポーツ報知 現在アサヒビールのCMに出演中の為末大(APF)。 ヘルシンキ世陸でのメダル効果もあってか、 CMのオファーが多数あるそうだ。そして、今までなかったと言うのがびっくりなのだが、 ナイキが為末と…

今日も元気にびっくりするのニャ?

最近「めざましテレビ」で起きるのが日課になってきた。んで。芸能ニュースで昨日取り上げた煩悩ガールズのお披露目があったそうな。108人かー。多いなー。と思いつつメイクしてたら。 そのメンバーの中に顔見知りが(爆)。 以前一緒に仕事してた人だっ…

選挙が終わったらムシキング買収しますby堀江貴文

今日、台風でテレビを見てたのですが、 どの放送局も台風特番をしているのに、 広島ホームテレビは途中で「甲虫王者ムシキング」を放送してました。ええ。うちの仕事としては同業他社なんですが(爆)。 まぁ。敵を知れってことで。そのエンディングでノーテ…

キャラクターデビュー発表会

くるりやCocco(二つあわせてSinger Songerとも言う)、 UA、つじあやのなどが所属するレーベル・スピードスターが、 このたび新レーベル・スイートスターを設立。 設立理由としては、 「ポップかつ、エンターティメントな作品作りをする」ということ…