ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

静香、古館→久米に惨敗

あちこちで選挙特番放送中。
そんな中、クマーと母親は韓国ドラマ「ドクターズ」にどっぷり。
余談だがクマーの韓国ドラマ熱が徐々に上がっているらしく、
「オールイン」もレンタルする気まんまんらしい。

「TVタックル」は毎週欠かさず見る祖母と、
何もすることのない宏香さんは選挙特番を見ることに。
あちこちザッピングして落ち着いたのは、久米宏筑紫哲也のTBS。

Nステ終了してから、久々の報道・選挙特番とあって、
久米さんすっごく生き生きしてたのが、
選局の理由らしい。

さすがだ久米さん。

そんな久米さんの本領発揮だったのが、
国民新党亀井静香へのインタビュー。

実は、このインタビューの前、
久米さんの後釜・古館伊知郎の「選挙ステーション」を見てまして、
亀井静香のインタをしてたわけです。
しかも。
「亀井さん、今回負けそうですよ?」と、
古館の直球質問をうまくかわせなかった亀井。

そして、その後TBSへ。
しかも自民党の安部幹事長代理、同じ広島選挙区のホリエモンとも一緒。
(その後ホリエモンとは中継が途切れる)

さて、そこで久米さん、気を利かせる。

「あのー、亀井さん?
つながったところで早速なんですが、

今、安部幹事長代理とつながってるんですよー。

せっかくなんで、直接話をしていただいたほうが、
カンタンにすむんですけど??」


亀井なぜかホリエモン批判を安部にぶちまける


・・・あのー。
ホリエモンさん、2分前に中継切れてるんだけど。


とりあえず、亀井さんには明日のTVタックルには出演していただきたい。
ここでは都合の悪い話は副党首に振れないからな(爆)。

ちなみに、都合の悪い話になると、
やたら他人に振りたがったり逃げるのは小泉さんも亀井さんも一緒(汗)。

こないだのNEWS23の党首討論の、
小泉さんの年金に関する対応はちとどうかと。