ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選手交代をお知らせします

○渡辺前オーナー 球界復帰へ:スポーツニッポン (とりあえず)平穏な球界に、 また戻るんですかこのじいちゃん。今朝はほとんどのワイドショーが、 二子山親方(元大関貴ノ花)の早すぎる死を取り上げていた。 私はどちらかというと「若乃花と貴乃花の父」…

ファンの反論待ってます

○ピ、日本で 「MTV Best buzz Asia from Korea」受賞:朝鮮日報 日本では先に活動をスタートしたSE7EN(セブン)に抜かれそうになっている ピですが。 MTVアワードジャパンにはSE7ENでなくピが出演したとのこと。 (司会は結婚決定藤井隆とME…

いいです、いいですってば

○「購読しろ」押し売り2時間 朝日新聞販売店員を逮捕:時事通信 「新聞はいいです(=いらないです)」と言ったのに、 それを揚げ足を取って契約に結びつけた販売店の店員が捕まったというニュース。何か昔の電話での契約に似てるなぁ(汗)。そういえば、…

顔は割れている

○隠し撮り映像ネット販売 氷室京介ファン2人逮捕:共同通信 ちなみに、この隠し撮りライブで儲かった金額は2000万近く。 それにしても、 氷室京介といえば、 BOOWYといえる人は何人いるだろうか(汗)。 そして布袋寅泰と一緒にバンドをしていた、…

寿命延びてみた

まぁ。岡山では色々あったさ・・・(泣)。駅で仕事の衣装を忘れたあたりから、 仕事は散々でした・・・。いっしょにお仕事したモバイトドットコムなスタッフさんにずいぶん助けてもらいました。 すいません、こんなヘナチョコなおいらで・・・。そんな岡山…

命縮めてみた

今日は出張。頑張るぞーと思っていたが…。いきなり駅のバス乗り場で忘れ物(爆)。しかも、仕事で使う衣裳ときた…。休憩をもらって、すぐ駅へ。ちゃんとバス会社の人が預かってくれてました。 最高だ岡電バス。もう一生岡電バス様の名前は忘れません(泣)。…

妄想を実践すると

○電車で女子大生に痴漢50分間、公安調査官を逮捕:読売新聞 お役人系の痴漢が結構多いようですが。 今回は女子大生になんと50分も触り続けた公安調査官(40才)が逮捕。 この見出しだけは普通の事件ですが、 捕まった容疑者のコメントがかなりキていた…

出張だぁ〜!

さて。今日は朝早くから出張のため、 メイクに時間がかかってしまった(汗)。 普段軽くメイクしかしないので、 フルメイクにどれだけ時間かけるのやら・・・・。今回ホテルにはネット回線がないため、 パソコンは持参せず携帯かネットカフェで更新しようと…

見てはいけないもの

明日は久々の出張。 先月の頭に名古屋へ行ったことがすっかり過去のことだなぁ・・・。 とりあえず。アウターがないのでユニクロとソニプラで手配。 キャミとかいくつか買いました。 でもたまにはスカートを着たいっす。そういえば、以前出張前で、化粧品を…

どの国でもヲタ提供のネタはあるもので

○手製ライト・セーバーが爆発:時事通信 世界各国で経済不安を巻き起こすスター・ウォーズヲタ。 今度はライトセーバーを自作しようとして、 蛍光灯にガソリンを入れて火をつけたら見事に爆発。 ライトセーバーを製作したヲタ2人は重傷とのこと。えーと。 ラ…

今は今、昔は昔

○48歳暴走族、国道を爆走…逮捕 昔の血騒ぎ「つい」:産経新聞 福島県で暴走族を捕まえてみたら、なんと50近いオヤジ。 毎回どこかの集会を見つけては押しかけていたとのこと。いきなり自分の父親と同じくらいのおっさんが、 「仲間に入れて」と言われた…

衝撃の事実

月曜日階段からスベってしまったのだけど、 その痛みが引かないため、とうとう整形外科へ。 先生はガチャピンのような目がチャームポイントで、ファンも多い。お尻あたりのレントゲンを撮って、触診をしながらレントゲンを見ていが、 ガチャピン先生のいきな…

マスコットも交流戦

現在セパ交流戦の最中ですが、 チームによってはマスコットも同行し、「マスコット交流戦」を行っているところもあるとか。たとえば「中の人コラム」でおなじみ日ハムBB。 マスコットの交流を、と言い続けてきたBBは積極的に交流戦に参加、 横浜戦では、…

打倒桃井かおりとはいかなてくも

とうとう買っちまいました、SK−Ⅱ!! 今回はホワイトニングソースファンデを購入。 ちなみに、中身とケースで総額12000円・・・。 さすがSK−Ⅱ、風格すら漂います。今日、ヒマということでカウンターのお姉さんに肌チェックをしてもらいました。 なんか、…

スベるのはネタだけでいい

昨日「ガキ使い」(こちらでは1週遅れの月曜日放送)を見ていたら、 トイレに行きたくなったので、下へ降りることに。階段で降りている途中、何か踏んだかと思ったら。ずるずるずるずるずるずるっ気がつけば下へすでに到達。 お尻や腰を打ったのか、妙に鈍い…

なんでもありですか・・・

○ネットで「香り」配信 NTTコムが実用化:共同通信 今まで、映像配信でできなかった「香りの配信」が、 データと専用装置で実現。香りについてはなんでも復元が可能とのこと。料理関連の配信や、香水・アロマオイルのサンプリングがカンタンにできそうで…

いまさら言われても

今日、久々に皮膚科へ。 1ヶ月前に受けた血液検査の結果をもらいに行く。 現在ではすっかり落ち着いたのだが、子供のころからアトピーがあり、 (これで大手某エステから施術を断られた経験あり・・・とほほ) 落ち着いた現在でも、3ヶ月に1度くらいはア…

腹黒いですから

○「レッサーパンダ」のニュース検索結果:Yahoo 最近仁王立ちレッサーパンダが人気。 まず、千葉市動物公園の風太(ふうた)が話題になると、 あちこちの動物園で「実はうちのレッサーパンダもそうでして」と、 立ち上がるレッサーパンダの報告が相次いでい…

丸刈りの美学

昨日開催のキリンカップはロスタイムで格下ペルーに負けてしまいましたが。 うーん、どうなるんだガケブチジーコさん。サッカーに限らず、最近スポーツ選手の丸刈りが増えてきましたなぁ。 最近はそんな選手のことをマルガリーマンというらしい。 陸上でも、…

思春期。やせること無縁?

○体重減、脈拍60未満は注意 思春期やせ症に診療指針:共同通信 思春期やせ症とは、無理なダイエットやストレスでやせた時に起こるあらゆる症状のこと。 拒食症と似ているようだけど、実際はいっしょです(汗)。 思春期やせ症になると、多臓器障害を引き起…

仕事をしてれば思い出す

たまーに、クレームの電話受けていると、ふと思うことがあります。電話撮った瞬間に怒鳴られたり、 やたら不条理な事言ってくる時。 なぜか奈良の騒音オバチャンのことが(汗)。 ネットだけに限らず「めちゃイケ」でも取り上げられたりしてましたけど。相手…

代打・堂珍

○広島が逆転勝ち=プロ野球・広島8−3楽天:時事通信 元市民球場アルバイト、CHEMISTRY堂珍嘉邦と、 ベースボールドックこと球界初のボール犬・ミッキーの 2大広島市民球場名物による始球式でスタンド超満員だった広島−楽天戦。ちなみに以前奥田…

これであなたもホリエモン

○タカラ 最近の風潮? 買収・合併の企業拡大ゲーム発売:毎日新聞 来年にトミーとの合併を決めたばかりのタカラが、 定番ゲーム「人生ゲーム」の最新版を発表。 なんと、企業の買収・合併を折り込んだ内容に。 ホリエモン騒動がわかりづらかった皆さんには参…

ニューイヤーをユニ色で分析してみよう

○赤い服は勝利呼び込む? 英チーム分析で有利性浮上:共同通信 イギリスの科学誌「ネイチャー」に、 「赤ユニのチーム・選手が勝つ傾向が強い」という イギリスの大学が分析したデータが発表されたそうだ。調査対象がアテネオリンピック格闘技系競技(レスリ…

音楽を奏でるドコモダケ

○音楽対応の「ドコモダケ」:IT Media 謎の生き物としてドコモのCMでおなじみとなった「ドコモダケ」。 「ファミリー割引で分け合えて繰り越せるのはドコモだけ」というのを、 シャレにしてみたキャラなんだそうだが。なんとドコモダケがMP3プレ…

シスでなく上司が復讐

○『Star Wars』最新作公開で、欠勤者続出の見込み:japan.internet.com 昨日全米で封切りとなった「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」。 28年(そんなに古いのか・・・)続いていたシリーズ最終作とあって、 いち早く封切りとなったニューヨーク…

ラ王を食べながら

○元日本代表・前園が引退:時事通信 ゾノこと前園が31歳の若さで引退。 しばらくは韓国Kリーグを渡り歩いていたとのことだが、自由契約(すなわちクビ)となり、 ヨーロッパ各地の入団テストを受けていたが、結局採用ならずそのまま引退。うーん、アトラ…

ポイント追加対象商品

今日かなり体調が悪かったので休もうとしたら、「全体の業績悪いから出て」気力体力欠けているのに、出勤ですか(号泣)。宏香さんがキレると、 かなりの確率でクレーム出るんですが(汗)。なんとか休憩まで抑え、休憩に入ると同時に近所のドラッグストアへ…

続投ですか・・・○| ̄|_

○織田裕二、世界陸上5大会連続“出場”:スポーツ報知 世界陸上のキャスター起用に関しては色々言いたいことがありますが。 「ごっつええ感じ」の板尾創路がやっていたネタになぞらえてひと言。 織田はもういい。 ヘルシンキには筑紫哲也がスタンバイするとの…

一体なんだったんだろう

今朝の出来事。「めざましテレビ」のトロ占いをチェックして、そのあとぼんやりベッドの中で見ていたら、 いつのまにか二度寝。気がつくと、顔の上に手が乗っていた。首筋にも手が乗っていたような気がする。 エステのお姉さんがハンドマッサージをするとき…