ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

いまさら言われても

今日、久々に皮膚科へ。
1ヶ月前に受けた血液検査の結果をもらいに行く。
現在ではすっかり落ち着いたのだが、子供のころからアトピーがあり、
(これで大手某エステから施術を断られた経験あり・・・とほほ)
落ち着いた現在でも、3ヶ月に1度くらいはアレルギー検査を受けております。

アトピーがひどかったときのアレルギー値は3860IgEだったのだが。
先生がうれしそうに、

「宏香さん!今回は650ですよ!またポイント下げましたね!」

いやーうれしいなぁ。
アトピーはすっかりよくなってはいるけれど、
数値はまだまだ落ちるらしい。

が。好転するアレルギー値に対して、
いきなり急上昇したアレルゲンがあるらしい。

今回スギが10倍になってる・・・花粉症確定ですね」

ペットと同じ花粉症ですか(汗)。

すっかり季節は遅くなったとはいえ。
そういえば首筋かゆかったなぁ。髪の毛が当たるのかと思ってたし、
顔も調子が悪かったのか、いらいらしてたのかかさついてたよぁ・・・・。

・・・あ、それが花粉症だったのねorz。