ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

腹黒いですから

○「レッサーパンダ」のニュース検索結果:Yahoo
最近仁王立ちレッサーパンダが人気。
まず、千葉市動物公園の風太(ふうた)が話題になると、
あちこちの動物園で「実はうちのレッサーパンダもそうでして」と、
立ち上がるレッサーパンダの報告が相次いでいるそうだ。
しかも、この風太。おじいちゃんが広島の安佐動物公園に現在もいるそうで、
このおじいちゃんも孫ほど長時間ではないが、立ち上がるらしい。

安佐動物公園にはヒマなときや少し体を動かしたいときに行ってまして、
(山の中にあって、ウォーキングにはかなりいいコース)
去年も年賀状のネタ、ニワトリを撮りにいったついでに、
レッサーパンダも見に行ったのですが、

みんな寝てたけどな(汗)。

行った時間がちょうどお昼寝の時間だったらしく、
外の遊び場には見事なまでに誰もおらず、
屋内の展示場へ行ってみると、
全員爆睡してた(汗)。

ちゃんと立ち上がるのは、
ギャラ(エサ)が発生するときなのかなぁ(こら)。

レッサーパンダのおなかの毛は黒いのですが、
やっぱりこれも「腹黒い」証拠なんだろうかねぇ・・・。