ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい朝食

今日、雨の中近所のショッピングモールへ。 何を買うわけでもないのだが、 お金が入ってきたら新しい服を安く買いたい、ということで ちょっとGAPで下見に。いや、もう宏香さん来年はフルモデルチェンジを目標としてますんで。 今はファッション誌を病院で読…

お父さんはがんばってるよby加藤「狂犬」浩次

久々にスパサカ+ことスーパーサッカープラスを見てみたら、 今中田・中村俊輔の試合を 「NAKAダービー」と呼んでたんですが。ダービーといえるほど中田さん出てないような気が(汗)。それよりもスパサカ+といえば「俺キン」こと「俺キング」なのです…

豆腐でドーナツできました。

えーと。今日も暇をもてあまし、 また作りたい病がでてきてしまいました。 というわけで。今日はなんと。豆腐でドーナツを作ろう!そう、あの「伊東家の食卓」で、 伊東家の一家とゲストに疑いの視線を浴びながら 磯野記理子がけたたましくやっている 「裏ワ…

祝 諏訪利成大学駅伝ゲスト出演!

テレビ朝日の全日本大学駅伝のサイトがようやくアップ。今回のゲスト解説に、 なんとアテネ五輪男子マラソン6位入賞、 日清食品キャプテン・諏訪利成(東海大OB)が決定!諏訪選手といえば、出身地の群馬県佐波郡東村では、 広報誌「あずま」10月号の表…

これも親切のうち?

今日は病院に行こうと思い、市街地へ出かけたのはいいのだが。病院休診日(汗)。そこは木曜午後と土曜午後診療がある代わりに、水曜日を全日休診にしているのを すっかり忘れていたのでこのありさま。頭の中でカラスが「アホー」と合唱する中、 気を取り直…

失業でパン増産

さて。長すぎる?失業生活(まだ2日目だぞ)。 まぁ、来月から忙しくなるし、ヒマーなときに何かしよう!と思い立つ。というわけで。 きょうは気合よりも体力を消費し、ストレス発散にもなるパン作りに決定。 しかも、オーブンのない我が家ではフライパンで…

アジカンといわれると

家族そろって夕食を早めに済ませた後、 時間もあったのでTSUTAYAへ。 父親がパチンコ店に出没遊びに行ったので、 車を借りて今日はいつも行くTSUTAYAでなく書籍取り扱いのある隣町のほうへ。TSUTAYAの店内に入るとアジアン・カンフー・…

祝・藤井周一解説デビュー!

第36回全日本大学駅伝の出場校が発表。 それに伴いラジオ実況の文化放送サイトがオープン。日清からは日大OBルーキー・藤井周一がゲスト解説出演決定!文化放送といえば、実井コーチに神屋伸行、徳本一善と 箱根駅伝中継で日清の先輩が多く出演。徳本先…

渡良瀬橋は熱き戦いの場

渡良瀬橋と言われてすぐ思いつくのは、 森高千里のオリジナル曲、 市川由衣、松浦亜弥カバー曲じゃなく、ニューイヤー駅伝の5区で渡る橋じゃなかったっけ。渡良瀬川は5区・6区で一度通過するのだが、 どっちかがたぶん渡良瀬橋だったような・・・。現在調…

好きも嫌いも紙一重

○ストーカー女、今度は脅迫=罰金刑恨み、女性DJ宅に-大阪:時事通信このニュースは9月のこの事件の続きです。 ○大阪で女が女にストーカー:スポニチアネックスこの二つをまとめますと、 30歳の女性がFMパーソナリティの女性に対して、 ストーカーを…

飲酒更新禁止

○公式HP「小出道場」オープン!出でよ第2の尚子・有森:サンスポあの日本最強の酔っ払い陸上監督小出義雄のHPがオープン。 アテネオリンピック女子マラソン選考の際、高橋尚子が落選した際には あちらこちらで失言反論を繰り広げていた監督。 しかし、…

彼らの存在価値

○「日清スープの達人」CMに金メダリスト室伏広治選手登場!:日清プレスリリースえーと。日清食品さんといえば。 一応陸上競技部があって、アテネ入賞者もいるわけなんですけど(大汗)。 しかもメンバーは「箱根山登りのスペシャリスト」奈良修をはじめ、…

北京マラソン雑感。

北京マラソンって、マラソンの内容よりも 井上和香の「裸に木材」ウッドワンCMが一番注目されてるはず。 和香ちゃん見たさにマラソン見ている人も多そうな気がする。 男性にとっては朝からかなり刺激の強い番組になっちゃったぞ。だって、朝から「あと少し…

箱根駅伝予選会結果

書店の店頭には年賀状ソフトが並んでいたり、 カレンダーやスケジュール帳があったりします。 もう誰も来年の話をして鬼が笑うことはないのですが。 と言うわけで(なんて前フリだ)、来年の箱根駅伝出場をかけた 箱根駅伝予選会の結果はご覧のとおり。 この…

クマ出没注意中

台風によるエサ不足なのか、各地でクマ出没のニュースが相次いでいる様子。 Yahooのトピックスに「クマ出没」ができたのもわかるような。そのクマ出没のニュースがでる度に いろんな人から 「お宅ではクマ飼ってますよね?」とか 「出没するのは民家で…

久々に会社でトラブってみたんで

トラバってみた(違)。この「石破のオタクメモ」のこの記事、確かにその「壁」は当てはまってて(大汗)。やっぱり、悩みますよね。 読む相手のことを考えないまま暴走するのって、 うちの会社のやってることと同じであって(反省)。うーん、テキストにし…

出雲駅伝Side B:テレビ静岡の鈴木さーん!

10月11日槇原敬之コンサートの当日には、 もう一つ大きなイベントが。それは、大学駅伝の幕開け・出雲駅伝!!ニューイヤー駅伝(群馬県前橋周辺)以上に人通りの少ない出雲周辺を、 全国から選抜された大学が出場する駅伝。 今では出雲・全日本大学・箱…

ネタバレ回避・槇原敬之@広島厚生年金

とうとうこの日が来てしまった。 槇原敬之コンサートツアーEXPLORER。 今日は広島2日目。 1日目も行きたかったのだが、最近のマッキー人気に押され、 前回の「本日ハ晴天ナリ」の時のように2日2席押さえる事できず(泣)。 でも、関係者ルートで押さえる…

佐藤さん、この人たち叱ってやってください

F1日本GPは結局「世界のアゴブラザーズ」シューマッハ兄弟の1−2フィニッシュに。 そのニュースを聞いたうちのおばあちゃんは 「なんか相撲の若貴兄弟の時代みたいじゃねぇ」と言っていたけど、 確かに、似てないようで似てるような。 でも、決して引退後の…

=自分かもしれない

会社帰りや合間にに読んでいた 南条あや卒業式まで死にません(新潮文庫) をようやく読み終えた。 読んだあとは、ううーん。 まったく自分のことがまる写しにされてるんじゃと思った(汗)。私も、実際彼女と同じように、 小中学校のときのいじめで苦しみ、…

今週の懺悔室

今日は「台風を呼ぶ男たち」テツandトモがようやくやってきた。それにしても、実は今日という日を心待ちにというか、 困惑して待っていたんですわ。実は、彼氏がトモにもそっくりで(汗)。一番似ているのはサマージャンボバカ、濱口優プロなのですが、 …

何気ないときに見つけられるもの

今日はお休み。 母親の付き合いで神楽公演をちょっとのぞいた後、 近所の行きつけの本屋をぶらぶら。何かいやなことがあったときとか、どっか逃げたいときとか いろんなときに必ず行くのが本屋。 マンガとかベストセラーに限らず、パソコン関連本とか、 雑誌…