ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

渡良瀬橋は熱き戦いの場

渡良瀬橋と言われてすぐ思いつくのは、
森高千里のオリジナル曲、
市川由衣松浦亜弥カバー曲じゃなく、

ニューイヤー駅伝の5区で渡る橋じゃなかったっけ。

渡良瀬川は5区・6区で一度通過するのだが、
どっちかがたぶん渡良瀬橋だったような・・・。

現在調査中。

確かに歌詞どおり山ばかりであるのだけど、
ニューイヤーの時には誰も見ていないのが現実である。

今年も5区を走った佐藤敦之中国電力)を
「半笑いやなー、佐藤本調子でないね」と
おせちをつまみながら見てましたっけ。

注:佐藤は調子のいいときに表情が笑っているように見える。
  本人は全くそのつもりはなく、単に呼吸しているだけなのだが、
  何がそんなに走るのが楽しいのかというくらい笑っている。
  このスマイルが佐藤のバロメーター。
  調子の悪かったびわ湖マラソンでは顔半分が笑うと言う
  「半笑い」という怖い表情も出てきている。
  この現象は早大時代にも見られるので、後から自分でしたものでないことは確か。