ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツッコミ酒場

昨日はイベントお仕事のみなさんと一緒に飲みに行きました。 行ったのは駅からちょっと離れた居酒屋さん。 居酒屋といっても、昔何かのお店をそのまま買い取ったのか、 サークルワンで安く卸したようなイスと机がびっしりと並んだお店。ここのよさというのは…

大阪国際女子マラソン雑感:オヅラさん熱く頭から湯気(こら)

すいません、イベントで飲みまくっておりまして(汗)。 しかし、薄かったカクテルのおかげですでに酔いさめかけとります。さて。本日は大阪国際女子マラソン。 駅伝シーズンもひと段落し、マラソンの季節がやってきました。 今年は世界陸上の選考もかかって…

服は人を語る

○犯行時の服装で?婦女暴行男が警察訪問…気づかれ逮捕:読売新聞 婦女暴行をして逃げた男が、 警察にて別件で問い合わせに行ったところ、 犯行時と同じ服を着ていたために捕まった、というなんともマヌケな事件。なんとも、販売目的で古着の輸入の際、古物商…

新記録100人ゴボウ抜き

えーと、罰ゲームの話をアップしてみたら、それよりも怖い話がありました(汗)。 これを、いずれ起こりうる罰ゲームの代替としてご了承を(爆)。それは、先週の金曜日あたりのこと。 とりあえず、出張先で使う服を調達するために、仕事終了後パルコへ。 使…

都道府県対抗男子駅伝雑感:やっぱり徳本が(以下自主規制)

ようやく風邪気味が治ってきたので、 都道府県男子駅伝を何とか見たのですが。えーと。広島6位⇒17位。この下がり具合、な、難ですか(爆)。 ※本当は「何」でしょうが、あくまでこの誤字放置で。そりゃ、上野と北村の争いを見ていたら、 オイル谷こと油谷…

都道府県男子レポできずすません(汗)

都道府県男子駅伝10回目。 えー、長野2連覇で大変なことになってたらしいです。 特に上野と北村の「箱根ドツボ」2人が高校生から一般として、 アンカーで激突。 結局上野が競り勝って長野2連勝。 このときたまたま休憩で、 上野と監督がカニのようにピ…

駅伝観戦時の飲酒はひかえめに

明日は都道府県対抗男子駅伝。 開催時からの特色で「ふるさと」を重視する駅伝でもあり、 コース周りでは各都道府県の人たちが持ち寄った特産品のブースが出て、 本番のレース前を盛り上げている。 もちろん、酒どころがご自慢の都道府県は、 お酒なんかも出…

福岡からお送りしています

今日はイベントの仕事のため、 派遣の仕事終了後福岡へ。やってきちゃいましたよ、福岡!! さすがに派遣の仕事に疲れて、 起きてみたらすでに福岡。さすがのぞみ。 進むたびに増えてくるのはゴリラ城島ベスト電器の看板。ベストの看板見ると、 福岡に着たの…

熊出没!上野、後ろ!うしろ!!

日曜日は都道府県男子駅伝。 今年は福岡出張で応援できないのだけど、 去年思い出すのは、 開会式がやたら一般席がうるさかったのと、 (一種の都道府県対抗PRIDEになりそうな県人会の皆さんの応援合戦) 渡辺康幸(現早大監督)のでぶ具合orz。 いや〜、高…

そういえば「アブラダニ」って読んだ人もいたなぁ

ロードレースシーズンも 今週の都道府県男子駅伝が終われば、今度は駅伝からマラソンへシフト。 そういえば今年はヘルシンキ世界陸上の年。 また夏休みはアテネに続いて不眠不休生活ケテーイ(爆)。織田裕二が出るかどうかはともかく、 最近マラソン代表に…

楽天応援団の反応をお待ちしてます

本日小森Kくんこと、小森コーポレーション加藤剛選手が、 26歳になりました。 めでたい。この度はニューイヤーではちとorzな結果でしたが、 今年度も自己新記録を目指して、 「実業団公認ハロプロヲタ」としての活躍をお祈りしております。とさて。 昨晩(…

ソカブーム行き過ぎ

去年はケヴィン・リトル「Trun me on」のヒットで、 ソカがかなり注目されました。・・・ってどんなんだよ、ソカって!!というかたは、 すいません、文章で表現するのは難しいので、 ぜひどこかでレンタルして聴いてください(汗)。 えーと、サイトなどで…

マッキーも「縁」という歌を歌ってましたが

こちらでもずいぶんお世話になっている、 いやお世話になりすぎている柴田あゆみヲタ小森Kくんサイト「あまった」と、 以前娘。7期オーディションネタをトラックバックしていただいた、 後藤真希命のイヴニング息子。さんブログ「ハロー!イヴニング」が な…

コムサって・・・

今日、派遣が遅番だったので、 早めに出社して、コムサで見つけた一つ1000円台のキャリーバックを、 出張用でゲットしておこうと思ったのですが。広島パルコのコムサって無くなってるのね(爆)。仕方なく、休憩時間にいこうと思ってコムサの店舗情報を…

拓希とかいてヒロキです。ネタではありません。

日清のHPがなかなか更新しないのですが、 来週の都道府県対抗男子駅伝エントリーで、 松村拓希が東京都チームからの出場が決定。 去年は本来控えのはずでしたが、 前田(コニカミノルタ)の故障で急遽出場した経歴アリ。そんな松村くんといえば、 駒大出身に…

都道府県女子雑感:京極の金さん

さて。駅伝どころでない状況でした。 仕事でやたらトラブル発生して(泣)。 仕事場の反省会で、一番トラブルをこさえてくれたスタッフに、 お説教しているところ、 テレビで「では、次は駅伝に大学サッカーと盛りだくさんスポーツ・・・」すっかり忘れた(…

仁義なき親子の戦い

昨日は職場の新年会と優秀社員・チームの表彰式。 本当は出席する予定でなかったのだが、 急遽シフトが夜から朝に変更になったこと、 仕事が終わって病院へ行っても間に合うということで駆けつけることに。えー、まー、色々アトラクションありまして。 最大…

皆様のご想像にお任せします

○愛ちゃんからのお願い「サー」:デイリー 最近は天才卓球少女、というより、 日本の若手トップという表現のほうが似合ってきた福原愛。 決まった時にかける掛け声をなんて言ってるのか?とやたら聞いてくるマスコミに、 「みんなそれぞれいろんな掛け声して…

むかつく気持ちをわかるように書いちゃダメ

○医師がHPで患者中傷 「頭悪い、二度と来るな」:共同通信 最近ブログなどでカンタンにHPが作れるようになったこのごろですが。 なんと病院の女性医師がHPで患者の悪口をたれていたのが問題に。えー、こちらもそんなことになるんでしょうか、 特に前職場(…

オリンピックの次は甲子園

○選抜行進曲はサザン「君こそスターだ」:共同通信 去年はSMAP、槇原敬之の「世界に一つだけの花」だったセンバツ行進曲。 今年はオリンピックの勢いそのままに、サザンの「君こそスターだ」。どうしてもトヨタのCMを思い出すのはさておきまして(汗)。去年…

たまには仕事のことでつぶやいてみたりする

えーと。 ようやく派遣の給与が入りまーす(泣)。 前職場やめる前には全く考えてなかったなぁ。今も仕事は少しづつ慣れてきたんですけどねー。 たまにはお客さんの愚痴に付き合いつつ(汗)。 でも、自分がイヤーな目にあったからといって、 それをこちらに…

頭でなくプレーを見て欲しいです

W杯最終予選で、 北朝鮮代表にJ1広島の李漢宰(イ・ハンジェ)が選出。 李は在日朝鮮人のため、代表入りしたもの。 国際代表を目指していた李にとっては、嬉しいニュースとなるはずだったが。 一つ、「頭」を悩ませるニュースも。○平壌市民の長髪批判 :朝鮮…

市を挙げてダルビッシュ対策

○ダルビッシュ10年2軍生活?:デイリースポーツ 殺到するファン対策にフェンス(通称ダルフェンス)が建てられたりと 試合前から話題の日ハムダルビッシュ。 日ハムは札幌が拠点なのだが、2軍は千葉県の鎌ヶ谷市。へぇ。まずは一度2軍生活からと言うこと…

食べ物の恨みは怖いぞ

○激励弁当「粗末」と非難 韓国、生活支援が裏目に:共同通信 韓国政府が生活に苦しむ児童に配給したお弁当が、 「あまりにもひでぇ!!」 ということで国民から非難されているというお話。朝鮮日報にはわざわざ大手企業の社員食堂で出されている、 普通の定…

サプリじゃ手ぬるい

○「ほぼ毎日」4人に1人 20代独身女性のサプリ利用:共同通信 今ドラックストアどころか、コンビニや100均(今は105均?)でも、 簡単に手に入るようになったサプリ。うちでもサプリを一時期飲んでおりました。 でも、高齢化が進む一家では、サプリ…

藤井シューキター!!

今回の朝日駅伝。 日清食品2連覇でやたら「ちょっとビターな」アンカー板山や、 福岡国際⇒アテネ入賞と福岡県民にもなじみが深い諏訪さんが注目されましたが、 今回目立たないながらも活躍したのが、 チーム唯一の区間賞獲得者であるルーキー藤井周一。藤井…

しかしまぁ、えらいもの料理しましたなぁ(桂小枝調)

今回の話は関西圏向け。すません。 ○西川かの子が林先生と結婚:デイリースポーツ 「小さなことからコツコツと」でおなじみの西川きよし師匠の娘、 西川かの子がめでたくご結婚。 なんと、その相手が「探偵!ナイトスクープ」でおなじみの、 辻学園調理技術…

ちょっとビターな首位泥棒

○日清食品が2連覇 第56回朝日駅伝 :朝日新聞 さて。まだKBCのオンデマンドは出てないようなのですが(爆)。 本日の朝日駅伝は日清が2連覇。 いやー、来年のニューイヤーにまたまた弾みがつきましたねぇ、日清。今回頑張ったのは、なんと言ってもアンカ…

衣装はやっぱり考えたい

鹿児島実業が「単独優勝」で終わった高校サッカー。 単独優勝というのは、高校サッカーは以前「両校優勝」という制度があり、 その制度があった時に鹿児島実業は静岡学園との両校優勝だったため、 初優勝でなく単独優勝なんだそう。PKで決まるのってちと緊張…

校歌を歌って戦うぞ

本日高校サッカー決勝。 野球は甲子園、ラグビーは花園、サッカーは国立と 高校生それぞれの憧れのスタジアムは違いますが、 どの高校生大会でも歌われるのは「校歌」。高校サッカーは決勝だと最初に決勝進出の両校校歌を流すんですね。 そういえば、サッカ…