ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

食べ物の恨みは怖いぞ

○激励弁当「粗末」と非難 韓国、生活支援が裏目に:共同通信
韓国政府が生活に苦しむ児童に配給したお弁当が、
「あまりにもひでぇ!!」
ということで国民から非難されているというお話。

朝鮮日報にはわざわざ大手企業の社員食堂で出されている、
普通の定食との比較写真もありました。

えー。この配給弁当って、
昔、カネボウあたりとか出ててた、
アイスとかお菓子のお弁当かと(汗)。

そりゃ、いくらなんでも食材費250円(日本円で)とはいえ、
この弁当だったらまだおにぎり弁当にしたほうがよかったんじゃ。
きゅうりキムチでもつけて。

もしかして。
弁当代浮かして余り分を財政に(以下自主規制)

そういうところから足元ってすくわれるんですよね、政治って。
ね、小泉さん?