ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

サプリじゃ手ぬるい

○「ほぼ毎日」4人に1人 20代独身女性のサプリ利用:共同通信
今ドラックストアどころか、コンビニや100均(今は105均?)でも、
簡単に手に入るようになったサプリ。

うちでもサプリを一時期飲んでおりました。
でも、高齢化が進む一家では、

サプリだけじゃ効き目が甘くて(爆)。

毎朝みんな朝ごはんは欠かさないのですが、
(一番朝早く出る弟は通勤する車の中で済ませる)

ごはんの後はビタミン剤(薬剤)が必須。
それぞれ飲むものは違うのだが、
やっぱりサプリとは比較にならないもんなぁ。
最初にんにくや、アトピー対策でコラーゲンのサプリなんかを、
良く飲んでましたが、いつのまにやら薬剤に。

うちの父親とおばあちゃんが、
通院のたびにしっかり医者から、
ビタミン剤を奪取するもんなぁ(汗)。

値段は薬剤のほうが高いのでは?と思われるけど、
トータルしてみれば、
市販サプリよりも処方薬のほうが安かったりする。

お医者さんとある程度仲良くしていなければならない面もあるけど、
その点に関しては、
父も祖母も遺伝で図々しいので問題なし。
「何かないかな?」といったら、
「孫が風邪ひいとるけぇ、ビタミンCちょうだい!」とか言って、
1週間分もらってきたりします。

おかげで肌は調子いいです(汗)。