ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は!

ニューイヤー駅伝です! 目印はイラスト入り日清バルーンと、 レインボー手袋になりました。 suicaのペンギンがかわいかったけど、 これだとJR東日本の応援になってしまうので(汗)。 明日余裕があればジャケットもアップします。 そして日清のエントリー…

防寒対策がいまいち

とうとう明日で2009年が終わります。 ホント、ここ最近は体調がヤバく、ニューイヤーに行けない一歩手前まで来てました(爆)。 しかし、休養を取っていける状態にはなりました。 たぶん、ニューイヤー終わった後は特急と新幹線の中でぐったりしてると思…

大塚愛はいいから武田奈也ちゃん出せ

昨日のフィギュアスケート日本選手権エキシビジョン(ジャパンオンアイス)。 大塚愛が歌うフジテレビのバンクーバーオリンピック中継ソングが明らかにされましたが。 あの、この衣装。中途半端なLADY GAGAでは(滝汗)。 「こんな中途ハンパ振りは許せない…

帰ってみなきゃ分からない

○第86回箱根駅伝区間エントリー:箱根駅伝公式HP(PDFファイル) 出走前に大幅変更になる予定の箱根駅伝区間エントリーが出ました。 注目はやっぱり2区。 大学駅伝3冠を狙う日大はYAZAWAでテンションをあげて出走のダニエル、 長期リベンジ中駒大はち…

今年もいろいろあったなぁ

今日で仕事納め。仕事始めは4日です。 普通イベント業は三が日が稼ぎ時なのですが、 駅伝大好き人間としてはニューイヤー→箱根のこの三が日が大事なので(汗)。 今年はニューイヤー参戦が控えてますが、 ここ最近体調だけが不安です(滝汗)。 仕事関連で…

クマーの本心

昨日、白湯を吹くほどびっくりさせた「クマー、佐藤悠基のサインをほしがる」。 そんなにクマーはミーハーになってしまったのか、と思ったのだが、 うちの母親から「いや、ミーハーでも何でもないのよ」と真実が語られたのだった。 ・・・ってマイケル・ジャ…

クマークリスマス

はいはい、クリスマスイブも通常営業の宏香さんです。 今日もPVこさえておりました。 年内納品のため、明日仕上げ必須という、 まさにここは今日のゴチ10のように国分太一のようなミラクルが起きてほしいという状況です。しかし。昨日の現場はエライ目に…

宏香さん営業中

お仕事実績更新しました。 こちらをご覧ください(営業活動中)。

もう放送では言わなくなります

○箱根駅伝“難所”の踏切、12年度に姿消す:読売新聞 毎年放送で「現在高架化へ向けて準備が進められています」と言っていた1区10区の京浜蒲田踏切。 いつになったら出来るのか、と思っていた全国の視聴者も多いと思いますが、 2012年度には完全高架…

毎週編集していて思っていたのだが

○「JIN−」全局連続ドラマで視聴率トップ:サンケイスポーツ おそらく今年最大のクマーのクリーンヒットだろうと思われるドラマ「JIN」。 今年のドラマの中では最高視聴率だったものの、 「ちょ、これ続編でやるの???」という終わり方で消化不良に陥…

鎧坂に続け

○全国高校駅伝 男子は世羅が6回目V 女子は豊川が連覇:毎日新聞 さて。今日は家電販売店でお仕事でした。 ここ最近家電芸人の人気が高まってまして、 品川庄司の品川がパナソニックのデジタルビデオカメラ、 (さすがパナソニック芸人だけある) ペナルテ…

取り急ぎニューイヤーエントリーメンバー

ソースは中国実業団連盟より。 掲載順序順ですが、おそらく日清HPプロフ順。保科光作 諏訪利成 大西雄三 板山 学 徳本一善 藤井周一 丸山敬三 ガトゥニ・ゲディオン 北村 聡 座間紅祢 小野裕幸 佐藤悠基 東日本メンバー残ってます。 もちろん去年のニュー…

TBSとしても待望のルーキー

今週月曜日深夜から各地区で放送されていると思われるニューイヤー駅伝ナビ。 日清からは「陸上界のスーパールーキー」悠基くんが登場しています。 扱いは今年ドラフトの目玉・菊池雄星(花巻東、西武ドラフト1位)と一緒にするくらいなので、 TBSとして…

日本三大アツシだったんですが

来年のニューイヤー駅伝では佐藤敦之(中国電力)藤田敦史(富士通) そして呪いテーマソング担当ATSUSHI(EXILE)と、 「日本三大アツシ」がそろう可能性が高いのですが。 最近EXILEのATSUSHIさんが本名佐藤篤志さんだと知りました。 そう。「佐藤あつし」…

これは

かなりレア? ヤマザキ薄皮シリーズのジャムパン。ジャムパン、最近少なくなったなぁ… 実業団女子駅伝は店頭にて観戦。

呪いふたたび

momoさんからの情報によると、 ニューイヤー駅伝2010のテーマソングはEXILEが担当するそうです。 今年は実業団女子がLiL'Bですので、 とうとうばら売りにしてしまったのかと思ったんですが。 まー。ここ最近鳴りを潜めていたニューイヤーの呪いです…

行きたいのはやまやま

○箱根駅伝のエントリー選手が発表:スポーツナビ 来月2・3日の箱根駅伝エントリーが発表。区間エントリーは29日に発表とのこと。 関東学連は連続出場が途絶えた順大からはなしという結果に。 クマーのガッカリぶりは仕方ないか・・・。 それより、この時…

業務連絡:うちのクマーの件、よろしくお願いします(汗)

今日は体調不良で会社休みました・・・。 幸い熱が高くないのでインフルエンザというより過労みたいですが。 今週末は再び山陰なので、気をつけないといけません。 過労が多いので、肝臓見ときたいですけどねー。誰か助成金を(ぉぃ)。 さて、以前「動画う…

タイトルの件

プリキュアシリーズもセーラームーンシリーズを超えたそうで。 次回作はフレッシュ!プリキュア続編かなぁと思ってたら、 まったく新しいプリキュアシリーズに。 すでに次回作の画像が流出してますが(各自検索願います)、 なんかおジャ魔女っぽくないか?…

ワンセグで見られたらいいなと

○『M-1グランプリ2009』決勝進出コンビが決定! 笑い飯が8年連続決勝へ:オリコン サンドウィッチマン、オードリーとここ最近敗者復活枠のコンビが注目され、 下手すると駅伝以上に面白いM−1グランプリの決勝進出者8組が決定しました。 初出場はパンクブ…

ニューイヤー出場区間予想クイズの参考に

日曜日に開催された福岡国際マラソンでケベデ(エチオピア)が2時間5分台を出しましたが、 (前住んでいたとろがコース沿いだったので、懐かしさの余り40kmあたりから涙が止まらなかった) 同日熊本では甲佐10マイルが開催されました。 一般男子では…

お誕生日おめでとう

今日は佐藤慎悟26歳&皆倉一馬24歳のお誕生日でした。 フルマラソンチーム若手筆頭株となったポッチャマ慎悟先輩、 そして日清最強いじられ見切れキャラのピルクル皆倉。 この二人の共通点は誕生日以外にあまりない(爆)。

久々に

本日のピルクル@倉吉。北村くんファンも多いのでちと緊張して線が泳いでしまった(汗)。 明日から某家電メーカーのキャンペーン入ります。 がんばってテレビ買えるようになればいいなと。 今日は前乗り前に某化粧品会社のモニターのお仕事でした。 アドバ…

リリースが解禁するずっとずっと前にはもう

お正月の駅伝人気者が勢ぞろいするオールスター駅伝こと都道府県対抗男子駅伝。 箱根駅伝で山の神様今井正人(トヨタ自動車九州)を超えた山のカッシー・柏原竜二(東洋大)が注目されたことで、 大学駅伝を盛り上げるシンデレラボーイを探せ!という大会に…

ついに群馬上陸(予定)

年末進行でハイテンションじゃないとやっていけない状態になりました(汗)。 制作会社でパソコンを起動する間、 「ガキの使いやあらへんで!!」ハイテンションベストテン出演の芸人の心境に近いこの頃です。 気がついたら年末休みないし1月片っぱしから予…

駅伝的FNS歌謡祭

番組終わりかけですが、今回「なんか気疲れした」とうちの嫁姑(母親と祖母)。 MCに今年いろいろありすぎた草なぎさんを起用したため、 出演者も気苦労したような気がする、と。 宏香さんは職業がらかマイクバランスやカメラ切り替えがどうしても・・・。…

編集終了

リカバリを終えて、たまりまくったクマーのドラマDVD作成へ。 今クールで毎週録画しているのは「JIN」と「不毛地帯」。 そしてたまに特番ドラマや別番組などがあったりする。 仕事上編集作業に慣れているので、 CMカットはもちろん、余計なシーンを…

大掃除第一弾

今日はかなり久々のオフ。 こういうときはあずさんと一緒にひたすら眠りたいのだが、 最近地デジデータを移行ができないことが発覚したこすみ男さんを、 リカバリすることに。 幸い、リカバリで改善したのですが、 バックアップしたデータを再び設定するのが…