ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出がいっぱい、体調は一杯いっぱい

○ロシアが2連覇、日本は3位:時事通信 シーズン最後の駅伝とも言われる横浜国際女子駅伝。 (すいません、男子メインなもので・汗) 今年はロシアが1区から区間新とハイペースでぶっちぎって2連覇。 日本は佐藤秀和(順大⇒ケニアクラブチーム)へ続く気配…

出る都知事は撃たれる

さて、東京マラソンが終わってそろそろ1週間。 今週発売(地区によって発売日が違いますんで)の週刊文春・新潮が、 「東京マラソンを都知事選の道具にするなゴルァ!」 と毎度おなじみ批判論調の東京マラソン記事をアップしています。この記事に関する賛否…

惜しいのか違うのか全然わからない

さて、東京マラソンで盛り上がっていた1週間前。 実は宏香さんは激しい体調不良でした(汗)。体がだるく、落ち込んだりイライラしたり、 (かなりシャレにならないことを言ってたらしい・爆) 気持ちが相当不安定になり、 下手なことする前に病院へ駆け込…

東京マラソン追記:日清春のキャプテンまつり!

すいません、昨日は眠りこけながら文章書いたもので、 かなりグダグタなままアップしてしまいました(汗)。 後日内容を変えない程度にリライトしていたりする点はご了承ください。さて、東京マラソン2007・日清キャプテンコンビ編追記です。初マラソン…

チャンスがあれば狙います

ジェンガ涙の優勝、佐藤智之の粘りが光った東京マラソン。 でもですね。 こちらのブログではやっぱりこちらでしょう。 今回日清キャプテンコンビ、 めちゃめちゃ光ってましたよ! 35キロまで粘ってトップに食らいついた徳本副キャプテン。 スタッフ日誌で…

ケニア陸連の皆様よろしくお願いします

○ジェンガが優勝、有森は5位/マラソン:日刊スポーツ レース内容と大会の交通規制など、 「やってみないとわからない」状態でスタートした東京マラソン2007。 雨と寒さででコリル(ケニア)、油谷繁(中国電力)がリタイアする中、 初優勝の栄冠をもぎ…

さすが徳本副キャプテン

駅伝が終わり、ただいまマラソンラッシュのこの頃。 アツシ対決とはつをさんラストランで盛り上がった別大の後は、 18日に東京マラソン2007、来月4日にびわ湖毎日が行われます。 びわ湖毎日が終わったあたりで世界陸上の代表がほぼ決まりそうですが、 別大優…

フジテレビの伊藤アナではありませんのでご了承ください

○陸上のホープ興奮:時事通信 25日に開催される横浜国際女子駅伝の概要が発表され、 発表会見に日本代表に選ばれた小林祐梨子(須磨学園高)が登場。 記者会見では淡々クールに抱負を語っていたそうだが。大会テーマを歌う鈴木亜美が登場すると、 小林大興…

「本」はマラソン、「元」は野球とバレー(テスト必出)

○油谷・徳元「北京への第1歩」 18日に東京マラソン:中国新聞 来週に控えた東京マラソン2007。 世界陸上への切符の取り合いになることと、 交通規制で切れる都民が続出することが確実な大会となってますが。 (一部地区では7時間も交通規制するらしい…

佐藤秀和お見送り記念・ケニアへの道のり

さて、今朝アップして反響の大きかった佐藤秀和ケニア留学。 「ケニア行くのって金かかるらしい」と記事でアップしたところ、 結構コメント欄でも反響がありました。というわけで。 具体的にケニア行きの金額出してみました(爆)。 使ったのはYahoo!トラベ…

考えそうでやらなかったなぁ

○箱根区間賞 順大・佐藤がケニア留学:スポーツニッポン 元祖「W佐藤」の一人・佐藤秀和が3月末で順大を中退、 ケニアのクラブチームへ行くことになったそうで。 年頭のズームインで歯切れ悪いインタビューが気になったのだが、 やはり順大と合わなかった…

別府から新しいスタート

さて、先ほど藤田ネタをアップした別大マラソンには、 はつをさんこと北田初男(日清食品)も一般参加。 本人のページでも発表されていますが、 今回の別大マラソンをもって競技を引退。 春からは群馬の高崎福祉大学高崎高校の陸上部コーチに赴任。 指導者と…

福岡の借りは大分で返してみた

○藤田が初優勝=佐藤は2位−別大マラソン:時事通信 藤田敦史(富士通)と佐藤敦之(中国電力)の「Wアツシ対決」に注目が集まった、 今年の別大マラソン。 結局お約束どおり(ぉぃ)Wアツシ対決となり、 藤田「アツシ」が初優勝を持っていきました。去年奥…

縁起はとことん担げ!

さて、昨日ちょっと書きましたが、 これがバッファロー製ポケモンマウスです。 これはバイト先に置いたナエトルのマウス。 わざわざバイト先で撮ってきました(汗)。 自宅用はポッチャマ(注:佐藤慎悟ちゃんではない)です。今日は早めに出社して、ナエト…