ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

別府から新しいスタート

さて、先ほど藤田ネタをアップした別大マラソンには、
はつをさんこと北田初男(日清食品)も一般参加。
本人のページでも発表されていますが、
今回の別大マラソンをもって競技を引退。
春からは群馬の高崎福祉大学高崎高校の陸上部コーチに赴任。
指導者として新たなスタートを切ります。

私が日清を追っかけるきっかけとなったひとりがはつをさんだったので、
(もう一人は徳本くん)
この話を伺った時にはびっくりしたのですが・・・。
はつをさんとしても色々考えた末の、大変な決断だったと思います。

はつをさん、お疲れ様でした。
春からは頑張って生徒を追っかけてください(笑)。

尚、「ただならぬ気配。」では今後も日清食品陸上競技部を続けて取り上げます。
自分が意識してないうちに「日清陸上ファンサイト」となってますが、
そのスタンスは変わらないと思います(笑)。

※文中でもあるとおり、北田初男選手の引退は去年から伺っていましたが、
ご本人の公表を待つため、公表を控えてきました。
昨日「はつをの日記」で公表されたことにより記事としてアップしました。

追記(2/11)
日清のスタッフ日誌に北田初男ラストラン特集が組まれました。
NISSINの北田初男として最後のご挨拶も載っています。
尚、ニューイヤーは地元ということで応援に行くそうです。

現在はつをさんは愛車で(!)別府から宮崎そして鹿児島へ南下、
色々なところへ立ち寄りながら北上中だそうです。