ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま打ち込み中

明日の全日本大学駅伝の前日エントリーが学連HPに。 今年は各大学の注目1年生が続々登場。 ルーキー豊作の駒大は1区上野、3区千葉、5区撹上(かくあげ)と、 次期エース候補が勢ぞろい。 4年生の高林・宇賀地・深津・星の現行駒大カルテットに続き、 …

みなさんご意見ありがとうございます

3日に迫った東日本実業団ですが、 埼玉(浦和)行きルートに関してたくさんの情報ありがとうございます。 明日の仕事の進行度合いでルートを決めることにしました。 AfterEffectsをもっとうまく使いこなせれば、 もうちょっと仕事進むのになぁ(滝汗)。 後…

ありそうでないのか・・・

東日本実業団行きへ向けて着々と準備が進んでる・・・と言いたいところですが、 仕事量が増えてたりしてなかなかルートが本決まりになりません。 希望は高速夜行バス乗り継ぎプラン。 大阪を中継して東京に朝6時台か5時台に着くバスを探しているんですが、…

応援メールお待ちしています

23日に日清食品グループ陸上競技部のHPがリニューアル。 知らなかったよ・・・orz。 日清食品時代に比べると取り扱う情報量も非常に多くなり、 また選手への応援メール・質問メールのフォームもできたりと、 かなり親切丁寧な作りになっています。 合宿…

マナー違反にルルが効けばいいのに

○遼くん あわやボール持ち去り被害:スポニチアネックス 昨日もタイトルのネタにしました石川遼(パナソニック)。 ここ最近追っかけによるマナー違反が多発しており、 日本オープンでは携帯カメラのシャッター音に対し「やめてください」と注意する一幕もあ…

手の消毒やりすぎ注意

定期的に通院する心療内科にも「インフルエンザワクチン接種受付中」。 肉まんのように「インフルエンザワクチン始めました」じゃないのか(ぉぃ)。 新型はないので季節性のものでご了承を、と断り書きがありました。 受けに行きたいけどここのワクチン接種…

貴重な休み

今日はお休みですが、たまりにたまった作業が待ってます。 荷物を送ったりメールをチェックして送り返したり・・・。 遊びに行きたいけど、家でゆっくり休みとなりそう。 桃屋の「辛そうで辛くないけど少し辛いラー油」をゲットできたので、 昨日、あんかけ…

座間紅祢推奨BGM

結婚式の仕事してますとBGMで流行があったりしますが。 ゼクシィ11月号のBGM特集別冊でもうpされていますけど、 宏香さんのここ最近の注目はこちら。 座間紅祢くんがこよなく愛すRADWIMPSの「ふたりごと」。 コブクロもGreeeenもカエラもいいんだけ…

やっぱりニューイヤー予選が

○第41回全日本大学駅伝:テレビ朝日 えー来月1日放送の全日本大学駅伝ですが。 やっぱりメインは世界の瀬古です(爆)。 そして1号車解説は悲願の箱根シード権・城西大の櫛部監督。 ええ。 早大→エスビーホットラインのお二人です。 解説は徳さん(法大…

道のりは険しいけれど

○箱根駅伝予選会:徳本一善ブログICHIZEN 昨日も記事にしました箱根駅伝予選会。 嬉しさに泣いたチームもあれば悔しさに泣いたチームもあり、 11校は箱根に向けて、予選落ちしたチームは来年に向けてそれぞれスタートが切られました。 箱根駅伝テレビ観戦…

猛烈にガーリックトーストが食べたい

接客の仕事が続いてたんでにんにくなど、 ニオイのきっつい物は控えてました・・・。 明日はガストかココスかサイゼリアに駆け込みます(爆)

悲喜こもごもの立川

○駒大がトップ通過、法大は2年ぶりの出場権獲得=箱根駅伝予選会:スポーツナビ 本日箱根駅伝予選会が開催され、11チームの出場が決まりました。 結果は以下の通り。1位 駒大(大会新記録) 2位 東農大 3位 上武大 4位 日体大 5位 帝京大 6位 城西…

明日箱根駅伝予選会

今日はやたら切羽詰まった仕事が多かったなぁ・・・。 明日結婚式(!)のビデオこさえるわ、 修正の引き継ぎが出来てなくて支社長が何度も式場に行ってくるわ、 ホント、無事帰ってきました(汗)。 さて、明日は仕事・・・じゃなかった箱根駅伝予選会。 今…

解答しやすい質問お待ちしています

ここにきて日清食品グループ、急展開です。 なんと、陸上Q&Aコーナーの質問募集するとのこと! コニカミノルタなどでは街中ランナーやファンの質問に答えるコーナーがあったり、 日清でも徳さんがブログでファンの質問を受けていましたが(現在は休止中)…

エキシビジョンで終了しないかも

○EXILE、新曲で全日本バレー応援!:サンケイスポーツ はい、我が家でまたまた大変な時期がやってまいりました。 11月10日から開催のグラチャンバレー中継です。 バレーボールをこよなく愛するうちの祖母(90)が最も熱くなる期間がまたやってき…

宇賀地野球?

○「優勝目指す」と広島・野村新監督=背番号77、16日始動−プロ野球:時事通信 そろそろ?と言われていた野村謙二郎氏の広島カープ監督就任ですが、 本日の記者会見で次期監督に就任することを発表しました。背番号は現役時代の番号を重ねた「77」。 一ケタ…

出雲駅伝実況更新2009

出雲駅伝スタート前 出雲大社 13:00 放送スタート 今日は少し暑いくらいかもしれませんね。 しかしいい天気だ・・・明日休みだったら行けばよかったかなぁ(汗)。 13:02 OP映像 構成はダニエル・第一工大VS早大・東洋の展開。 駒大の高林、何となく喋り…

日本でがんばるよ!

○箱根20人抜きの日大ダニエルが富士通入り:日刊スポーツ 駅伝シーズン到来ということで大学4年生選手の進路が出てくるころ。 今年は春先に駒大カルテット4人の進路が発表され早くなってたんですが、 まだ進路が未定だった日大のダニエルが来年は富士通に…

というわけで本題出雲駅伝です

出雲市役所出雲特設HPに明日の出雲駅伝メンバー表がアップされました。 距離が長くなったとはいえスピード展開は変わらないということで、 前半に貯金するか後半に追い詰めるか、それとも前半後半にエース格でサンドイッチの 3パターンエントリーになって…

明日の出雲駅伝より実況更新変わります

明日は出雲駅伝です。駅伝シーズン到来ですが今日の現場で相当キレまくったんでどうなるかわかりません(汗)。 さて、去年まで利用していたAOLダイアリー版でもやっていた実況更新ですが、 今のはてなダイアリーの仕様だと1つ1つ項目を作っていくと携…

シリーズ第2弾ですよ

日清ブログが久々に更新。 7月24日に登場した「合宿前後のオノヒロユキ」に続くシリーズ第2弾は、 「本日の北村聡・佐藤悠基・小野裕幸」。 ルーキーコンビの悠基・小野馬番長と2年目の北村が、 来月埼玉で行われる東日本実業団駅伝の応援案内のお知ら…

コイひとすじ23年

本日は早朝から今までホテル!・・・とはいってもお仕事ですが。 連休初日、なんと11件(!)の撮影が入っており、 状況を見に行ったり、カメラマンのアシストをしたりとホテルのバックヤードを走り回っておりました。 自分の仕事も持ち込みましたが、2時…

日本選手権別途結果

えーと、上野裕一郎(エスビー食品)が10月1日に入籍した、というニュースが入ってきたんですが、 どこかスポーツ新聞など記事にしてないでしょうか(汗)。 某掲示板の陸上板の上野関連はこの話題で持ちきりなんですよね・・・。 ご存知の方、コメント欄…

秋鮭秋ナス秋マッキー移籍

○<槇原敬之>デビュー20周年ベスト2枚を10年元日に発売 「どんなときも。」など再録:毎日新聞 ニューイヤーで盛り上がってるときにマッキー20周年ということでベスト盤が出るそうです。 発売元はエイベックスになると槇原公式HPより。 (品番が明…

連休は出雲だけ休みです

12日からは出雲駅伝です。 東日本実業団駅伝に行くには前乗りが必要のため、今回はテレビ観戦対応となりそうです。 夜行バスで東京駅降りたら浦和へ行こうと思ったのですが、 どの会社も東京駅到着が8時台なんですよね・・・。 と言っていたら前のバイト…

シャア専用ジャージ

○「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付」数量限定新発売のご案内:日清食品プレスリリース ちょっとした合間に描いた小野っちが好評で恐縮中の宏香さんです。 結構会社のノートには色々悠基くんとか描いてますが、 残念な…

予想内ですbyソフトバンク兄(ダンテ・カーヴァー)

TBS番組改編恒例のオールスター感謝祭。 トーンが単調で噛みまくりの島崎和歌子の不調が気になりますが、 ワイナイナさんでおなじみの赤坂5丁目ミニマラソン。 出場した林遣都くんのタスキが「小公女セイラ」。 ・・・「風が強く吹いている」じゃないの…

小野くん誕生日おめでとう

23歳で良かったんだっけ(汗) とにかくおめでとう。 デビューに向けて頑張れ〜!

今月から駅伝シーズン

○駒大、順大など47校がエントリー 武蔵野学院大が初出場=箱根駅伝予選会:スポーツナビ すいません、しばらく更新できませんでした(汗)。 仕事のクリップが立て込んでおりまして・・・。 一発OKだったのが幸いだったかと。 さて、12日の出雲駅伝を皮…