ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたらのその商売魂が好きや・・・

本日は藤原紀香・陣内智則の結婚披露宴。 日テレ系が中継を抑えたらしく、 朝からダンナの陣内智則がフル活動している様子です。 ダンナがいろんなお笑い番組で暴露しすぎて、 紀香さんは円形脱毛症になったそうですが(汗)。さて、本日の中国新聞に、この…

いろいろ時代

○「全力士の模範に」=白鵬の横綱昇進を答申−横審:時事通信 先日終わった夏場所の優勝で、大関白鵬の横綱昇進が満場一致で内定。 来場所の名古屋では、横綱・朝青龍とともに「モンゴル人横綱」が二人になる。NHKのニュース9では「青白時代の到来」と伝えて…

何か残すことがあっただろう

○ZARDの坂井泉水さん死去:時事通信○松岡農水相が死亡:時事通信今日は立て続けに自殺のニュースが相次いだ。 一人は、「一人ユニット」として活躍したZARDの坂井泉水、 そしてもう一人は疑惑が絶えなかった松岡農林水産大臣。松岡農水相は犬のリードをドア…

休んで何が悪い

タイトルではご機嫌斜めのようですが、 本人(うさ?)は案外気にしておりません。シャッター音に合わせてポーズを決めてくれることもありますが、 携帯カメラ撮ろうとすると、カメラに近寄ってきます。でも。 このあと、近づきすぎて鼻息でレンズ曇りました…

大阪へお先に?

○陸上 三津谷が日本選手初のA標準を突破:毎日新聞 イベントの仕事で反省会をしていた頃、 宮崎でおなじみのゴールデンゲームズinのべおかにて、 三津谷祐(トヨタ自動車九州)が、5000mにて13分18秒32を記録。 トヨタ自動車九州といえば、山の…

日清天然素材ホシナ、堂々デビュー(してました)!

さて、お待たせいたしました。 日清スタッフブログにて、日清天然素材ホシナ・日清ユニお披露目です。同期の梅野くんは日体大記録会でデビュー済みですが、 保科くんは今回の東日本実業団選手権でデビュー。 既報ですが5000m総合タイム8位と、 すでに…

何気なく一緒に写ってみた

先週末に開催された東日本実業団選手権の模様が、 日清のスタッフブログにてアップされています。今回10000mで優勝したゲディオンさん。 優勝トロフィーと賞状を持った写真がアップされていますが。表情が妙にこわばってる(汗)ゲディさんの後ろ。あ…

理想はほしのあき、現実は・・・

さて、肋軟骨骨折から3日。 ようやくバストバンドにも・・・ 慣れません(滝汗)。 着換える時にバンドを外すのですが、 胸が平らになっていることに愕然とします(爆)。 あの最強天然先生(たぶん保科くんといい勝負ではないだろうか)の言いつけどおり、…

いまさらかもしれませんが

○最長1区は外国人留学生不可=高体連、全競技で現況調査へ−高校駅伝:時事通信 高校野球で特待生が問題になりましたが、 来年の高校駅伝で男女ともに最長区間である1区外国人起用NG区間となってしまった。 今回のこの区間制限発表に伴い、 高体連では外国人…

写真はしばらくお待ちください

日清HPにも、先日行われた東日本実業団選手権の結果がアップされました。 タイムレースだったようで、東日本実業団には総合結果がアップしていましたが、 日清では各組の詳細結果が出ております。レース全体を見ていないのでタイムで分析するのは難しいです…

ゲディさん2冠ならず

宏香さんが仕事をしていたこの土日、東日本実業団選手権がありました。 日清のHPがまだの様子だったので、 東日本実業団連盟のHPからいただいてきました(汗)。 とりあえず日清勢結果は以下のとおりです。 タイムなど東日本実業団のHPを参照してください(…

高田純次的治療法

黄砂がやってきて、アレルギーが悪化してしまい、 咳が1カ月近く続いておりました。 最近、吸入薬と抗アレルギー剤(これが強烈に眠たくなる)のおかげで、 咳も出なくなってきたのですが、今度は右の肋骨に痛みが走るようになりました(汗)。最初のうちは…

祝1/10周年

正月にゲディオンを見て大興奮したあずきさんが、 今日で我が家にきて1年。こんなに体も態度もでっかくなっちゃった! (マギー審司風味)この写真はmixiで公開しているものと違うアングルで撮ったのですが、 おやつくれくれ!と鼻息を荒くしているお姿です…

もう99日寝ると世界陸上

○世界陸上 東京・銀座で100日前イベント 為末ら参加:毎日新聞 今朝、病院へ行って薬局に行ってみたら、 為末大(APF)がはなまるカフェに。 餃子の話をしたわけではなく、世界陸上100日前PRで出演してたようです。 そのあと100日前イベントで、陸連…

やっぱりニューイヤーが(以下各自判断)

○AAA後藤優香里が体調不良で舞台降板:ニッカンスポーツ また、やってきましたニューイヤーの呪い。 はい、わからない人は教科書30ページ(ぉぃ)開いてください。 ↑前ネタにしている記事が開きますニューイヤー駅伝テーマソング、つまりTBS駅伝テーマソン…

え?走らないの?

○「ギャルル」新メンバーは「あべべ」:スポニチアネックス 「つじじ」こと辻希美の脱退で宙に浮いた格好だったギャルユニット「ギャルル」。 結局は安部なつみの妹・麻美が加入することでなんとかデビューすることになったのだが。辻ちゃんが「つじじ」のよ…

あと3か月と何日(ぉぃ)

日清のスタッフブログには、 大阪世界陸上へ向け、合宿中の諏訪さんインタが登場しています。前回のボルダー合宿ではキャプテン徳さんがパートナーだったのですが、 今回は上岡浩次(日産自動車)がパートナーとなっています。無理せず、けがをしないことが…

福島大学のひみつ

只今「情熱大陸」で福島大の川本監督のドキュメントが登場。「クマー、どうする?」と声をかけたら、 「明日のワシの帰宅までにDVD作っとけ!」 やっぱり。指導者クマーとしてはかなり気になる福島大。 現在放送中なのであまりネタバレできないのですが、 川…

日清小ネタ集

日清スタッフブログがここにきて一気に更新です。 探偵!ナイトスクープっぽい感じですが、小ネタ集としてお送りします(汗)。 そういえば、新しい探偵・たむらけんじはいつ小ネタ集に登場するんだろう。○3月付退部選手のごあいさつ すでにHPで公表してい…

やっとついに(号泣)

やっと新しいパソコンが来ました〜。店頭展示品にしてはかなりきれいです。あとはインターネット設定と前のパソコンからデータ移行するだけです。

地デジはいりまーす

誕生日前にご臨終を迎えてしまったうちのパソコンさん。 なんとか家電販売店を渡り歩き、 東芝のコスミオの前モデルの店頭展示品を分けてもらえることになりました。 ちなみに、ダイナブックはすでに夏モデルが出てますが、 コスミオは今月末発売予定で、前…

大地をつかんで走ります

ようやく仕事もひと段落。 新しいパソコンも今週に間に合うことになりました。 よかったよかった(号泣)。さて。ずいぶんお待たせしました。 日清最年少ルーキー、梅野大地くんインタビューです。 福岡の陸上強豪校・八女工業高校から日清食品へ。 練習でも…

こんなことしてみた

手のり佐藤慎悟ちゃん。梅野くんインタ更新出来ず、すみません(滝汗)。

気合いダメ中

今日からGW後半。宏香さんはお仕事ばかりです。いつこの休みが振替になるかわかりません。夏はほぼ埋められてしまったので、秋以降でしょうか。まぁ、忙しいことは善いことだと思い込み。しかも、今日から3日間一緒に入る人が、なんとインフルエンザ。6日ま…