ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

あんたらのその商売魂が好きや・・・

本日は藤原紀香・陣内智則結婚披露宴
日テレ系が中継を抑えたらしく、
朝からダンナの陣内智則がフル活動している様子です。
ダンナがいろんなお笑い番組で暴露しすぎて、
紀香さんは円形脱毛症になったそうですが(汗)。

さて、本日の中国新聞に、このような全面広告が掲載されました。
おそらく、ほかの全国紙・地方紙に掲載されているとは思いますが。

「藤原紀香さん おめでとうございます」

よーく見ると藤原紀香がCM出演中の金鳥の広告です。

この写真では文章がはっきり写らなかったんで、
こちらでアップします。
紙面での改行は違うのですが、読みやすく変えてあります。

藤原紀香さん。
このよろこばしき御結婚披露宴の日に、
紙上という一風変わった場所ではありますが、
紀香さんへのお祝いの言葉を贈らせてください。
本日は、まことにおめでとうございます。

平素は弊社製品「蚊に効くカトリス」「おでかけカトリス」の広告に
ご出演いただきまして、本当にありがとうございます。
藤原紀香さんのすばらしい点は、
つねに新しいことにチャレンジなさる、その前向きさとバイタリティです。
「お笑い系」という言葉でくくられることの多い
(その評価には納得できない部分もありますがそれはさておき)
我が社のコマーシャルにあえて出演をきめられたことも、その表れでしょうね。

我らの「カトリス」も、チャレンジ精神の産物です。どこでも使える電池式、
効きめがすばやくひろがる回転式カートリッジなど、従来製品の枠組みを超え、
次世代の蚊取り機のスタンダードをめざした・・・
ごめんなさい。つい、筆がすべりました。
気のきいたお祝いの言葉を差し上げたくて頭を悩ませ
「はばたけ、紀香さん。はばたくな、蚊」というフレーズはどうだろう、
と役員会で提案したのですが却下されました。
やはり、柄ではないのかもしれません。

ともあれ、紀香さんの輝かしい未来と、より一層のご活躍を再度お祈りしまして、
簡単ながらお祝いの言葉とさせていただきます。

大日本除虫菊株式会社
代表取締役社長 上山直英


さすが金鳥。
明日会社の株と株価が上がりますよ。

※これで上がらなかったらすみません

この新聞広告、今までの中でかなりおもしろかったようで、
うちの母親が行っている新聞販売所では、
「新聞広告史上1.2を争う傑作!」とバカ受けだったそうだ。

この広告ネタをもちまして、
藤原紀香・陣内智則さんへのお祝いの言葉とさせていただきます(爆)。

しかし、ふんどしにタキシードを着てくるたむらけんじは、
ある意味男前だと思う。

追記:ちなみにこの広告では社長名の上に、

金鳥の水引がついてます。

これ、自分の結婚式でも使いたいな(爆)。