ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日清エントリー小ネタ集

さて。餃子事件はひとまず置いておきまして。 日清HPでもお知らせしてますが今後の大会エントリーに変更があった様子。○別大マラソンに招待されていた大島ケンタさん欠場? HPとブログから別大関連ネタが削除されてます。 うーん何があったんだケンタさ…

何もないと言えば嘘になる

大変な事になっている冷凍餃子事件。昨日はニュースの後家族一同で冷凍庫の冷凍食品の製造地チェック。とりあえず大丈夫だということで、安心して床に就いたのですが。今朝のめざましテレビを見ていたら。去年クリスマス・イブに食べた冷凍チャーハンが対象…

背負って北京に立てるように

仕事場近所のアディダスショップに掲げてあったディスプレイ。 サッカー日本代表のことを投げかけているが、 たとえ代表ユニがアディダスだろうがミズノだろうがアシックスだろうが、 サッカーに限らず日本代表を背負うスポーツ選手にいえることじゃないかな…

休みの日はこれしかないのか?

今日は久々のお休み。今日は顔面で悪化したアトピーの治療の後、 (お顔は一応お仕事上大事なので) あずさんのネイルケアに行き、溜まったビデオを見ようと思ったんですが。皮膚科で薬をもらい、あずのネイルケア(爪切り)の後。 お仕事依頼のメール・電話…

クマー的!男子長距離ビフォーアフター

都道府県対抗駅伝が終わってから、 クマーがなにやら発掘調査をしてるのよね、と母親。「なんか、北村(日体大→日清食品)のええ格好の写真があったで・・・」とぼやいて1週間探してたらしい。なんと、今朝宏香さんの部屋の前にドーンと置かれたのは、 月刊…

泣きたいときは泣け

○ヤマウチが逆転優勝 大阪国際女子マラソン:時事通信 家電販売店でお仕事だと、 テレビ売り場では注目の大会があるとたいてい売り場の社員さんとか、 販売応援で入っているメーカーの社員さんが中継に切り替えます。 お客様が見たい、というより「自分も気…

買いたいが容量がない

今日の現場にて。ニコニコ動画ユーザーなら見たことあるかと。欲しいけどいじるヒマない(汗)。

テレビの近くでのお仕事希望(爆)

日清のスケジュールページにもありましたが、 来月17日開催の石原マラソン、もとい東京マラソン2008の、 招待選手・一般参加選手(ここでは選考会の部追加選手というそうですが)が、 HPにて発表されました。招待選手・一般参加で日清関連と注目選手…

都道府県対抗駅伝:ニューイヤーで気づいてほしかった!

昨日は選手の皆さんも応援の皆さんもお疲れ様でした。 そして、イベントのお仕事の皆さん休んですみません(滝汗)。さすがに申し訳ない、と差し入れを持っていったのですが、 かなり盛り上がっていて、正直ほっとしました。「仕事さぼるやづはいねが〜!!…

都道府県対抗男子駅伝:雪なのか〜雨なのか〜

えー、途中でいろいろレポート入れようとしたんですが。 まさか雪か雨かよくわからない天候になるとは思いませんでした(滝汗)。選手にも過酷な状況でしたが、観客・応援団・関係者にとっても過酷でした。 「箱根のおととしより過酷」だったそうです(某父…

都道府県男子駅伝表彰式

今、表彰中です。

都道府県対抗男子駅伝

久々にW佐藤です。み〜さんと二人で、「うぁぁぁぁっ(汗)」周りビックリの悲鳴上げました。

都道府県対抗男子駅伝スタート

ようやくスタート。み〜さんと合流してみたら。雪混じりの雨(爆)。大丈夫なんだろうか。今、トップは福島。

都道府県対抗駅伝逝ってきます

とうとうやってきました。都道府県対抗駅伝。 上野のゆうたん(中大)や木原くん(中央学大)は残念ながら出走しませんが、 こちらはいろんな選手、お友達に会えるのが楽しみでたまりません! もちろん、現地レポートもきちんとお伝えします。 いつもの実況…

箱根駅伝反省会特別編:開館から閉館まで(爆)

箱根の山登りを助手席で体験した後、 いよいよ箱根駅伝ミュージアムへ。こちらはコース沿いから撮ったもの。 あちこちに各大学襷色のぼりが飾ってあります。 ※ここではファン歴30年以上のクマーに敬意を表して順大。さて、中に入ると。 箱根駅伝の歴史がわ…

都道府県では頑張ります

ニューイヤー2位の中電本社。垂れ幕がまだありました。

箱根駅伝反省会特別編:山担当はみんなネ申

ひたすらに写真を撮りまくった後、 さっそくおかーたま運転で箱根のコースへ。ちょうどこのあたりは発着点から100mも離れてないかと思います。 そこからしばらく進むと。この看板、見覚えある方も多いと思います。 順大の小野くんが途中棄権した地点です…

08年度新人さんいらっしゃい!その2

さて。昨日に引き続きまして08年度実業団ルーキーの皆さんのご紹介。 続いては今年のニューイヤー台風の目となったチームを中心にご紹介します。○Honda 岡村翔(東京農大) 今堀祥司(東洋大)駒大ばりの総合力でトップ3に食い込んだホンダ改めHo…

箱根駅伝反省会特別編:テレビでだれもが見る景色

さて。まだまだおかーたまとの箱根めぐりは続きます。 箱根ゴール地点にある箱根駅伝ミュージアム。光剛しく輝くこの建物の中に、箱根駅伝の歴史などいろいろあるんですな。まだ開館まで時間があるということで、 芦ノ湖のほとりでいろいろ探すことに。「こ…

箱根駅伝反省会特別編:山の上様(うえさま)ここに降臨?

さて。お待たせしました。 あちこちでマモノ出没の箱根駅伝反省会でございます。マダムおかーたまの案内で、箱根駅伝折り返し点でもある、 箱根芦ノ湖へ案内していただきました。車で走ってン10分(そんなにかかってません)、 ようやく見慣れたあのゴール…

08年度新人さんいらっしゃい!その1

自宅に帰ってから今まで寝てました(滝汗)。広島から福山経由で静岡、池袋、そして福山。 また夏もそうなりそうな予感がするこのごろです。さてさて。全国の女子高生のみなさん、昔そうだったみなさんお待たせしました。 ↑昨日から放送・ヤッターマンのボヤ…

仕事の楽しみ

今日から怒涛の出張お仕事。土日は東京です。津多屋のお弁当は久しぶりだぁ。

箱根反省会番外編予告

宏香さん連休つづけて出頭、いや出張が決まったので、 金曜日にマダムおかーたまの案内で、 箱根芦ノ湖へ連れて行ってくださいました。連休出張から戻るのが14日ですので、 15日にはなんとかお出しできるかと思います。 詳しくは後程お送りしますので乞…

スタバも郵便局もATMもあります

さて、駅伝のラストイベント・都道府県対抗男子駅伝もあと1週間。 そんな時期に宏香さんは東京行ってきます。 しかも、急きょ後泊が飛行機で帰宅。国立で高校サッカー決勝見たかったのに(ぉぃ)。 「もろこし体操」北乃きいちゃん見たかったのに(ぉぉぉぃ…

ハンカチハニカミ天然王子、広島上陸決定!

現在奄美大島で恒例合宿中の日清食品のスケジュールページにて、 20日の都道府県対抗駅伝にエントリーされた日清メンバーが発表されてます。あの「UFOタマゴサンド普及大使(ぉぃ)」、 保科光作ハンカチハニカミ天然王子が、 宮城ふるさと枠でエントリ…

打倒狂犬加藤

某陸上強豪校(爆)の近所にある「激安自動販売機」でクマーが買ってきた、 サンガリアのウコンドリンク。 「のみたいんや!ウコン」ネコ(?)がなんとなく金本アニキに似ています。 さすが阪神選手をCMで起用する会社だけあります。都道府県対抗男子駅伝…

来年度テーマ確定(ルーキーもいっしょ)

今年の優勝候補と言われながらも 序盤のブレーキで惜しくもニューイヤー初優勝を逃した日清食品。 ブログにはすでに選手のコメントがアップされています。キャプテン徳さんのブログには、 序盤、足に力が入らない現象があったとのこと。 ほかの選手に抜かれ…

母校再建に行ってきます

08年度の日清体制がかなり変わりそうです。 奈良さんが来年度大東大にコーチ就任するそうです。そういえば、 日清商品アンケートに奈良さんの名前がなかったのが気付かなかった(ぉぃ)。大東大は箱根途中棄権で予選会参加必須、 といっても毎年予選会状態…

三が日駅伝反省会

あちこちにマモノが勃発した箱根駅伝も終わりました。 (でも優勝した駒大の皆さんはズームインとスッキリ!出演が待っています)箱根駅伝復路も含め、三が日駅伝(ニューイヤー、箱根)を、 反省会という形で振り返ってみたいと思います。ともかく総合力で…

箱根駅伝エクストラ(一部地区みなさんすみません):大根交代式

今回箱根で復活した東京農業大の大根踊り。 箱根の終了後、応援団の4年生も引退「幹部交代式」で交代、 大根も1回限りの利用でその後調理しておなかの中に入る、とのことだが。ところで、あの気合が入った大根は何に調理されるんだろう?やっぱり感謝の意…