ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

08年度新人さんいらっしゃい!その2

さて。昨日に引き続きまして08年度実業団ルーキーの皆さんのご紹介。
続いては今年のニューイヤー台風の目となったチームを中心にご紹介します。

○Honda
岡村翔(東京農大)
今堀祥司(東洋大

駒大ばりの総合力でトップ3に食い込んだホンダ改めHonda。
岡村くん、今堀くんは今年の箱根では4区で争っていました。
今度は東日本で優勝といきたいところ。

○NTN
大西毅彦(京都産業大
久野雅浩(拓大)

ニューイヤーではタスキリレータイムロスで、
池谷さんのさわやか対応が際立ったNTN。
本田技研(現Honda)⇒日清食品⇒NTNと渡り歩いた熟練の技)
3区までは順調に走っていたので、もっと注目されてもよかったと思うのだが。
関東学連選抜で健闘した久野くんに注目。
個人的には新幹線出張で大変お世話になっている会社。
冬も大変お世話になりました。春にまたお世話になります(ぉぃ)。

安川電機
後藤卓也(福岡・自由が丘高)
種子野輝男(福岡・若松商)
平野護(駒大)

M−1グランプリ決勝にザブングルが出たわけではないだろうが、
(飛松はやっぱり加藤に似ている←しつこい)
九州勢で勢いがあった安川電機は高卒2人と、
駒大伝統のちびっ子エース・平野が入部。
後藤くんと種子野くんの身長スペックがわからないので何とも言えないが、
年上の人が背が低いと、目線をどこへ置いていいのか分からないことはないだろうか。

トヨタ自動車九州
井出上隼人(宮崎・小林高)
酒井拓弥(熊本・九州学院高)

山の神様仏様今井様とワンジルのお陰でニューイヤー5位。
基本は育成がメインのチームなので、今年の採用は高卒のみ。

トヨタ紡織
原田恵輔(中京大

去年はジェルに順大休学中(中退ではないそうで)の佐藤秀和
そして鷲見獲得で、若手層がしっかりしてきたトヨタ紡織
今年は地元採用ということで原田くんです。

それにしても、
同じトヨタつながりの豊田自動織機小林祐梨子はどうなるんだろう・・・。
物別れに終わってしまったのだが、
提訴するかどうかは24日に結論が出るとか。

簡単には結論が出にくい問題なんですが。

ともかく、小林がどのような環境で陸上をやりたいかをはっきりさせたほうが、
彼女も楽になるんじゃないのだろうか。

元々は高校の環境競技を続けて、そのまま大学も行きたいってことだったのだが、
実業団入りしたことでややこしくなってしまったしなぁ・・・。


話が脱線してしまったので、また次回。