ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

箱根駅伝反省会特別編:テレビでだれもが見る景色

さて。まだまだおかーたまとの箱根めぐりは続きます。
箱根ゴール地点にある箱根駅伝ミュージアム。

光剛しく輝くこの建物の中に、箱根駅伝の歴史などいろいろあるんですな。

まだ開館まで時間があるということで、
芦ノ湖のほとりでいろいろ探すことに。

「これ、テレビ中継でみたことあるでしょ?」
とおかーたま。

あ!中継の合間や番組終了に出てくるあの景色!

間近で見ると、朝の冷たい空気もあってか、
見てるうちにシャキッとしてきます。
これを復路最後で見ていると「サザエさん症候群」に陥るんですが(ぉぃ)。

駅伝当日はビール販売など、お客さんがいっぱいで、
かなり混み合うそうです。

ゴールから少し離れた湖岸に、
箱根駅伝栄光の碑」があります。

※左のアホは気にしないでください(滝汗)。


像の高さは箱根駅伝の往復走破距離(214.7Km)の10万分の1。
この細かさがファン泣かせでもあります。

このブロンズ像の横には、歴代の優勝校が書いてあります。
もちろん、今年の優勝校は・・・

鋭意制作中しばしお待ちを。

たぶん、夏までには「第84回優勝校 駒澤大学」と書いたプレートがつきます。


いろいろ芦ノ湖を巡った後。

箱根の山を体感してきました。しばしお待ちを。