ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

やっぱりニューイヤーが(以下各自判断)

○AAA後藤優香里が体調不良で舞台降板:ニッカンスポーツ
また、やってきましたニューイヤーの呪い。
はい、わからない人は教科書30ページ(ぉぃ)開いてください。
↑前ネタにしている記事が開きます

ニューイヤー駅伝テーマソング、つまりTBS駅伝テーマソングを担当すると、
ここ最近活動休止やいろいろとんでもないことに巻き込まれることが多いのですよ。

さて、その後の活動を含め、おさらいしていきましょう。

02 STEEL
→ニューイヤー出演後活動休止。
ボーカルのネスミスは05年EXILEの事務所へ移籍し06年ソロで再デビュー。
EXILEオーディションの「シード枠選手」として登場(結果は落選)。

03 Do As Infinity(DAI)
→ニューイヤー担当後激太りした伴ちゃんの体重は戻ったが06年に解散。

04 day after tomorrow(dat)
→05年に各メンバーの音楽意向の相違で活動休止だが、ほぼ解散状態。
ボーカルmisonoは激太りしてしまい、ダイエット企画が立ち上がった。
現在リバウンドしているかどうかは不明。

05〜06 大塚愛
→所属先のエイベックスが「のまねこ問題」に直面。
本人より所属先・会社にダメージが来たパターン。


そして。今年担当したAAA。
去年体調不良で一時休養したメンバーの後藤優香里が、
再度一時休養することに。
前回の休養は本人が書いたと思われる某SNSの日記が原因で、
「一時謹慎」と言われたりしていたが、今回は(ぉぃ)本当に病気。
決まっていた舞台も降板となった。
降板といえばできちゃった結婚辻希美も舞台を降板していたので、
このタイミングはちょっとまずいというかなんというか。


今年の仮面ライダー電王の主題歌も担当し、
ニューイヤーの呪いも解いてくれるだろうと期待していたのですが。

やっぱりAAAもダメだったか・・・・orz。


出場選手勝利の執念が担当アーティストから何もかも吸い取るからだろうか。

来年は今井正人トヨタ自動車九州)や
われらがほしなっちこと保科光作(日清食品)、
ギタウ(JFE)やジェル(トヨタ紡織)など即戦力ルーキーが勢ぞろい。
再来年は上野(中大)、松岡(順大)、北村(日体大)、
そして伊達(東海大)など「大学スーパールーキー創成期」メンバーが、
何事もなければ「ニューイヤースーパールーキー」として登場する可能性も高い。
(TBSが勝手に盛り上がるだろうが)

となれば。

来年はTBS駅伝限定ユニットにしたほうがいいんじゃないだろうか。
熟慮希望。