ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清小ネタ集

日清スタッフブログがここにきて一気に更新です。
探偵!ナイトスクープっぽい感じですが、小ネタ集としてお送りします(汗)。
そういえば、新しい探偵・たむらけんじはいつ小ネタ集に登場するんだろう。

○3月付退部選手のごあいさつ
すでにHPで公表していたはつをさんこと北田初男選手に続き、
小川博之、池谷寛之両選手の退部も発表されました。

競技引退を発表し、現在は指導者のはつをさんですが、
小川さん・池谷さんは競技を継続するそうです。
日清のベテランチームとして(池谷さんは移籍組でしたが)引っ張ってきた3人。
今後も頑張ってほしいです。

なお、この退部に伴い日清サブサイトとして、
公私にわたり日清の情報を提供してきた「はつをのHP」が、
5月6日の開設5周年をもって一度更新を停止することになったそうです。
退部もあるのですが、日清のサイトも選手プロフと結果だけから、
スタッフ日誌など続々増え、かなり充実してきたことも理由の一つだそうです。
はつをさん、まずはお疲れ様でした。


○アフリカだ!ギタヒ・ゲディオンケニア日記
新人さんインタビューの後は、
日清のケニアコンビ・ギタヒさんとゲディオンのケニア日記を紹介。
まず、キャプテン徳さんに続き初マラソン挑戦を控えているギタヒさん。
2月はケニアの軍隊ベースキャンプで練習していました。

現在公共広告機構の給食キャンペーンに出演しているテルガド(ケニア)も、
この軍隊ベースキャンプにて練習をしていたとか。

このレポートを書いた岡村マネさんは、
練習内容より、練習環境に関心があるようです。

しかし、軍隊キャンプというとどうしても、
夜の通販で大人気・ビリーズブートキャンプが(爆)。

余談ですが、東急ハンズでは入荷待ちの大ヒット商品らしいです(汗)。

そして、ブログではゲディオンの家族を紹介。
マサイレッドの民族衣装姿のお父さんとお母さんとたくさんの兄弟。
マサイ族というとどうしても戦う戦士のイメージですが、
牛を飼いながら、自給自足の生活を送っていらっしゃるそうです。

マサイ族の戦士、というイメージが先行しているゲディオンですが、
写真を見ると自然いっぱいの素朴な生活をしていたようです。
そりゃ「ライオン見たら逃げる」というのはわからないでもないな・・・。

世界クロカンでの活躍など、
今や日本だけでなくケニア本国でも注目の選手となったゲディオン。
弟や妹たちがこの新聞記事を見ながら、

「お兄ちゃんすごいね!」

と喜んでいる姿が目に浮かぶようです。


誰だ、ウルルン滞在記に出てきそうだというのは。
下條アトムが降板してからは見る気なくなったな・・・(爆)。


脱線はともかく、ギタヒさんは13日の仙台ハーフ、
ゲディオンは翌週の東日本実業団選手権へ出場予定です。