ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

惜しいのか違うのか全然わからない

さて、東京マラソンで盛り上がっていた1週間前。
実は宏香さんは激しい体調不良でした(汗)。

体がだるく、落ち込んだりイライラしたり、
(かなりシャレにならないことを言ってたらしい・爆)
気持ちが相当不安定になり、
下手なことする前に病院へ駆け込もうと思った矢先。

これがなんとある日あっさりと回復。

ネットで調べてみたらどうもPMS(月経前症候群)だった様子。
宏香さんのように気持ちが不安定になる人もいれば、
肩こりや頭痛など、色々人によって症状が違うらしい。

軽い運動ややストレスをためないことで軽減するらしいですが、
ホルモンバランスも大切だってことで、まず漢方薬を買って飲むことに。
運動は毎週日曜子供を追っかけまわしてるので(爆)。
まぁ、事前の予防が大事なので。

しかし、PMS後貧血になったらしく(ぉぃぉぃ)、
フラフラしながらうわ言のように言ってた薬の名は。


「順天堂・・・・」
※正解は中将湯

今更ながら、薬剤師さんに口走らなくて良かったと思う(爆)。


親の血って、無意識のうちに出るんだろうか。
※クマーは順大ファン歴45年。澤木部長が現役で走ってた頃を知ってます(汗)


あと、PMSは基礎体温を測っていると、
このあたりでヤバそうだってタイミングがわかってくるので、
この機会にぜひ。
最近は体温を入力するだけで、グラフができるサイトやアプリがあります。
(PC用も携帯用もあるが、寝起きで操作できる携帯アプリが便利)