ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

駅伝観戦時の飲酒はひかえめに

明日は都道府県対抗男子駅伝。
開催時からの特色で「ふるさと」を重視する駅伝でもあり、
コース周りでは各都道府県の人たちが持ち寄った特産品のブースが出て、
本番のレース前を盛り上げている。
もちろん、酒どころがご自慢の都道府県は、
お酒なんかも出ていたりする。
九州の焼酎、沖縄の泡盛、そして日本酒・・・。

焼酎が最近お気に入りなので、飲みたくなるけど、
明日の仕事がボロボロになる上、
子供相手とはいえ酒臭い息はNGなので。
何もなかったら飲むのになぁ(爆)。

仕事も終わってキャリーバックを引っ張りながら歩いていたら、
前職場のイベント会場で、
オッサンが倒れてひっくり返ってました(本当)。

みんな騒然。
そりゃそうだよ。オッサン倒れてるんだもん。
心臓を押さえて、どうも心臓に来たらしい。

新幹線の時間もあり、終始は見ていないんだけど、
タダでさえ大変な前職場で、
死人が出るのかと思いました(こら)。

たまーに駅伝でお酒飲んでくる人もいますが。
駅伝を観戦していると大声で声援を送ったりと
知らないうちに興奮しているので、
少なめに飲んでから沿道に行くことを勧めます。

あと、ケンカとなって警察のお世話にならないように(汗)。