ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ちょっとビターな首位泥棒

○日清食品が2連覇 第56回朝日駅伝 :朝日新聞
さて。まだKBCのオンデマンドは出てないようなのですが(爆)。
本日の朝日駅伝は日清が2連覇。
いやー、来年のニューイヤーにまたまた弾みがつきましたねぇ、日清。

今回頑張ったのは、なんと言ってもアンカー、
一時期ガチャピンのような目がチャームポイントだった板山学。
ギタヒが不調で最初ホンダに先行されたものの、
最後板山がホンダを追い上げ、24秒差で逆転ゴール。
なんとなーくニューイヤー駅伝中国電力コニカミノルタの、
首位争いすら思い出しますが。

そういえば、去年のニューイヤー駅伝で、
最終区に登場した板山が旭化成と3位争いをし、
ゴール直後でスパートをかけて3位を奪取したことを思い出した。
結構勝負強さと粘りが印象に残る選手ですが。

えーと、板山は箱根も出てるんですよね(爆)。
徳本、神屋、岩水(トヨタ自動車)の影に隠れておりますが、
このときは注目選手として中大・板山の名前もありました(汗)。
さらに余談だが、都道府県駅伝では大学・実業団時代も含め、
岩手のレギュラー選手。
日清入社後は「ふるさと選手」として岩手で走ってたのを、
何度か沿道で見てたし、去年は開会式でも見かけました。
やっぱりガチャピンでしたが(爆)。

沿道で見ていたクマーが、
「あ、あれ日清の〜、中大でもおった〜誰だったっけ?」
と思い出すのに苦労してたのを思いだしたなぁ。

というわけで、最近は脱ガチャピンしている様子なので、
今度から「ちょっとビターな唇泥棒」と、
沿道では応援してください(爆)。

まじめな話だけど、
去年始めたマラソンでも好成績を上げております。
日清というとどうしても徳本、最近入社した藤井が注目されますが、
板山も忘れちゃイヤン。

追記:そんなビターな板山さんがオンデマンドで見られます。
最後には日清全員に胴上げされるオマケつき。
WMPをダウンロードしてみてね。

追記2:はつをさん日記では白水監督胴上げ写真アップ。
     『来年はニューイヤーで監督胴上げ』を心に誓うはつをさんであった。