ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

校歌を歌って戦うぞ

本日高校サッカー決勝。
野球は甲子園、ラグビーは花園、サッカーは国立と
高校生それぞれの憧れのスタジアムは違いますが、
どの高校生大会でも歌われるのは「校歌」。

高校サッカーは決勝だと最初に決勝進出の両校校歌を流すんですね。
そういえば、サッカーの国際大会は対戦両国の国歌斉唱があるんだから、
その通りにするならば校歌斉唱、なら納得。

そこでwind-s.が出てきたら多分各校からブ(以下自主規制)

バレーボールみたいに、
ジャニヲタばかり集まって、本来応援したい各校の生徒が入れない、
と言う状況がないようにしているのかも。

決勝だから言わせてもらうが。
やっぱり高校サッカーの歌は、
「振り向くな君は美しい」でっしょ!

それにしても、スタンドで「タッチ」を演奏するのはどうかと思うぞ(汗)。
野球と併用なのかもしれないが(爆)。