ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ツッコミ酒場

昨日はイベントお仕事のみなさんと一緒に飲みに行きました。
行ったのは駅からちょっと離れた居酒屋さん。
居酒屋といっても、昔何かのお店をそのまま買い取ったのか、
サークルワンで安く卸したようなイスと机がびっしりと並んだお店。

ここのよさというのはともかく安いことと、
メニューの謎加減。

まず、「明太子オムレツ」と頼むと、
明太子入りの卵焼きが出てきたり(汗)、
ホットカクテルメニューに、
「ホットカクテル昆布茶」
「ホットカクテルカフェしるこ」
・・・あまりにも謎すぎ。

値段も1品平均300円未満(!)。
コロッケ39円なんてありえねぇ!とか、
なんでオムレツなのに卵焼きなんだよ!と突っ込みを入れても、
そのあたりを楽しんでしまえるし、
たくさんの人間で行っても16000円でおつり。
(今回は9人で行った場合。某クーポン誌にも掲載してるのでクーポン利用)
学生さんなんか結構面白いんじゃないでしょうか?
罰メニュー的なモノもあったり(笑)。

でも、ホットカクテルカフェしるこは意外とウマー(驚)。
案外穴メニュー探しも面白いかもしれないなー。

また、そうやって突っ込める店探しておこっと。