ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

服は人を語る

○犯行時の服装で?婦女暴行男が警察訪問…気づかれ逮捕:読売新聞
婦女暴行をして逃げた男が、
警察にて別件で問い合わせに行ったところ、
犯行時と同じ服を着ていたために捕まった、というなんともマヌケな事件。

なんとも、販売目的で古着の輸入の際、古物商の許可が必要かどうかということを、
警察に問い合わせたことが逮捕のきっかけになったといいますが。

それよりも。
古物商の許可うんぬんって商工会でも聞けるんじゃないんだろうか・・・(ぼそり)。

「服装がその人なりを語る」と言った人もいるらしいですが。
犯行もチクることもできるんだねぇ。

そういえば、バイトで一緒の男の子(といっても20代半ばなんだが)が
ユニのTシャツを何日も洗ってないまま着ていたのだが。

仕事ぶりもいつも同じことばかり注意されております(爆)。

服と一緒に彼のヨゴレな根性も洗いたい今日この頃。