ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

熊出没!上野、後ろ!うしろ!!

日曜日は都道府県男子駅伝。
今年は福岡出張で応援できないのだけど、
去年思い出すのは、
開会式がやたら一般席がうるさかったのと、
(一種の都道府県対抗PRIDEになりそうな県人会の皆さんの応援合戦)
渡辺康幸(現早大監督)のでぶ具合orz。
いや〜、高校駅伝と箱根のアイドル時代を知るものはショック大きいぞ・・・。

さて。
都道府県といえば。
某局アナを恐怖のズンドコに陥れたクマー。
以前は審判資格を持っていたため、
毎年スタッフとして早朝から出ていたのだが、
とうとう体力の限界に達し、
今はすっかり沿道の駅伝クマーである。

そんなクマー。
去年都道府県で仕事をしていたときのこと。
ちょうど区間は高校生最後の5区。
上野(現中大)が途中腹痛を起こし、
必死になりながらも区間新記録ペースで走っているところ。

モニターで見ていると、
どっかで聞いたことのある声がかすかに。

「上野!あと100mじゃ!後ろ見るな!」

まさか自分の父親の声を、
スタジオで聞くとは思いませんでした(汗)。

そんなクマーのドスが効きながらも、
的確な位置(ホントに残り距離はぴったりだった)を知らせた声援に、

一瞬ですが上野の顔が引きつったような気がしました(汗)。

今度は一般で出場の上野。
箱根では期待されながらも風邪でブレーキをかけたのだけれど、
ぜひリベンジの走りを見せつけて欲しいもんです。

それよりも、
今度クマーが出没した際には、
そのまんま走って逃げていただくようお願いします(懇願)。

日曜日は結局出張先でオンデマンドがあればいいなーとは思ってますが。
(たぶんやんないだろーなー、RCC)
連続入賞必死の広島ですが、
今年オイル谷こと油谷と尾方の中電投入しても入賞落ちだったら、
また徳本頼みがあったりして(爆)。

追記:そのクマーによって恐怖の一瞬を味わった某アナですが、
    都道府県対抗駅伝、去年よりも出番が少なすぎ。
    中継車担当から中継所って日テレではありえんぞ(汗)。
    何かやらかしたんだろうか、クマー以外で(爆)。
   そろそろ報道の気配が(こら)。