ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

北京マラソン雑感。

北京マラソンって、マラソンの内容よりも
井上和香の「裸に木材」ウッドワンCMが一番注目されてるはず。
和香ちゃん見たさにマラソン見ている人も多そうな気がする。
男性にとっては朝からかなり刺激の強い番組になっちゃったぞ。

だって、朝から「あと少し!」のワカパイですよ、ダンナ(こら)。

こちらでは「裸に木材」は井上和香が売れる前からよく流れているCMだったんですが、
あのCMってローカル扱いだったんですね(汗)。
全国区は非常に珍しいんだとか。

裸に木材よりも「羊着ぐるみ」和香CMのほうがかわいいと思うけどなぁ。
狩人がおまけ出演してるのも面白いし(笑)。

さすが住建産業のころから先見の明があるぞウッドワン。

CMはともかくマラソン本編のお話を(汗)。
男子フルでは櫛部静二(埼玉陸協)が30キロ地点で大活躍。
そういえば、櫛部がコーチで指導している城西大学は
無事箱根駅伝予選通過。
それも安心したのも活躍の一因かも。
城西の選手にとっても、櫛部「コーチ」の活躍は
箱根の弾みになるかもしれないですな。

それよりも解説・金哲彦さんの「走行中の腹痛解消講座」は
あまりにもリアルすぎてわかりやすかった(汗)。
全体的にソフトなしゃべりに分かりやすい解説。
やっぱり金さん最高だ〜。
櫛部は結局腹痛のこともあってか8位。

それにしても、中国の人たちってなんで旗もって走るの好きなんだろう(汗)。

女子は孫英傑選手が優勝。
でも孫選手の横にいたおばちゃん。謎の存在でした。
白髪にやたらラメ入りのスカーフ。
インタビュー中にもやたらレポーターにつっかかる(汗)。

「誰?あのおばちゃん?」と家族に聞いてみるものの、

「コーチじゃないん?中国って意外とわかんないから

謎の多い国中国。
そんな中国で開催される今度の北京オリンピックは謎だらけに違いない。