ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

遅ればせながらクマー韓流にはまる

「美しい日々」から始まり「オールイン」のチェックまで、
うちの母親は韓国ドラマを楽しみにしてますが、
それを見てクマーはあまり興味を示しておりませんでした。

ところが。

最近クマーが韓国ドラマにどっぷりと(汗)。

な、なんでそんな事が起こったんだ!!


それはクマーがTSUTAYAでビデオを物色していたときのこと。
あまり行かない韓国ドラマコーナーを通ったとき、
クマーの目に飛び込んだタイトルがありました。

それは。

ドクターズ。


初期韓国四天王の一人、チャン・ドンゴンと、
「宮廷女官・チャングムの誓い」(祝地上波放送決定)の主人公、
チャングム役でおなじみのイ・ヨンエが、
97年に韓国MBS放送にて放送したドラマ。

何がクマーの心をがっちりつかんだかと言うと。

病院物だったから。

クマーは医者・病院ドラマが大好きで、
日本のものでも「白い巨塔」から、
ブラックジャックによろしく」「Drコトー」など、
ありとあらゆる病院関連物ドラマはチェックしているのだ。

特に、サスペンスよりも、
人間関係を描くモノなら、ドロドロでも何でもOKである。

このドクターズもクマーの大好きな「ドロドロ気味人間関係」が描かれており、
「韓国版白い巨塔」と呼ばれているんだそう。

おかげで、
うちには大量のドクターズが。

日テレ・フジでは韓国ドラマ枠が今月いっぱいで休止とのことですが。

あのー、他にも病院モノがあれば、
うちのクマー用に枠作ってくれないですかね(爆)。

えーと、それまでは基本ですがERとかで押さえておきますので(こら)。