ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

このクマは実在します

日本テレビの「からだ元気科」のスポンサーになっている日本医師会の、
禁煙に関する意見CM。
※RealPlayerのみ

シロクマのぬいぐるみが出てきて、ちと音程をはずしながら
「あなたのけむりをすいたくなーい♪」と歌うこのCM。
ちなみにこのクマは日本医師会のキャラクターで、
名前は「白クマ」とのこと。
可愛いルックスに関わらず、結構キツイことを白クマくんは歌ってます。

実在すると、喫煙者には結構厳しいかもしれません。
でも。この白クマくんは実在します。
そうです。うちのクマーです。

クマーはほぼ毎日高校へ陸上の指導へ行っております。
今年から学校構内での喫煙がほとんど禁止となり、
スモーカーの先生が校門での喫煙も出来ないという状況に。

クマーはもともとスモーカー。
しかし、学校のこういった事情で喫煙が出来ないため、
学校ではガムを持ってカミカミしているとの事。
(なので、いつもボトルタイプを携帯)
そんなクマーのガマンはよそに、スモーカー先生たちがこっそり喫煙しているんだとか。

そこへクマーが現れます。
「あれ?○○先生?学校内は禁煙じゃないんですかね♪」

歌はチョコっとしか歌わないけど、
日本医師会白クマくんと同様のキツさ。

おかげで先生の隠れ喫煙も減ったらしい。

残念ながら白クマくんに比べるとクマーは可愛くないのだが。

あとCMはCMコンテストでも評価されてもいいと思うくらい面白いので、
タバコを吸う方も、吸わない方も是非一度ご覧あれ。