ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

誕生!日清最速天然ツートップ!

momoさんから、「秋吉&中井のWe Love アスリート」の諏訪さん出演分を、
DVDにして送っていただきました。
momoさんネタ提供ホントにありがとうございます。

さて。諏訪さんといえばアテネオリンピック入賞、
そして8月の大阪世界陸上代表決定という、
日清、そして日本のマラソンエースとしておなじみの選手ですが。
こちらのブログでも日清最強の天然キャラとしてもおなじみです。
アテネ以降出演した全日本大学駅伝箱根駅伝の各局中継で、
「はい」「いいえ」「そうですね」の諏訪さん3点セットで、
各局実況アナを撃沈したことでもおなじみです。
今では大学時代から諏訪さんを知り尽くす奥様・梨恵さんの指導があったのか、
諏訪3点セットは見かけられませんが(笑)。
(余談ですが陸上選手の奥さんで「りえ」さんは多数います)

番組では陸上、そしてマラソンに関しては非常に真摯な姿勢を見せるのですが、
陸上以外では、強烈な突っ込み、そして遠慮ない発言の秋吉久美子を、
いつもの天然キャラで撃沈。

奥様のサプライズメッセージに号泣してたんですが、
これは大阪で頑張ったら車買っていいよということに反応したんでしょうか(違)。

こちらでもネタにした秋吉久美子特製ポスターですが、
「志はegao」というキャッチを作っていただいたのに、
ポスターの上に書いた決意の言葉は。

「走ってみなけりゃわからない」。

去年の福岡国際の「無」に続く諏訪さん天然名言ですよ。

でも実は、この天然が諏訪さんの強さの秘密。
その諏訪さんに続く日清の期待若手は多数いますが、
特にこちらでも一押しなのは今年のルーキー保科光作。
「ハンカチハニカミ王子」と日清内外で言われるルックス、
(たぶんニューイヤーでTBSがハニカミ王子の件で懲りてなければ使う可能性大)
先日のホクレンでは10000mの自己新を更新。
そして「MサイズのMは真ん中」など、
日体大時代から数々の天然伝説を持っております。

ってことは。

ニューイヤーでは、諏訪・保科の日清天然ツートップに注目。

まずは30日の日本選手権。
キャプテン徳さんと大島ダンナさんに胸を借りるつもりで、
頑張っていただきたいものです。


でも、諏訪さんに限らず、日清は天然キャラの宝庫だけどな・・・(爆)。
しかし、「諏訪2世にならないか?」と監督に言われた諏訪後輩・丸山くんは、
どっちかというと天然より、まじめ引き締めキャラ。
それはそれでいいコンビなんですけどね。