ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

お願い、ここでキスしないで。

○15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ:時事通信
食物アレルギーの方は相手の食事も注意してキスしてね、というお話。
カナダで、ピーナツアレルギーの少女が、
彼氏とキスしたところ、彼氏がなんと9時間前にピーナツバターを食べており、
そのピーナツに反応、数日後死亡してしまったんだとか。

実は宏香さんもアトピーがひどかったときに、
一時期食物アレルギー気味だったんですよ。
和そば・牛肉を食べた後にかゆくなったり発熱したり。
幸い、その後のアレルギー反応検査で「シロ」でしたが。

かゆくなるだけならいいのですが、
このように命にかかわるパターンもあるわけですよ。


とりあえず。
相手とキスする前に食物アレルギーはチェック。


あ。デートのときに「何がダメ?」って聞いたときに、
正直に申告するべきか(汗)。